カテゴリ:|― ランチョン( 10 )

5月のランチョン

c0296630_2243876.jpg


今日のランチョンはこの見た目ですが、
薬膳の知識をポロリポロリと入れてみました。

またもや盛り付けのしょぼさに辟易ですが、
みなさんに美味しいと褒めて頂き恐悦至極に存じます。

ランチョンの目的は、ガス抜き会ですが、
今日はその目的が果たせているな~と嬉しくなるひとときでした。


理由はご参加頂いた方から、こんなお声があったからです。


・ここだから言える、ここしか言えないことを言えた。

・未来日記どおりになってビックリしている。

・元気になった。

・頑張ろうと思えた。

・自信がついた。

・きっと良くなると信じれる。

などなどです。


回数にすれば、そんなに会っていない人でも、
わかりあえたりする。
なんでも話せる。
ずっと前から親しい気がする。


こんなご感想を頂けるのは、
食事やワインの力も大きいと思っています。


食事付きのイベント、思考錯誤しながら、
続けてきて良かったと思っています。

といいつつ、ランチョンは今後の予定がありません。

ご興味お持ち頂ける方は、ただ今募集中のダイニング部にいらしてくださいませ。
5月はあとお1人様で満席です。

ご参加頂いた方にだけご理解頂けることが多いようです。

言葉では表現できず申し訳ないのですが、
五感で感じて頂く会ですので、
ぜひ、ご自身で味わって頂きたいと思います。

ちなみに、8月はリクエスト頂きましたので、
また体質チェックなども実践する予定です。

人は、食べたもので作られ、
どんな環境で食べるかが人生に大きく影響します。

ぜひ、普通のランチでは味わえない脳を快にする時間をお楽しみください。


ダイニング部年間スケジュール



ちなみに、今日のメニューはこんな感じです↓

・春キャベツのコールスロー
・黄色&グリーンのズッキーニオイル蒸し
・帆立のハーブ焼き
・さつまいも入りカレーピラフ
・菊花茶とクコの実のゼリー
・牛蒡茶
・微発砲ワイン

以上です。

ご参加の皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by yuristyle | 2015-05-17 23:05 | |― ランチョン | Comments(0)

5月10日のランチョン

c0296630_23324316.jpg


セミナー後にランチョンを開催しました。
めずらしくオープンサンドです。

今日は自分が講師をつとめた後のランチョンなので、ちょっと大忙し。
なので、盛り付けが多々難ありです。あ、立派な言いわけです。

さらに、張りきった地鶏を買ったのに、
テレビで見たソテー法にチャレンジしたらちょっと失敗。
いつもどおりの自分のザックリ調理で良かったです。
そう言えば、昨日の牛肉のレタス包みも、
新しい知識を取り入れ失敗↓

c0296630_001232.jpg

今後は自分の勘を信じます。。。


失敗はさておき、デザートは、薬膳で学んだ知識をてんこ盛りした
白玉・あんこ・バナナ・ハスの実。

c0296630_23325231.jpg



ハスの実は、見た目にもかわいく、
カリカリした食感で、脾臓を元気にしてくれる嬉しい薬効があります。

デザートを買いに行かなくても、
このくらいなら家にあるものでちょちょっとできます。
ただし、ハスの実は除く。

白玉は、お店で食べるとちょっとしか入っていないデザートが多いですが、
自分でこねると好きなだけ食べれます。
形もやわらかさも自由自在。

添加物もないし、安心、安心。


今後のランチョンは、リクエストバージョンしか予定がありません。

なので、食から幸せ度をアップしたい方は、
ダイニング部にお越しくださいませ。



お申込みはこちらからお願いします↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-05-11 00:07 | |― ランチョン | Comments(0)

4月26日のランチョン

c0296630_10271278.jpg

普段頑張っている自分のガス抜きに、
ランチ(ワンプレートとワイン)をご用意するランチョン

この日のランチョンは、
ハッピーマネー講座と、
ながら片付けセミナーの間に開催となりました。
おかげ様で定員を超えるご参加を頂き、
終始盛り上がってくださいました。

この日は、もう長いおつきあいのCさんが、
はじめて食事付きセミナー系(私は食べるセラピーと呼んでおります)
にご参加頂きました。
セラピーやセミナーとはひと味違う、
心の解放や豊かさを感じて頂けたら何よりです。
Cさんからは、初めての肩書き、おかみ(女将)を頂きました^^

当日のランチョンについては、午前の講師、
近藤真千子さんのブログでも少し触れて頂いています→☆☆

個別にご依頼頂いての講座でも、
ランチョンもつけて欲しいとのリクエストを頂いています。
もし、何かを学んだ後に、楽しく食べることで、
より一層の学びと快脳状態が得られ、
自分の幸福度が上がると感じて頂けていたら嬉しいです。

そして、今日も手探りの私のワンプレートランチはこんな感じ↓

★十穀米中華ご飯あんかけ
★イベリコ豚とナスの中華あえ
★そら豆他、いろいろ豆のサラダ
★ゴーヤのおひたし
★白きくらげとなつめ、レーズン、クコの実の酵素マチェドニア
★黒豆茶
★スパークリングワイン

次回のランチョンは5月17日。

ちなみに、5月24日はダイニング部。
こちらが私が一番お勧めしたい食べるセラピー。
詳細はこちらに書いておりますので、ご覧くださいませ→☆☆
ダイニング部年間スケジュールはこちら→☆☆☆

ご参加お待ちしております♪
[PR]
by yuristyle | 2015-04-28 11:01 | |― ランチョン | Comments(0)

4月12日のランチョン

c0296630_23192752.jpg


今日のランチョンは、近藤真千子さんのハッピーリッチ講座のアフターとなりました。
ランチョンからのご参加も歓迎しております。

ランチョンの目的は、ガス抜き会。
食事やワインをご用意している理由は、
ココロをまぁるく、ゆるゆるにして頂くためなのです。

で、トーク中心にして頂きたく、料理はワンプレートのカンタンなものにしています。

ところが!食に関して、強要されたくない、またはムリして欲しくない私は、
ワンプレートに勝手に料理を盛るさじ加減がわかりません!
なので、ダイニング部はあえての大皿料理にしています。

ご本人にとっての適量がわからないので、
今日は、ご飯のみ、ご自分で盛りつけてもらうことにしました。

こちらの写真がそれです↑

このご飯の量なら、私は3回分あります^^

で、で、今日、今後の検討会をし(大げさ)
最初は私の適量で盛りつける、その後、
おかわり自由で、卓上にご用意する、
というところに落ち着きました。

何事も、自由やお好みのままが一番だと思う私です。

アルコールは、あまり出回っていない南アフリカのワイン(ゲヴェルツトラミネール)と、
オーストラリアのワイン用のブドウで造ったぶどうジュースをご用意↓

c0296630_22464451.jpg


今日のランチョンの話題は、多岐にわたり、濃すぎて書ききれません。

こちらも、ご参加頂いたゆきこさんがこちらのブログに書いてくださいました。
タイトルに恐縮しつつ、有難く受け取る私です^^

次回は5月17日に開催ですが、定員を増やしての満席状態です。

なので、ご興味お持ち頂ける方は、5月24日のダイニング部にご参加ください。
料理も量も、主旨も流れも、結構違います。


ちなみに、今日のメニューは↓

★きゅうりとパプリカとディルのサラダ
★長いもソテー
★チキンのソテー・デザイナーズフードソース
★きのことえんどうのトマトライス
★薬膳風りんごの赤ワイン煮
★無農薬紅茶
[PR]
by yuristyle | 2015-04-12 23:44 | |― ランチョン | Comments(2)

イースターのランチョンはこんな感じ

c0296630_23464265.jpg


今日4月5日はイースター(復活祭)
イースターは、キリストが十字架にかけられた後復活したことをお祝いする日です。

イースターには、卵のモチーフの装飾をしたり、
卵料理を食べたりしてお祝いします。

私も、今日のランチョンでは、卵料理を意識しました↓

c0296630_23442367.jpg


見栄え悪しが悲しいこのプレートの中身はこんな感じです↓

・豆苗のサラダ
・野菜のオムレツ
・カレーピラフピカタのせ
・頂いた桜クリームのシュー
・ハーブとコアントローのゼリー
・ジャスミン茶

ピカタがボロボロ、カレーピラフパンチなしの不本意ぶりだったので、
近日中にリベンジさせて頂きたいと誓う夜です(汗)

ちなみに、今日はセラピストの卵さん達のお勉強会だったので、
終了後のランチョンでも深いお話ができました。

下の画像、美味しいデザートは、ご参加の方のお土産です。
彼女は集まりとなると、その会のイメージに合わせて、
皆さんで頂けるようにとご用意してくださいます↓

c0296630_2346899.jpg


さらにちなみに、今日のワインはハッピーマネー講座が好評の真千子さんのお土産を
皆さんで味あわせて頂きました。選んでくださったソムリエのご主人にも感謝です。

後日アップしますが、お花も頂き、みなさんでランチョンに花を添えてくださいます。


っと、こんなことを書くと、私も何か・・・と、気を使ってくださる方がありますが、
どうぞどうぞ、お土産のお気遣いは頂きませんように。
みなさんが、来てくださることが充分なお土産です^^


むか~し、昔、お菓子好き女子が集まる職場にいた時、
毎日誰かがお菓子を持って来てシェアするという習慣がありました。
お菓子を食べたいと思わない私でしたが、
みんなが持ってくるので自分だけ知らん顔できず、
しぶしぶ買うようにしていた経験を持っています。

今の私なら、そんなにお菓子ばっかり食べてると、
ろくなことないですよって言えると思いますが・・・

なので、なので、まったくお気遣いなくなのです!

[PR]
by yuristyle | 2015-04-06 00:17 | |― ランチョン | Comments(0)

Air Feel風ランチョンとは

ランチョン=Lunchionという言葉には、二つの意味があるようです。

ひとつは、正式な昼食。
もうひとつは、軽い昼食。

全然違うのに、両方に使われるようですね。

すでに3回を終えたAir Feelのランチョンは、軽い昼食のイメージ。

c0296630_10363654.jpg


軽い食事にしたく、主に、ワンプレートランチと限定しています。
その限定にただ今思考錯誤しておりますが(汗)

c0296630_10372110.jpg


セラピストが開催するランチ会なので、目的は、月に一度のガス抜き会。

私なんて・・・、
今のままではだめだ・・・
私は情けない・・・など嘆いている人でも、

人は最善を尽くしている生き物だし、その人なりに精一杯がんばっておられます。

逆に、

バリバリやっている、
ますます頑張るぞ~
私の人生右肩上がり♪

そんな風に感じる人も、少しの休憩や、
ココロのチェックは必要ではないでしょうか?


なので、いろんな方のガス抜き時間にして頂きたくはじめた次第です。

ほっこりしたり、
日頃に気になること、
ヒントが欲しいことなど、

お話して欲しいので、食事は軽くしています。

ダイニング部のように食事をガッツリお出しすると、
お話する時間がないからです。

かる飯じゃものたりないぞ!という方は、ダイニング部にいらしてください。
みなさん、お腹いっぱ~いっとお帰りくださいます^^


食事は、お話の、お心の潤滑油。
ワインがあると、これまたさらに潤います。

こちらは山の上のマンションなので、
これからの季節は、日差しも明るく、空もキレイで、
屋上でランチをしている気分とのお言葉も頂きます。
昼からワインを飲んだり、ランチョンの良い季節になると思います。

ご興味お持ち頂ける方は、ぜひいらしてくださいませ。

セラピー効果、充分あると思います。
[PR]
by yuristyle | 2015-03-30 10:55 | |― ランチョン | Comments(0)

ハッピーマネーセミナー後のランチョン

c0296630_2239403.jpg


今日はお金や食を恋愛とからめてお話してくれる、
ハッピーライフプロデューサーの近藤真千子さん講座。

DVD受講の方もある人気講座となりました。
その様子は真千子さんのブログでご覧ください→→→☆☆☆

なので、私はその後、講座の30分後から始まるランチョンのご報告です。

今日もテーマを決めず、フリートーク。

朝の講座についての突っ込んだ質問とか、
最近気になることとか、
もうすぐやってくる迷いごととか、
不安な気持ちの解放とか、
いろんな形でお楽しみ頂きました。

ランチョンのメニューは、今日はかしわご飯がメインなので、おかずは少なめ。

みなさん、おかわりしてくださるので3合のご飯がそく空っぽに。

他には↓

・かぶら汁
・四川風・野菜のマリネ
・きのこのアンチョビソテー
・薬膳ゼリー
・韃靼そば茶
・ワイン

気まぐれで作ったものなので、毎回お口に合うかドキドキ。
美味しいと仰って頂けることに感謝です。


次回のランチョンは4月12日(日)12時30分~14時です。

詳細はこちらをご覧ください。


本日ご参加頂きました皆様、ありがとうございます♪
[PR]
by yuristyle | 2015-03-15 22:52 | |― ランチョン | Comments(0)

今日のランチョン

c0296630_1952390.jpg


3月1日のランチョンは、かきえもんさんのお片づけ講座の衣替え編のアフターでした。

はじめましての方がお二人でしたが、お二人とも多彩な方でビックリ^^
私は、自分のことで、声を大にして言いたいことはありませんが、
ここにお越し頂く方の素敵度は毎回報告したい感じです。

ランチョンは、何を作るか考えがまとまらず、
それならっと2種類のちらし寿司に決定^^

メニューはこんな感じです↓

・ブロッコリーの豆乳スープ
・小タマネギのソテー
・菜の花のオイスターソース炒め
・鯛とディルのちらしオリーブオイルがけ
・ワイン漬けマグロとアボカドとクレソンのちらし
・クコの実入り酵素ゼリー
・干柿とくるみとブルーチーズのサンド
・中国茶ブレンドの紅茶


今日のワインは、南アフリカのワイン、ニュービギニングス(新しい始まり)をセレクト。
c0296630_19525144.jpg


本当は料理から言うと、白ワインがいいのだけれど、
1日だし、新しい方お二人とご縁ができる日だし、
新しい始まりって名前がピッタリ過ぎて、無理矢理合わせました。

でも、マグロはこのワインで漬けているので、理論的には合うのですよ。

次回のランチョンは、3月15日の日曜日。
詳細はこちらをご覧ください→☆☆

この日は、ハッピーマネーでハッピーリッチ講座のアフターで開催します。
なお、この講座、すでに3月15日は満席でしたが、先ほど日程変更があり、
1席ご用意できることになりました。

マネー講座、ランチョン共、ご参加、お待ちしております^^



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-03-01 22:11 | |― ランチョン | Comments(0)

ランチョンのお誘い(日程追加)

c0296630_22531012.jpg


ワンプレートランチとワインでリフレッシュする集まりのお誘いです^^

何やるの?って聞かれると、ちまたで流行っているお茶会って感じのランチョン版です。
お茶会って、聞くところによると、特に目的を決めず、気軽に集まる会らしいですね。
でも、私が苦手な異業種交流会みたいな、
名刺が手裏剣のように飛び交う会とは違うらしいです。

それもいいな~と思ったのですが、
せっかくワインエキスパートの資格を取ったので、
ランチとワインをご用意することに致しました。
なので、ランチョン。

ちなみに、ランチは、今日の起業講座でご用意したボリュームに似たものを考えているので、
写真や、以下のメニューを参考にしてください↓↓↓

・鶏肉のカチャトーラ
・にんじんとくるみのマリネ(クミン風味)
・じゃがいものオリーブソース合え
・いんげんとオレンジトマトのソテー
・豆腐とはと麦のひと口デザート
・ワイン
・ココナッツオイルティー

ってな感じです。写真のおはしがナナメはご愛敬008.gif

同じものを、一緒に食べるってことで、人との距離が近くなります。
同じ釜の飯を食うってヤツです。
心もオープンになるし、気づくこともいっぱいあります。

料理に自信はありませんが、習練しま~す。ぜひご参加くださいませ。


【日程
3月1日(日)13時30分~15時終了しました。
②3月15日(日)12時30分~14時 満席です
③4月12日(日)12時30分~14時 
④4月26日(日)12時30分~14時 満席です
ご希望の日程をお知らせください。

【場所】 エアフィール 
【料金】 5,000円(当日のワークショップご参加の方は3,000円)


お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-02-22 23:32 | |― ランチョン | Comments(0)

ガス抜き会します

c0296630_20444544.jpg


3月1日(日)お片づけ講座の後、ガス抜き会をいたします。

ガス抜きって、主に発酵してふくらんだパンに穴をあけることですが、
ココでは、普段頑張っている自分の心のガス抜きになればいいな~と思っております。

いつも開催している幸せ体質プログラムのブラッシュアップ会は、
テーマを決めて、ますます自分を磨くという目的ですが、
ガス抜き会はテーマを決めず、何かつまみながらゆるい時間を過ごす会です。

お好きな時間にお帰り頂いて結構です。
聞きたいことだけ聞いて帰るってのも、
一日だから何かの目標を立てようとか、
昼ごはん食べて帰ろうとか、も~なんでもありです。

ご興味ある方はいらしてくださいませ。

あ、ひな祭りが近いので、ワインに合うちらし寿司かお赤飯を作りま~す。


【日程】2015年3月1日(日) 13時30分~15時頃
【場所】エアフィール
【料金】5,000円 午前中のセミナーをご受講の方は、3,000円にてご参加頂けます。


お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-02-15 21:29 | |― ランチョン | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧