カテゴリ:|―神戸大丸リビングフロアアンバサダー( 10 )

贈り物に込める気持ち

今日、9月15日は昔なら「敬老の日」ですよね。

近くの会館でお年寄りが集まってタオルもらって帰る、みたいなイベントがあった日です。

c0296630_14252969.jpg

しかし、最近の高齢者は若い!

80歳でも90歳でも元気な方が多いし、お孫さんのお迎えに自分を愛車を飛ばしていく、なんて方も増えました。

そんな気持ちも体力もお若い方には、こんなおしゃれなギフトに日頃の感謝を乗せてお届けしてはいかがでしょうか?

大丸神戸店、リビングフロアでは、5人のアンバサダーが選ぶ、お勧めギフトをご紹介しています。

こちらの写真は、7階のエスカレーター上り口にあるパネルです。

ちなみに、私がお勧めしているのはおもてなし教室の先生にも人気の能作さんのお箸置き。



c0296630_09460544.jpg

お箸置きなら、場所も取らないし、毎日の食事の度、贈り主の想いを食事と一緒に味わえると思いまして。

先日、能作さんにお聞きしたら、「ご好評いただいています」とのお話でした。

自分がお勧めしたもの、どんな反応があるか気になる私。

企画が始まってすぐに、「反応どうですか?」って聞きに行ってる自分に前職の「バイヤー癖」が出ていることに驚きです。

よく行ってたんですよね~自分が買い付けた新商品、店でどんな反応が出ているかの確認です。

本社で数字だけ見ててもわからない部分があるんです。例えば、期間限定の売れ筋商品、「なんで売れてないの?」って店に行くと、「忙しいからまだ店頭に商品出してない」なんて言われてキレそうになる。自分で検品して、ディスプレイして、その間に売れていくとき、やっぱり自分の目は正しいと納得して帰れる(店にとってはうっとしいだろうけど)

そんなことを思い出しながらの今週です。

大丸神戸店リビングフロアにて、9月18日まで開催しております。

ぜひ、「いつもありがとう」と「いつまでも元気で」の気持ちと一緒にプレゼントされてはいかがでしょうか?




[PR]
by yuristyle | 2017-09-15 10:05 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

驚きの敏感肌にも嬉しい高機能化粧品

c0296630_23163912.jpg


顔の皮膚が、何をつけてもかぶれる敏感肌の私。もう、手当たり次第にかぶれます。

特に、美しい宝石箱に入ったようなお高い「高機能化粧品」は私にはパワーがありすぎて良くなるどころか即赤ら顔に大変身。皮膚科の先生から言われた言葉で悲しかったのは、「あなたの肌は高品質の成分を使ってよくなろうとするのでなく、効果はないけどかぶれない、という化粧品を探してください。」

これ、20代で言われたので結構淋しかったです。

でも、そんな私がサンプルをもらって恐る恐るつけたこの化粧品。リコアセラム リッチネスカプセル。

まず、このパールピンクのハートのカプセルを見たとき、「かわいい~♪」とテンションあがりましたが、同時に「これ、たぶんかぶれるよな・・・」と。

しかし、頂いた先はアンバサダーを務める大丸神戸店様。「使わねば!」という使命感を感じ「エイ!」っと勇気を出して一滴だけ額にうすく。


c0296630_22482053.jpg

すると・・・いつもなら即ヒリヒリがおそってくるのに無反応。

あれ、大丈夫なの?と思いつつ、結局顔前面に塗布。

5分後、1時間後、なんの気になる反応もなくむしろ心地いい。

まさか、合うの?と思いつつ就寝。


c0296630_22482494.jpg

なんと、翌朝。

かぶれてない~~~~

しかも、かぶれるどころか、顔の輪郭がはっきりしている!つまり、ひきしまったってこと。

さらに、触るといつもよりツルツル♪

さらには、眼尻もピンっと上がっている。

これは夢?と思いつつ、顔を洗ってもまだまだツルツル。

これは使えるかもっと、ぽちぽち使い、あっという間にサンプルで頂いたものがなくなりました。

で、いつもの生活に戻ると、またダルダルの輪郭に。

やっぱり、あれいいんだ!と思い、行ってきましたリビングフロアの中央あたりにこっそりあるこの売り場へ。

c0296630_22482298.jpg

売り場に行くと、もう「あなた毛穴ないよね」と言いたくなる陶器肌の方が接客してくれ、生まれて初めての高成分化粧品が私の手に。。。

で、先日から毎晩つけて喜んでいます。

この美容液をつけて思ったのが、つけた日は輪郭がはっきりしていて、特に顎のラインがシャープで、首とのメリハリがはっきり見えること。

さらには、これをつけた日は、「肌キレイですよね~」と言ってもらえること。

で、もっと嬉しいのは、これをつけると目が大きくなることです♪

理由は、たぶん、いや、絶対、まぶたの皮膚がリフトアップするから、目が大きくなるんだと思います。

なので、目をぐりぐりアイラインで囲まなくても、ここが目ってわかります。

化粧品って、ほんと、人によって使用感が違うので、おすすめの仕方が難しいところですが、私としては、大絶賛。

勇気を出して使ってよかったと思っています。

年齢を重ねると顔のパーツの美しさより肌の美しさが大事と聞いたことがあります。

もう目が一重なのを二重のお目目ぱっちりにすることは諦めてるけど、肌質の向上はあがいています。

肌の状態は内臓の状態とも言いますし、印象にも影響与えますしね。

敏感肌だけど、ちょっと高成分、高機能化粧品を使いたいって方、こちらも候補にあげて頂けると嬉しいです。

以上、美容液レポートでした。

気になる方は大丸神戸店リビングフロアにお出かけください。手に塗ってもらった化粧水もいい感じでした。(特に、敬老の日ギフトフェアを開催している9月18日までに行って欲しい。で、アンバサダーのおススメ商品をご覧になって頂きたい。)











[PR]
by yuristyle | 2017-09-14 13:33 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

敬老の日のプレゼント情報2017

c0296630_00091305.jpg

9月18日は敬老の日。もうプレゼント選びはお決まりですか?

この日は、年に何回かしかないすべてのことが許される天赦日(てんしゃにち)&一粒万倍日が重なるWラッキーディなので、そんな話と一緒にこころのこもったお品をプレゼントされたら、お相手の方は幸せな気分にひたれると思います。

でも、何を買ったらいいかわからないという方に朗報です!

この度、9月9日(土)より大丸神戸店リビングフロアにて、5人のリビングフロアアンバサダーが敬老の日にお勧めのプレゼントを選ばせて頂いております。

私は、今回は能作さんのお箸置きを選ばせて頂きました↓

c0296630_00091785.jpg

「のうさく」さんとお読みします。

おもてなし料理やテーブルコーディネートにご興味のある方は一度はご覧になったことがあると思います。おもてなし教室の先生保留率も私調べでは高いです。

c0296630_00091944.jpg

このお箸置き、なんと下の写真のように折りまげて使うことができるのです。


c0296630_00092190.jpg

実物はもっと素敵。ときどき、雑誌でも取り上げられているのを見かけます。

しかも、素材が錫100%なので抗菌性にも優れています!

さらに、吉祥紋というおめでたい柄なのでお正月などにも最適です。


c0296630_00092884.jpg

ただ、私は、このお箸置きは普段の生活で使って頂きたいと思っています。

理由は2つ。

ひとつは、「自分で使うのはちょっと贅沢」と思いがちな年齢の方に、普段の生活でちょっとした贅沢を味わって頂きたいから。

もうひとつは、毎日使うお箸なので、食事の度に贈り主の方を思い出し、あったかい気持ちになって頂けるのではっと思うから。

それに、お箸置きだから、場所も取りませんしね~

あと、たくさん送りたいって方は、こんな5つセットもございます。


c0296630_00092215.jpg

お箸だけじゃなく、ナイフやフォークも乗せられます。



c0296630_00092422.jpg


しかも、ちょっと嬉しい桐の箱入りです♪敬老の日世代の方にとって、「桐」って、ちょっとイメージ良くないですか?




あと、もっとおめでたいのがいい!って方はこちらはいかがでしょうか?

c0296630_00091551.jpg

金と銀の鯛。おめでたいです。

私の作ったダジャレじゃないです。

パッケージに、OMEDETAIって書いてあったのです!ちなみに、素材は金色は金メッキ、銀色は錫でできています。


以上、私の敬老の日お勧めプレゼントはこんな感じです。

他のアンバサダーの方も素敵な商品をセレクトされています。大丸神戸さんのFacebookにもご紹介されると思います。

あと、時々聞いてくださる、「ゆりさんはいつ店頭に立っているんですか~?」

これまた、私は店頭に立って接客することはないのですが(;^_^A

9日から、能作さんの店頭で私の写真がお勧めアイテムをご紹介しております。

他のアンバサダーの方の選んだものが気になる方は、お写真付きのポップを探してくださいませ。

私も9日以降見に行く予定なので、バッタリお目にかかれるかもです^^

その時はお声をかけてくださいね。

では、プレゼント選び、楽しんでください。

プレゼント、贈る方も、贈られる方も幸せな気分になれると思いますから!



サイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-09-07 00:45 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

おうちを素敵にする人気イベントのご案内です

c0296630_22445912.jpg

大丸神戸店リビングフロアアンバサダーとして、今回も素敵イベントをご紹介します!

詳しくはこちらにて♪


新しいサイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-08-21 23:06 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

五感が喜ぶリーデル超お得セミナーのご案内です

c0296630_01142931.jpg



今日は大丸神戸店リビングフロアアンバサダー&ワインエキスパートとして、ワイングラスの名門ブランドリーデルさんの超お得セミナーをご案内させて頂きます。

その前に、先日開催されたセミナーの様子をご報告します。

今回私が参加させて頂いたセミナーよりも今日ご案内するセミナーの方がお得なので最後までご覧ください。

今回はクラフトビールグラスとシャンパーニュグラスの2コースありました。

泡に目がない私は迷わずシャンパーニュコースを選択♪90分、ワインとグラスと味覚についてたっぷりお話聞かせて頂きました。

この日の講師はリーデル・グラス・エデュケーターでソムリエでもある森清紀さん。伊勢丹大阪店におられたのでご存じの方もおられるのではないでしょうか?↓


c0296630_01330741.jpg

リーデルさんの講師の方はみなさんロジカルでユニークで魅力的な方ばかりなので楽しくお勉強させて頂けます!


で、講義ですが、まずは赤ワインでグラスの違いによる飲み比べから始まり~


c0296630_01330902.jpg


本題のシャンパーニュへ。(シャンパーニュとは、いわゆる、日本人の大半がシャンパンって思っている飲みもののこと)

まずは、同じシャンパーニュでもグラスが違うと泡の立ち方が違うことをモエ・エ・シャンドンを飲みながら確認。

右のフルート型は私が揃えているものですが、こちらは第二世代で、今の主流は左の形になっているのです。


c0296630_01503994.jpg

同じ飲み物でもグラスの形により味が全く変わることを知った時の感動を再び体感。

味覚ってすごい!その味覚を分析して最大限美味しく飲めるようにグラスを研究する作り手ってすごい!とホント、ちょっとじぃ~んってするぐらい感動する私。(ちなみに、私はめったにじぃ~んと来ないタイプ。日本中が泣いた!みたいな映画でも涙腺カラッカラですから。)

参考までに、なぜグラスの違いで味が変わるかって言うと、グラスを口に当てたときに形によって口の形や首をあげる角度が変わり、液体が舌のどの部分に最初にあたるか、なんかで変わってくるんです。この辺は私の拙い説明よりセミナーでお聞きください。

で、満足している私をさらに喜ばせるモエ・エ・シャンドンのロゼが登場。

しかも、森さんが驚くくらいたくさん入れてくださる●●さん♪


c0296630_01331158.jpg


楽しい時間はあっという間に終わり、アンバサダー業務をすべく7階のフロアに移動↓(あ!大事なことを失念!このセミナーで使用したシャンパーニュグラスは1脚プレゼントしてくださいます!)


c0296630_02152416.jpg


店内の様子↓

c0296630_02152635.jpg


もう、アート↓

c0296630_02152899.jpg

たくさんのグラスに囲まれ幸せでした。

で、セミナーでプレゼントして頂いたグラス、一脚なのでちょっと淋しい。やはりシャンパーニュは誰かと飲むお酒で、一緒に楽しみたいのでもう一脚は買いました♪

なのでうちには2脚あります。どなたか飲みに来てください。

そして、お待たせしました!

次回のセミナーのご案内です。

次回の日程は8月27日(日)14:30~16:00です。

会場は大丸神戸店アネックス10階 特設会場(7階でエレベーターを乗り換えてください。)

参加費は税込8,640円です。

で、前回より参加費が高くなってる!と気づいた方、ご安心ください。

なんと、8月は参加費は上がりましたが、お持ち帰りのグラスが2脚となるのです!

ちなみに、ちなみに、私も当日売り場に買いに行って知りましたが~このお持ち帰りできるグラス・・・1脚4320円でした。なので、講座の参加費が5400円、しかも、あれだけ高級シャンパーニュを飲ませて頂けこの価格。(ホテルで頼んだら一杯2000円以上です)

となると、グラスが1脚4,320円だから、参加費はまるまるグラス代ってことになるのです。(なんだか通販みたいなブログになってきたかも)

とにかく、味覚についてお勉強できるだけでも私は価値ある内容だと思っています。

ご興味ある方は、ぜひぜひ大丸さんの7階リーデルショップにお申込みください。

新しい世界の扉を開いてくださいませ。




新しいサイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★























[PR]
by yuristyle | 2017-08-05 02:37 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

出産祝いに送りたい上質モノ

大丸神戸店リビングフロアアンバサダーとしてお勧めしたいお品を紹介します。

今日はタオルやローブが人気のカシウエアさん♪お持ちじゃなくても高級ホテルに泊まられたときに使われた方も多いかもしれません。

c0296630_10091664.jpg
見ているだけで楽しくなるカラー


c0296630_10091827.jpg
親切なスタッフの方。お顔の写真掲載はご承諾頂きました。



お子さんのローブもこんなにかわいい↓


c0296630_10092063.jpg

誰が着せるの?いつ着るの?などの声も聞こえて着そうですが、自分で買わなくても人からもらったら嬉しいものってあると思います。

タオルなんて、粗品でももらうし、今や100均でもありますが、小さい時から上質なものに触れるってとっても大事だと思うのです。


人が、知らないものをイメージすることができないように、上質なものを知らなければ、悪いものもわかりません。

違いがわかるって、買える買えないにかかわらず必要なことだと思います。

特に、無意識で生きている赤ちゃん時代に、こんな上質なものに触れるなんてサイコ―だと思います。


こちらがカシウエアさんのコーナーです。


c0296630_10092208.jpg

カシウエアさんは赤ちゃんから大人まで幅広く対応して頂けます。


特に、ローブは舞台俳優さんや歌舞伎役者さんに愛好者が多いです。

ハリウッドのスターもファンは多いし、アカデミー賞などの賞品にも使われています。上質の証ですよね。


人間の五感について、私調べですが、幼少期に美味しいものを食べている人は、味の違いを敏感にキャッチしているし、美味しいものを良く知っています。

小学生でもびっくりするくらいの舌を持ち、対等に話ができるお子さんもいます。聞いてみるとやっぱり・・・美味しいもの、上質なものを口にしてお育ちです。実際、人間の味覚は胎児のときから形成され、3歳までにどんな食生活をしたかが勝負だと言われています。味覚がこんな感じなら、触覚もしかりですよね。


カシウエアさんはこんな楽しい商品も並んでいます↓


c0296630_10092489.jpg

こちらも、抱きしめて寝たら気持ちよさそう。というか、この横に並ぶ赤ちゃんを想像するとかわいすぎる↓


c0296630_10092608.jpg

ホント、どれも触り心地抜群です。

ぜひ、上質な気分になりたいとき、モノの良さを分かってほしい方に送って頂きたいブランドです。

スタッフの方もとっても親切で相談しやすいです。神戸にお越しの際はお立ちよりくださいませ。





新しいサイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-07-30 10:36 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

ワインは意外に婚活になる?

c0296630_21403454.jpg

先日、友達に誕生日祝いをしてもらいました。
フレンチ串カツのお店なんですが、ワインに4杯セットってのがあって、料理に合わせて4種のワインを出してくださいます。
もちろん、グラスも全部変わります。

で、今日はワインと婚活とワインに関するお得セミナーのご案内をこちらに書かせて頂きました~







新しいサイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-07-05 22:34 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

髪がキレイになると愛される

c0296630_22484181.jpg

最近、立て続けに聞くお話に、「髪型を変えてから彼ができました」「髪質が変わってから主人が優しくなりました」というお言葉を頂きました。いずれも幸せ体質プログラム(現・ELT脳活プログラム)を受講頂いた方なのでメールを読んで思わずにっこり。

やっぱり、髪って、顔のフレームですもんね。絵画だって、フレーム次第ですごく変わるし、やっぱり、「枠」って大事なのだと思います。

しかし、季節は「くせ毛女子」にとってはかなり憂鬱な梅雨時期に突入してしまいました。

今日は大丸神戸店リビングフロアアンバサダーとして憂鬱な季節を快適に過ごせるかもしれない「シャンプー」をご紹介します。

c0296630_22484720.jpg

こちら、THE HERBSさんのシャンプーラヴェ。

髪のいろんな悩みを解消してくれる肌に優しいシャンプーです。

私は、ご存じの方も多いように超敏感肌で。なんでもかんでも、嫌になるくらいいろんなものにかぶれます。

なので当然シャンプーも。髪にはとっても良いのに、シャンプーのせいで顔がかぶれるってことはよくあることです。

ゆえに、今回こちらを試すときもちょっとドキドキ。かぶれないかな~とこわごわでしたが、もうすでに4回目ですが、肌荒れもなく、髪も元気にしております。

使った感想ですが、お聞きしたように使うほどに艶がでてきていますし、サラサラ~という感じになりました。サラサラしたので、いつもはおりてこない私の前髪がおりてきて前髪があるのでちょっと若く見られます。

あと、いい感じにハリが出て髪が多くなったようにも見えています。

あとあと、このシャンプーの効果としては書いてなかったのですが、私が感じたのは、ヘアカラーの退色が他の商品よりマイルドな気がします!これ、大きいメリット。

香りも良いし、私の好きなシャンプー1本でOK、トリートメントいらずってとこも気に入っています。

今は、シャンプージプシーをしてやっと見つけた1本を何年も愛用していますが、それがなくなったらこちらに変えるつもりです。

c0296630_22484916.jpg


下のご案内のように、最初に洗っているときは「きしむ」かもですが、私はこんなに「かなりきしむ」と書かれていて覚悟したので、そうでもなかったです。

洗い方も、美容院チックに、手のひらでお湯をためて優しく洗いましたし。


c0296630_22485138.jpg
こんな感じで、気にいっております。

お店の方もとっても親切でした。

最初に戻りますが、「髪」は恋愛において大事ポイントになっているので、ぜひぜひ、鏡を見てチェックしてくださいませ。

私も、梅雨に負けない髪質を目指して頑張ります。


ちなみにですが・・・私がアンバサダーとして大丸さんの店頭に立っていると思っておられる方。
申し訳ありませんが、私は店頭にはおりません!就任後、「いついますか?」「●●選んでください!」「どっちが似合うか見て!」というご依頼メールをたくさんいただきましたが~月に2回ほどお伺いしていますが、あくまで個人的リサーチのみでございます。バッタリお目にかかったらお声をかけてくださいませ。



新しいサイトはこちらです。

























[PR]
by yuristyle | 2017-06-27 23:38 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

この夏、クーラーかけずに寝れるかもグッズ

c0296630_22093514.jpg

いきなりのベッド写真ですが、今日はアンバサダーをさせて頂いている大丸神戸店リビングフロアで注目の「アイス眠 敷きパッド エクセレントソフト」のご紹介です。

このパッド、ベッドやお布団の上にひいて涼しさを得るもので、「涼感」という単語がぴったりのクール感が味わえます。

実際、触った感覚もさら~っとしていて気持ちよく、パッドをひいた状態で布団に入ると・・・

「クールダウン~」

という言葉が瞬時に頭に浮かびます♪

日中、いろんなことに頑張り、頭と体を酷使した状態をベッドに入った瞬間癒してくれる、そんな印象を受けました。カラーは写真のピンクとブルーがあります。私はブルーを使っているので「青」がもたらすクールダウン効果、鎮静、リラックスなどを満喫しております。もちろん、ピンクにも、心をやわらげたり、女性ホルモンの分泌を良くしたりする効果もございます。

さらに言いたいことは!

肌にふれると「ひんやり」するので、実際の室温より低く感じるメリットがあり、この夏、クーラーつけなくても寝れるかもっと期待をしております。さらにクール感が欲しい方は、起きている間にクーラーをつけて室温を下げておいて、就寝時にクーラーを切り眠りにつくという方法も朝までぐっすり寝れる方法のひとつだそうです。

サイズはシングルだから軽くって、洗濯機で洗えるのも嬉しいです。

売り場に行って頂くと、下のような手を入れてクール感を体感できるボックスもありますからぜひお試しください。


c0296630_22093853.jpg

私も、最初は半信半疑で手を入れましたが、入れた瞬間「ひんやり」っとなって驚きました。面白くって、4、5回入れてしまいました。


ちなみに、明日6月23日からは寝具売り場の一角にセールコーナーができるとのこと。残念ながらこのアイス眠パッドはセールにはなりませんが、ぜひ、この夏の快適な夜のために売り場に足を運ばれてはいかがでしょうか?

睡眠、脳にも心にもとっても大事なので、質の良いものを選ぶと何倍にもなって帰ってくると思いますので♪

以上、クーラーかけずに寝れるかもグッズのご案内でした。


近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-06-22 22:52 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

トマト嫌いもOKかも


c0296630_23493327.jpg

今日は神戸大丸リビングフロアアンバサダーとして「トマトボーテ」という飲料をご紹介します。

こちらのトマトボーテ。

天然サプリメント専門店ナチュレサプリメントさんと「カゴメ」さんが共同開発したジュースです。

主な成分は、トマト、りんご、生姜です。口の中でこの3つがソフトに広がる感じです。

詳しい成分や特徴は「トマトボーテ」で検索して頂ければご覧頂けますので、私は味についてと薬膳的な観点からの感想を書かせて頂きます。

まず、気になるお味。

とてもとても飲みやすいです。飲んだ感じはさらりとして、リンゴの甘さがトマトの青臭さを消してくれているので「ザ・トマトジュース」ってのが苦手な方には受け入れやすいタイプだと思います。カラダに良いから飲む野菜ジュースというより、美味しいジュースという感じでしょうか。

で、次に薬膳的な視点で見ると・・・

トマトはこれからの季節に欠かせない食材です。体にたまった余分な熱を冷まし、水分を与えてくれます。具体的にはのどの渇きや肌の乾燥にも効果的。私はトマトの熱さまし効果を頂くため、暑い日はお気に入りのボウルにプチトマトを入れて目についたらパクパクとつまみ食いするようにしています。こうすることでクーラーを使う頻度を少なくすることができるからです。

さらに、トマトは胃腸にも効いてくれます。夏の食欲不振や消化不良に良いのです。

次はりんご。りんごは昔から「医者いらず」とか「りんごが赤くなると医者が青くなる」などいわれるほど、体に良いとされるフルーツです。主な薬効はトマトと似ていますが、りんごは精神の安定がプラスされる感じです。暑くなるとイライラもしやすいのでちょうどいいかもです。

ただ、トマト、りんごに共通するちょっと気になる点が清熱。二つとも冷やす傾向にあるので、冷え性の方はちょっと心配かもしれません。

しかし、3つ目の食材、「しょうが」が温性(体を温める食材)なので「冷やす」傾向を防いでくれるメリットが。加えて、生姜も「胃の調子を整える」効果があるので梅雨時期の「脾=消化器系」が弱る傾向を助けてくれるかもしれません。

ざっと、薬効に関してはこんな感じです。

忙しくてしっかり食事ができない。トマトは食べたいけど生臭さが気になるって方は良いかもしれません。缶もおしゃれな感じですよ。

以上、トマトボーテ報告でした。







ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-06-04 18:27 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧