<   2013年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ココロに効く歳時記

c0296630_23252455.jpg


こちら、夏越の祓(6月30日)に頂くと良い水無月のお菓子。
ういろうに小豆がのっています。
食べると無病息災で過ごせるそうです。

大阪の夏祭りは・・・

愛染さんに始まり、天神さんで中、住吉さんで終わるという言葉があります。

これは昔の人が、季節のお祭りを楽しんでいると無事に夏を過ごせると
教えてくれているそうです。

夏に限らず、季節の歳時記、大事にしたいですね。


今日から2013年の後半がスタートしました。

季節の行事を楽しみつつ、素敵な夏をお過ごしくださいませ。
[PR]
by yuristyle | 2013-06-30 23:23 | |― 食とココロの関係 | Comments(0)

自分がキレイと思える効能

c0296630_22281376.jpg



こちらは、幸せ体質プログラムの修了記念撮影会場。

今日も、外見も内面も磨かれた方の美しい写真が撮れました。

が、今日の主役のご本人。
待ち合わせ場所に佇む姿が、遠くから見てもお疲れオーラ。

あれれ・・・と思ってお聞きすると飲みすぎちゃったとのことでした(汗)

折角の撮影に残念~と思いきや、
ま、そこはプロカメラマンにお任せすればいいことに気づいてひと安心。

でも、そんなカメラマンのテクニックに頼らなくてよいことになりました。

それは、ヘアメイクが完成した時でした。

鏡に映るご自身を見て、キレイ~と思われたことで、
どんどん頬が高揚し、目がぱっちりとし、
瞳の輝きが増し、みるみるお肌がつやつやになりました。

少々の飲みすぎなんて吹き飛んで、美しいお写真が撮れました。

自分が美しいって思うこと。
自分がキレイだと思う効果は測り知れません!


人と比べる必要なんてないんです。
人に、美しいと言ってもらう必要もありません。

ただ、自分の美しさに、自分が気づくことができれば、
すでに、人生を豊かに生きる鍵を持っているようなものかもしれません。


〇〇さん、今日はお疲れ様でした。
これからもその行動力と感性をいかし、
素敵な未来に進んでくださいね。

幸せ体質プログラムのご受講、ありがとうございました。
[PR]
by yuristyle | 2013-06-30 22:28 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

心が変わると外見が変わる

c0296630_23575517.jpg



今日は心の筋トレ、幸せ体質プログラムの外見レッスン日。
パーソナルスタイリストMIHOさんにお願いしている、
ファッションスタイリングに同行してきました。


今日スタイリングを体験して頂いた方は、
以前からMIHOさんとお付き合いのある方なので、
プログラムがスタートする前と、
今現在の違いもお聞きすることができました。


MIHOさんによるご本人の変化は、
かなり痩せられたことと、
軽やかになられていたことがありました。

今、このブログを読んでくださっている方は、
ちょっと想像してみてください。

自分が、今よりもスリムになり、軽やかになっているところを。



どんな気持ちになりましたか?



軽やかな自分を、想像する前と、想像した後、
自分のカラダ、感覚に、どんな違いがありましたか?


どこかに、違いを感じて頂けたと思います。



痩せた、キレイになった、美肌になった、軽くなった・・・

これは、プログラムを受けてくださった方が感じる多くの印象です。


心が変わると、外見が変わる。
外見が変わると、心が変わる。

この仕事をして、当たり前のように感じる公式です。




画像は、今年一番ノリで私の誕生日を祝ってくれた一場面。
誕生日はまだちょっと先なので、このハッピーバースディの言葉は、
今日のクライアントの方に送りたい気持ちでいっぱいです。

〇〇さん、今日はお疲れ様でした。
新しい自分、楽しんでくださいね。
[PR]
by yuristyle | 2013-06-28 23:56 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

ありがとう、パンネルさん

c0296630_22454358.jpg


今日のランチはダイニング部で買い過ぎたバゲットをフレンチトーストに。
健康のため、シナモンパウダーをこれでもかってくらいふりかけました。


さて、こちらのパンは、宝塚のパンネルさんのパン。
先日のダイニング部で初めてデビューし、
今まで食べた中で一番美味しいパンです~とのお言葉頂きました。

パンネルさんは、母の実家の近くのパン屋さんで、
昔から近所のパン屋さんとしか認識していなかったのですが、
知らない間に、百貨店のイベント出店をするパンやさんになり、
行列のできるパンやさんのひとつになっています。

タイトルに「ありがとう」と書いたのは、
美味しいと喜んでもらったことに対する感謝だけではありません。

実は、私が阪神大震災で被災したとき、
パンネルさんは、ありったけの材料で、
ロールパンを焼いて無料で配ってくださったんです。
ご自分のお店もダメージを受けているのに、
みんなに喜んでもらいたいって、
寒い冬に外でパンをくばってくださいました。

その時のロールパンは、美味しさと有難さでいっぱいでした。

ちまたの注目を浴びているおちゃれパン屋さんとは一味違うお店ですが、
機会があれば召し上がってくださいませ。
(お店のロゴもなごみ系です)
[PR]
by yuristyle | 2013-06-27 22:45 | |― 家めし | Comments(0)

ワインエキスパートへの道・14/20回目

ひぇ~と焦って、しのごの言っているうちに、
受験まであと53日になっちゃった受験対策講座の14回目。

いつもの小テストの範囲はイタリア。
覚えないといけないことがいっぱいのぞっとする地域。

幸い、イタリアかぶれの私は、地図や州都を覚えるのは楽だったのですが、
長ったらしいワイン名を覚えるのに四苦八苦、いや、ほとんど放棄。

でも、絶対できる!と自己暗示をかけ、短時間でも集中したので
テストの点は勉強しなかったわりには18点(いつも言ってるけど20点満点)。

ちなみに、短時間って、ホント5分とかなんです。
例えば、ご飯食べながら教科書広げていました(行儀も胃にも悪そう・・・汗)


あと、最近、なんとなく、答えはこれ?って感じのイメージができてきて、
見知らぬ問題が正解するようになりました。

でも、これじゃ本番は通用しない。
今からは、少しでも確信を持って回答できるようにしなければ。
なんとなくじゃ、盲点だらけですからね~


なんて言いつつ、まだ願書を提出していない私。
とうとうクラスでも2人くらいになりました(汗)
7月5日〆切りなのだけど、行動する気になりませんでした。

昨日から時間の流れが変わっている感じがするので、
今日は写真を撮って願書の準備を致します。

では、今週もギリギリ作戦で頑張ります。
[PR]
by yuristyle | 2013-06-27 14:36 | |― ワインエキスパートへの道 | Comments(0)

修了アンケート【幸せ体質プログラム】

c0296630_2025518.jpg


昨日のダイニング部のデザート。
いちじくのワイン煮。残ったワインがこれまたうまいっ。

それはさておき、今日は幸せ体質プログラムの修了アンケートを頂きました。
昨年の秋にスタートして頂いた、20代女性のご感想です。
ご本人の了承を得て転記します。

彼女はプログラムスタート時にこんな風に語ってくれました。

彼氏ができているといいな~
周りからキレイになったとか言われるといいな~
自分をもっと好きになれるといいな~

という感じに。


そんな彼女のご感想です。

************************

★プログラム受講前と受講後の自分の変化を教えてください。

自分をもっと好きになれた。
今の自分のままでいいんだ、
自分はすでにいろんなこと、ものを手にしているんだと、
ありのままの自分、今の状態を受け入れることができた。
自分にも周りにも毎日感謝できるようになり、
自然に「ありがとう」と言葉にしていることが多くなった。
自分の願い、夢が本当に全部叶っている!引き寄せ力もUPした。


★プログラム中、一番印象に残るレッスンを教えてください。

「感情の整理」

思い出すのもつらくて、苦しかった出来事ときちんと向き合えて、
消化できたのが良かった。


★プログラムの宿題で、一番効果的だったものを教えてください。

「未来」の歴史、日記

より具体的に書き、イメージし、体感して、その通り全部叶っている!


★プログラムを受講して、一番良かったと思うことは何ですか?

自分が本当に大事にしていることに気づけた。
そして、それを手にしていたことに気づけた。
(今まで自分が受け取っていなかっただけということに気づいた)


★このプログラムについて人と話すとき、あなたはどのように話ますか?

本当になりたい自分になれる。


★このブログラムで、増やして欲しいレッスンはありましたか?

現状で充実していると思います!


★プログラムの全体を通して、あなたの感想をお聞かせください。

プログラムをはじめたときの目標設定がすべて叶っていてビックリしました。
本当に大切なことに気づけて、引き寄せ力もUPして、
自分が本当に好きになりました。
受講前は60%だったのが、今は120%自分が好きです!
毎日自信をもって好き!幸せ!と言えます。
本当にありがとうございました。


★プログラム受講を検討中の方へのメッセージがあれば教えてください。

自分が嫌いな人、ぜひ受けてほしいです!
楽に、自分のペースで変化していく素敵なプログラムです。
変化をおそれず楽しんで!

***********************

以上です。

彼氏ができているといいな~と言っていた彼女の指に、
今日はキレイなダイヤの婚約指輪が輝いていました。

お式の日取りも決まり、「幸せ~」と言葉にでる毎日だそうです。
お式には、私もご招待頂きました。
彼女の美しいウェディング姿、今からとっても楽しみです。


〇〇さん、お疲れ様でした。
ご自分を信頼してくれてありがとうございます。

また、お目にかかりましょうね。

お幸せに♪
[PR]
by yuristyle | 2013-06-26 20:25 | |― お客様の声 | Comments(0)

お客様のご感想【ダイニング部】

今日でしばらくお休みするダイニング部。

ご参加頂いた方が、ご感想をメールしてくださいました。
私が開催している目的をそのまんま感じてくださっているので、
ご了承を得て転記させて頂きます。

ダイニング部って参加したらどうなるんですか?ってお聞き頂いた方には、
ご参考にして頂けると思います。

**********************

今日はお世話になり、ありがとうございます。

お料理は食べると同時に愛の表現だと感じました。

ユリさんが創ってくれたお料理、美味しいのは勿論、色々な愛を感じました。
体への愛、人への愛、自然や大地への愛…。
体の栄養と心の栄養をいただくことができました。
食って大切なんですね。

参加されてた方も気さくで楽しく過ごせました。

今日は、枝豆のお料理作りました。凄い喜んでくれました。

ニンニクも初めて調理しましたが、これからは使います。
少し違うとあんなに喜んでくれてビックリです。
今度はこの味でポテトしてとかパスタしてって話も笑顔も広がって…。
お料理の大切さを痛感です。

塩から卒業して、調味料使えるようにします。
色々気づかせてくれてありがとうございます。

お料理は家族のコミュニケーションの基盤、心と体の基盤になるんですね。
しばらくお休みとのことで、参加させてもらって本当に良かったです。

マヨネーズ入りチキンも挑戦したいです。
グリルやオーブン使ったことないので、またいつかに教えても欲しいです。

おやすみなさい。
[PR]
by yuristyle | 2013-06-25 20:58 | |― お客様の声 | Comments(0)

6月・ダイニング部最終日

今日はしばらくお休みするダイニング部の最終日。
c0296630_14415615.jpg


先日とはメンバーも違うので、料理や器も少し変えての開催です。

c0296630_14531072.jpg



珍しく前夜に予行演習などしてみたら、
ローストポークが納得のいかない固さだったので、急遽作り方を変更。
c0296630_14421195.jpg


今日のメンバーなら、ちょっとくらいは許してもらえるかもっと、
新しい方法でチャレンジさせてもらい、結果、お箸でも食べられそう~と
言ってもらえる柔らかさになりました↓

c0296630_14453360.jpg


甘えさせてもらい、ありがとう。


今日はおうちワインをもっと楽しんで頂きたく、
ワインにフルーツを入れてサングリアに↓
c0296630_1446166.jpg


メインのワインは、冷やして爽快に飲めるドイツの白に。
種類の違うグラスをご用意し、グラスによる香の変化を
実際に体験してもらいました。

先日のミドリ色ダイニング部とは逆で、
今日は赤系のダイニング部。

デザートは、いちじくのワイン煮にアイスクリームを添えて。
はい、これまた真っ赤です。

ちなみに、今日のメニューは↓

・メロンとパイナップルのサングリア
・甘海老のカルパッチョ ~紫蘇ドレッシング~
・季節野菜のツナソースあえ
・なすの和風マリネ
・新しょうがときゅうり、ゆで豚の和風和え物
・ほうれん草とドライフルーツのソテー
・野菜のスパイス煮込み ~ディップ&ソースとして~
・ローストポーク ~デザイナーズフードソース~
・いちじくのワイン煮



そんなこんなで、楽しいひと時が終わりました。
もちろん、デザートのあとは、
幸せを運ぶライフスタイルについてのレクチャーも。

ご興味お持ち頂けた方、10月に復活する際は、
どうぞ、お越しくださいませね。


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by yuristyle | 2013-06-25 15:11 | |― ダイニング部 | Comments(0)

ワインエキスパートへの道・課外授業

受験対策講座でお世話になっている先生のお店、ワッシーズで課外授業。
スパークリングからシェリーまで、ドンとブラインドで出題?して頂きました(汗)



うまっ!と思う味覚と、この品種はなんだ~っと考える頭が戦います。
c0296630_1621175.jpg


早く試験が終わって、ただ単に飲んだくれたい気分でいっぱい。
c0296630_1622362.jpg


あ、そうそう、明日のダイニング部でお試し頂きたいオモシロ食材を発見しました♪
c0296630_16224065.jpg


外メシって、発見がいっぱいだから止められない。
c0296630_1623192.jpg


味覚って、いろんなものを食べる方が鍛えられるって話もあるし。
c0296630_16233922.jpg


でも、自分でも実践しないと、ただの文句言いになりそうなので、家メシも頑張らねば!
c0296630_1624395.jpg



ってことで、なかなかこんな機会はないので、
企画してくださった先生に感謝するばかり。
集まった皆さんとも、普段の講義ではお話することもないので新鮮でした。

課外授業はとっても勉強になった貴重な機会なのだけど、
明後日の小テスト範囲イタリアが手つかずで、顔面蒼白の私です。
ちなみに、勉強する時間は取れそうにない、今日、明日(大汗)
点数ひと桁だったらどうしよう・・・や、休みたい・・・
[PR]
by yuristyle | 2013-06-24 16:20 | |― ワインエキスパートへの道 | Comments(0)

大事にしてるおみくじ~

c0296630_7361046.jpg


おはようございます。

何年か前、京都の東寺で悩んでいた私がひいたおみくじです。

この言葉、みんなに味わって欲しいです。

今日も口角を上げて過ごしましょ♪
[PR]
by yuristyle | 2013-06-24 07:35 | |― ヒントになるかも話 | Comments(2)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧