カテゴリ:|― 着るもの( 1 )

何を着ているのか【ご質問にお答えします】

c0296630_14422125.jpg

こちら、年末のスキマ時間に温泉に入りに行った不死王閣のロビーの絵。

私が小さい頃に夢中になっていた、
「りぼんの騎士」のサファイア王子(王女)

でも、私が夢中だったのは、サファイア王女じゃなくて、
隣の国のフランツ王子。(今見ても美男すぎる・・・)


あと、この男性の姿をしたサファイア王子、本当は女の子で、
一度、「亜麻色の髪の乙女」に変装して舞踏会へ行くのですが、
その時のドレスが、とてもとてもかわいいのです。

前置きが長くなりましたが、そう、今日は服装のこと。

何を着ているのか?ってことですが、

このご質問、本当によく頂くのです。

真剣なセッションの終わりに、
「最後にご質問はありませんか?」とお聞きした時も、

ひとつだけ・・・

と、仰るご質問が、私の服装に関しての時、
私は露骨に倒れそうになっています。

そ、人のことって、興味がないものだと、私は思っているからです。

でも、何年にも渡り、頂くご質問を今日も頂いたので、
お返事の場として、こちらを利用させて頂きます。

なお、今後同じようなご質問を頂いた際には、
この記事をご覧頂くようご案内するつもりですので、
細かく書きますから長文になります。

しかも、ほとんどの人にどうでもいいことだと思うので、
時間ドロボーになってしまったらスミマセン。


【ご質問】

①毎日歩くのって、いつされていますか?また、どんな服装ですか?

A:歩くのは朝起きてすぐです。

 逆に、これ以外に歩ける時間は取りにくいです。
 夕方に歩く場合もありますが、
 朝に得る脳の喜ぶ感覚は、夕方では得られたことがありません。
 (私、個人の感覚です)

 服装は、一般にいうジャージです。
 張り切ったのではなく、ゆるいの。
 ナイキとか、アディダスとか、スポーツメーカーのです。
 特にお気に入りのパンツは、短いスカートが合体しているタイプ。 
 ムチムチ出したくない部分が隠れ、自由と解放感満載です。
 歩いていても、見知らぬ人に、どこで買ったの?と聞かれます。

 夏場は巨大なサンバイザー、
 冬は帽子にマスクをつけています。
 (完全防備)
 

②人に会う仕事もするし、掃除もするし、スーパーにも行くし、という日はどんな服装ですか?

A:仕事のある日は終日同じ服を着ています。
  
 以前は、仕事用、プライベート用と分けていましたが、
 私の場合、仕事の合間に、スーパーに行ったり、
 人に会ったりすることが多く、
 いちいち着替える時間が取りにくいこともあるからです。

 また、仕事以外で出かけた先(スーパー等)で、
 仕事関係の方と偶然会うこともあり、
 プライベートだからと手を抜いた服を着ていた時には
 逃げて帰らねばならないので、
 ずいぶん前から仕事もプライベートも同じにしています。

 同じ、といってもダメージのジーンズははきませんが・・・


 なので、当然、プライベートで着る服のクオリティが上がりますが、
 もうそれは、プライベートも仕事の一環として考えているのでOKにしています。

 私にとって、ファッションは人生に影響を与えるもので、
 何を着ているかも、自分をあらわすと思っているので、
 多少の投資は当然だと思っています。

 ただし、掃除の時は話は別です。

 基本、服と靴は汚したくないので、大事にしています。

 靴も、長靴以外の靴で雨に降られたら、
 絶対に屋根のあるところを歩くか、
 タクシーを利用します。

 昔、ブティックに勤めていた頃、

 「こんな高い靴が雨にぬれてダメになるっておかしいやろ!」

 と、お客様にどなられた店長が、

 「高級な革を使用しておりますから、雨に濡れたらダメになるのは当然でございます」

 と、1ミリも動じず答えた姿がカッコよく、

 それから私は靴は絶対に濡らさないと決めているのです。

 こんなこと書いたら、またストイックと思われる・・・失敗
 
 で、戻って、掃除の時の服ですが、
 シミになっても悲しくない、
 洗濯機にバンバンかけられる動きやすい服を着ています。

 で、仕事が終わったら部屋着に。

 最近のテーマが「失った女性性の育成」なので、
 何十年ぶりにワンピースやスカートを履いています。
 と言っても、つい、昨年の秋まではジャージのスポーツ色のない上下を着ていました。

 あ、女性性の育成を目指してから、思考に変化がありました。
 そ、来月は、恋愛脳を作る講座もするんです^^
 恋愛、私が、プププ・・・かもです。


 パジャマ的な、誰が見ても寝る用の服、というのは、
 20年前の震災以来着ていません。
 いつ、外に出ることになるか、わからないからです。



だいたい、以上で、ご質問の答えは網羅していると思います。

きっと、ご質問頂いた方が、

 ここまで聞いてないっ

と言われることまで書いたと思います。
返事で押し倒していたらごめんなさい。

もし、ここまで読んでくださった方があったら感謝します。

時間ドロボーと、怒られないことを願うばかりです。

ありがとうございました。




*********************************
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆


夢を叶える宝の地図の会 残席わずかです→☆★


Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを






 
[PR]
by yuristyle | 2016-01-28 16:26 | |― 着るもの | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧