<   2013年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

やる気は動くとでるのかも

c0296630_10305233.jpg


↑宅配野菜の中に賀茂ナスがこっそり顔を出す。

ワインエキスパートの試験日が迫るにつれ、
料理熱がきわめて冷めていた私も、
この愛らしさをみたら放置する気にもならず・・・


こんな風にやってみました↓

c0296630_21204954.jpg



先日から、ちょこちょこっと、キッチンに立つ時間が増加。
やる気って、しぶしぶでも動いていると出てくるのかも。

それに、料理をしていると、
普段は使っていない脳を使っている感覚があって面白かった。

やっぱり、料理はいろんなものを引き寄せるのかも。

では、今からDタイムの生春巻きの中身を考えます♪
[PR]
by yuristyle | 2013-08-30 22:03 | |― 食とココロの関係 | Comments(0)

カードセラピーあとおひとり様ご参加頂けます

c0296630_173078.jpg


↑こちら、熱湯に入浴中のビーツ。
お湯に投入するなり、この色です。
ちなみに、ビーツは食べる輸血と呼ばれています!



さて、9月1日のDタイム
Dタイムの詳細はこちらをご覧ください。
関連記事

当日は追加開催をすることになりましたので、
14時~15時半の部にお席がお1人できました。

今週の日曜日とお日にちも近いですが、
新しい月の始まりにいらっしゃいませんか?


【日  程】 9月1日(日)14時~15時半まで。
【内  容】 かーどセラピー
【参加費】 5,000円(スナック・お茶付き)

ご連絡お待ちしております♪


お申込み、お問い合わせ先↓
パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2013-08-30 21:28 | |― Dタイム | Comments(0)

ダイニング部・初ゲスト講座

c0296630_202036100.jpg


↑こちら、つきだしですっと出された一品。
つき出し=ひじき、または切干大根と、
興味のないものが出てくると決めていた私を裏切りました。
(芦屋・風さん)



タイトルの件。

只今、ダイニング部でゲスト講座を企画中です。

ゲストは、ご活躍中のインテリアコーディネーターであり、
衣食住をテーマにした講演が大人気の、
私が見習いたいことだらけのお方です。


そもそも、ダイニング部のテーマは、
食卓を楽しくすると、人生が豊かになる。

この原点をベースに、インテリアのプロから見た視点で、
みなさんのおうちの食卓、家族のつながりなどが
豊かになる機会になるといいな~と思っております。

詳細はこれから煮詰めていく段階です。
興味ある!とお声をかけて頂ければ、
あなたのリクエストを取り入れることが可能です。

初企画なので、みなさんの反応も気になるところ。

ご興味ある方、ぜひぜひお声をかけてくださいね~
[PR]
by yuristyle | 2013-08-30 00:27 | |― ダイニング部 | Comments(0)

悩ましきかな先行投資

c0296630_1183196.jpg


↑今日のランチはマロニーちゃん。
ビーフンでもフォーでもない、この得体の知れない食感が好き。


先日、ご縁があって美容系の施術を受けた。
これすごい!となる感動のテクニックで思わず絶賛。

すると、先生が私を誘う。
レッスンを受けて、仕事にすれば。
ん~、と思うも、説明を聞き、受講料を聞いた時に驚いた。

なんと、2日で60万円である。

そのサービスや技術を提供している人に、高い!
というのは失礼なので、
あ・・・うふっと、お茶を濁してサロンを後に。。。

でも、考えると、その価格は高くない。

理由は、そのテクニックをマスターすれば、
受講料をはるかに上回る収入が得られるからだ。

単に、2日に60万払うというのは高額に聞えるかもしれないが、
もし、その技術で生計が立てられるとしたら、
些少の先行投資と言っても過言ではない。

ただ、人はそれを信じられないからGOできない。
技術をマスターしても、サロンが開けるかわからない。
技術をマスターできないかもしれない。
先生は単なるぼったくりなのかもしれない。

いろんな不安や疑問が浮かび、
なかなか新しい世界に飛び込めないことがある。

ただ、そんな時、お勧めできることがひとつある。

それは、こうなるっと決めること。

この技術を学んで生計を立てる!
この技術をマスターしてサロンを開く!

できるかな~じゃなくって、できると先に決めること。
この、
先に決めるというココロが何よりの先行投資
だと私は思う。

とにかく、決める、未来を決める。
決めたら、あとは決めた通りになる法則におまかせする。


ちなみに、私はこの技術を習うことに興味はありません。
[PR]
by yuristyle | 2013-08-29 11:46 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

言葉の力の即効性

c0296630_143143.jpg


↑誕生日プレゼントに頂いた私のほっこりアイテム。
考え事をしているときも、目が合うと笑顔になれます。
Mさん、ありがとございます。



只今、幸せ体質プログラムのテキスト編纂中。
今回結構リニューアルするのです。

で、自分でも、言葉で幸せを引き寄せる小技をアレンジして実践中。

すると、秒速で嬉しいことがやってきます。

先ほども、コインパーキングで助かった話がありました。

駐車台数が20台くらい。わりと広めのコインパーキング。
たぶん13番だろうっと、うる覚えなのに料金精算。
気持ちよく車に戻ると・・・私の車には輪留めがガッチリ。
なんと、私は14番だったのです。

え~~~~っと愕然(そんな大げさな)
隣の車の精算してなにやってんだろっと、
ガックリしながら精算マシーンに戻ると、
交差点の向こうからなんだか気になる人発見。

もしや、彼が13番の人?

そんな風に思いながら自分の精算をしていたが・・・
彼は精算もせずに駐車場内へテクテク。
ん?と思っていると、彼は13番の車のドアに手をかけた!

やはり、彼は13番の主だったんだ♪

私は、こんなラッキーな!と歩みを早め、
あの・・・私、間違えてこちらの精算をしました~と、
支払ってちょうだい顔してレシート片手にすり寄る私。

で、500円玉をもらって解散。

たかが500円と思われるかもしれないが、
私ってやっぱり運がいいわっと、
言葉の威力と早さを実感する昼下がりだった。

おしまい。
[PR]
by yuristyle | 2013-08-28 14:51 | ★ つぶやき | Comments(0)

夢と予定は違う

c0296630_849645.jpg


↑私の好きな一輪が巨大なケイトウの花。
ケイトウは、一般受けしないと聞いてビックリ、そしてニッコリ。
さらに大好きな花になる。



さて、今日は夢と予定について。


私の夢はファーストクラスで旅行に行くこと。
そんな風に語った20代の会社員の女性に、故・ドクター佐藤は言った。


そんなのは、夢じゃないよ。それは、予定。


私は、彼女が一生懸命考えて発表した夢に、
夢じゃないよと否定するのはいかがなものかと思ったが、
言われてみれば、確かに、予定でもいいのかもしれないと・・・


夢って、もっと途方もないことも入れていいのかもしれない。


例えば、電話がなかったころ、離れた場所にいる人と話ができるなんて夢だった。

電話を作った人は、離れた人と話したい!という強い希望をきっかけに、
誰もやっていないことをやってのけた。

それは、電話を作った人が、夢を描いてくれたおかげ。


大きなことや、豊かなことばかりを願う必要もないが、
今一度、自分の人生で何を手にしたいのか?
予定でなく、夢を描いてみてはどうだろうか?

今の延長線上の理想の自分でなく、
自分の本当に欲しいものを、描いてみる練習をしてはどうだろうか?

あなたが夢を描いても誰の迷惑にもならないし、
そんな妄想タイムが、あなたの今を飛躍的に変えてくれるかもしれないし。ね♪



幸せ体質プログラムでは、夢の描き方もお伝えしていきます。
お申込み頂く方は、8月末までにご連絡ください。
ご検討中の方はお声をかけてください。
個別相談会も開催します。
Q&Aはこちらをご覧ください。

お申込み、お問い合わせ先↓
パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを



イベントスケジュール
[PR]
by yuristyle | 2013-08-27 18:04 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

自分を動かすスイッチを持つ

c0296630_21444815.jpg


何かをしようとするとき、原動力というか、
スイッチのようなものがあると思う。

私のセラピーのメインであるNLP(神経言語プログラミング)でも、
実際に、自分のカラダにスイッチを作り、
自分のパワーを最大限に発揮する方法がある。


もちろん、私もそんなスイッチをもっているが、
私には、もっと原始的な自分を動かす方法がある。

それは、自分を追い込むこと。

つい最近受けたワインエキスパートもその方法で一次試験をクリアした。

最初に追い込み法を使ったのは、中学受験の時。

私立中学を受験する生徒は、私の時代では全校で3人ほどの珍しさ。

しかも、地元の中学に進学しないということは、
同級生をバカにしたことに値し、
中学受験に失敗して地元の中学へ行く場合、
いじめの対象になることがお約束だった。

だから、絶対に不合格になるわけにはいかない。

その環境の中、私は、しばしばこんな風に考えていた。

自分は、今、人喰いワニがいっぱい泳いでいる沼の上につるされていて、
受験に失敗した瞬間、ロープが切られて私はワニに食べられる。

だから、勉強しなければならない。

誰に教えられたわけでもなく、私は勝手にそんな風に考え
くじけそうになる時には、その場面を想像して頑張った。


次、宅地建物取引主任者の試験の時。

短大卒のリスクをカバーするのが、当時、不動産会社が
喉から手が出る程欲しがった宅建だった。

私は、就職活動で、
絶対に今年宅建に合格します!自信があります!
と、強気の態度で高らかに宣言した。

実際、自信なんかこれっぽっちもない状態だった。

しかし、そんな野心のある短大生は珍しく、
おかげで私は希望の会社に内定をもらった。

その時も、重役面接で合格宣言をしたのに、
不合格の看板をぶらさげて入社するわけにはいかないと、
不動産屋のおじさんにまざって血眼になって頑張った。

こんな私を、口の悪い友人は言う。

自虐的。変態。おかしいんちゃう。


自分を動かすスイッチは誰にでも作ることができる。
やり方も人それぞれ。

NLPで作るスイッチは、こんな過酷じゃないので、ご安心くださいね。
[PR]
by yuristyle | 2013-08-26 21:46 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

決断力は魅力

できる人と言うのは決断が早い。

外食のメニュー選びから人生の大事な場面まで、
いろんな場面で、できる人はなんでも早い。

昨日の大雨で予定していたイベントが中止になった。

私は中止の打診をもらったとき、いろんなことを考えた。

警報に従うべきか?
交通手段を変更すればいいのか?
場所を変更すればいいのか?
主賓にとって、一番ベストな選択はなんなのだろうか?

すぐに幹事に連絡を取るも、昔の私のような起床時間の彼女。
早起きになった私には、もういい加減に起きてくれよっと思う時間まで
連絡がくることはなかった。

が、彼女は起きた途端、3時間近い私の迷いを払しょくする行動にでた。

なんと、私のメールを見た後、誰に相談することもなく、
店はキャンセルできましたっとラインでひとこと。

え、で、今日はどうするの?と聞く私に、
こんな雨の日出かけることないやろっとケロリ。


あ~、ま~そうですか・・・と、
今まで自分が考えたプラン及び主賓の気持ちなど振り返り、
つくづく、彼女の決断の早さに関心した。

やっぱり、できる人はなんでも早い。


逆に、まだ考えるか?って人もいる。

セッションの予約の際だ。

空いてる時間を教えてと言われ、いくつか候補をあげる。

が、当日を過ぎても連絡はこない。

で、忘れた頃に、また同じ質問がくる。

で、伝えるもまた連絡は来ない。

ちなみに、彼女は無職の家事手伝い。
忙しいんですねっと聞くとヒマだと言う。

なので、あなたの都合のよい日を教えてと言うと、
山下さんの都合を聞いてから考えると返事がくる。

で、また伝えて、またしばらく連絡がない。

で、彼女の言うことが決まってこうだ。

山下さん、人気あるんですね・・・

はぁ・・・


私も、今日からカルロスゴーンを見習って、
ランチのメニューを3秒で決める練習をしよっ。
[PR]
by yuristyle | 2013-08-26 13:25 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

カードセラピーにします♪

c0296630_23215842.jpg


9月のDタイムの内容を決定しました!

久々、カードセラピー
今の自分に必要なメッセージに気づく会とします。

この、カードセラピー(画像のカードは5種類をまぜています)
一昔前は積極的にセミナーを開催していたのですが、
最近はいろんなところでされているのでお休みしていました。

が、ご参加予定の方のお顔を浮かべていると、
今はカードがいいかな~とひっぱりだしてきました。

当日は、お一人お一人の好きなカードで、
今、自分にやってきているメッセージ、
抱えている問題の本質、これからのヒントなどを探っていきます。

たかがカード、っと思うかもしれませんが、
なかなか鋭いことを言ってきます。

それと、占いのように、こうなりますっと宣言されるのでなく、
自分が選んで、自分の中で浮かんでくることを受けとるという
自分主体の答えを知ることができます。

個人セッションも、カードだけでできるくらいの
パワーがありますので、ご興味ある方はぜひこの機会に
お手軽バージョンとしていらしてください。

お席はあとお二人です。
ご参加お待ちしております。

【日程】9月1日(日)14時~15時半まで。
参加費は5,000円(デザートお茶付き)


お申込み、お問い合わせ先↓
パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2013-08-25 23:42 | |― お知らせ | Comments(0)

豊かな人生とワインの関係 その1

c0296630_5331137.jpg


ワイン大好き!ってわけでもない私が、
ワインエキスパート資格を取得しようと思ったのは、
転職の準備ではございません。

100%、ココロの豊かさのためなのです。


え、ワイン好きじゃない?
え、ココロの豊かさ??


と、たくさんの?が浮かぶかもしれません。


実は、私が今までに、ワインをココロの底から美味しい~と感動したのは、
接待で飲ませてもらったシャトーマルゴーのみ。

でも、フレンドリー価格でも、美味しいものがあるから、
人類最古の飲み物なのに延々今に続いているんだと思うのです。

なので、デイリーワインで美味しいものがあるのか、
自分の舌で探してやろうと、探究心からスクールに通い始めた次第です。

次、ココロの豊かさと、ワインって関係あるの?と言われそうなので、
私が感じる豊かさポイントをご紹介します。


まず、豊かさポイントその1

ワインがカラダに与えるスローエイジング的な効果

その2

ワインのある食卓は会話がはずむ

その3

ワインを通して素敵な人と出会える


この3つ、おいおい詳しく書いていきます。
今日のところはこの辺で。



只今募集中です↓

★幸せ体質プログラム★
http://yulist.exblog.jp/20579638/

★宝の地図の会★
http://yulist.exblog.jp/20655405/

★イベント一覧★
http://yulist.exblog.jp/20560131/
[PR]
by yuristyle | 2013-08-24 20:31 | |― 食とココロの関係 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧