<   2013年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

夢を叶える手帳術講座

お席があと1名さまになりました、10月13日(日)の夢を叶える手帳術講座


今更ながら当日の流れをご案内させて頂きます。

【一部】 夢を現実にする脳の仕組みをお話

引き寄せの法則が流行ったこともあり、
イメージすれば現実になるのかぁ?など、
なんとなくご存知の方も多いかと思います。

が、多くの方がイメージする頻度って、
たいていは、それで叶う?って?マークが飛びまわる頻度です。

かといって、念じれば叶う的なものでもなく、
夢を現実にするには、あともう一歩、コツが必要なのです。

望んだことが手に入る仕組みは、誰もが持っているチカラ。
そのチカラを、使うか、使わないかで大きく人生は変わってきます。

持っているチカラなら、使っていきたいですよね。

自分がどんなチカラをもっているか、
どんな仕組みで夢が現実になるか、
理屈がわかれば、自分に自信がわき、
確信をもって日々を過ごして頂けるはず・・


一部では、夢を叶える仕組みをご理解頂き、
自分のココロを願いが叶う体質にするワークを実践して頂きます。


【2部】 あなたにあった手帳選びとは?

中学生の頃にスケジュール帳に目覚め、
30年以上手帳に悩み、ありとあらゆる手帳に手を出して
さまよい続けた私の経験をもとに、
手帳を使った夢を叶える方法をご案内します。

人気手帳の作者が教える夢を叶える手帳術や仕事術、
かならずしも自分ができるわけではないのです。

夢に日付を入れろ!
日付のない夢なんて叶わない!

など、某有名社長の有名な発言ですが、
日付を入れることで、うまくいかない人もいるのも事実。

ようは、自分のやりたい方法に添っていないと、継続は難しいのです


2部では、夢を叶えるための要素を盛り込めて、
なおかつ、あなたの性格や行動パターンにあった手帳選びをご提案致します。

これからの季節、手帳が大量にお店に溢れます。

デジタル管理派が増えていますが、あえてアナログにするメリットは測り知れません。
その辺りも、当日ご案内させて頂きます。

夢の実現方法と手帳選びのポイントがわかるお得な講座です。
ご興味ある方、ご参加をお待ちしております。

ご参加の方には、スペシャルな特典もご用意しています。
特典の内容は、お問い合わせ頂いた方のみにお伝えします。


夢を叶える手帳術講座

【日程】 2013年10月13日(日)14時~17時
【料金】 10,000円
【特典】 あり


お申込み、お問い合わせ先↓
パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを

その他のイベント情報はこちらです。
[PR]
by yuristyle | 2013-09-30 23:16 | |― お知らせ | Comments(0)

育てる楽しみ酵素ジュース

c0296630_2118645.jpg


4日目、単なる野菜・くだものと砂糖を入れただけの樽が、
こんな風に水分たっぷり&泡だらけに。

画像ではわかりませんが、ビーツを入れているので、
とってもキレイなマゼンタ色になっています。

秋の酵素は、春に仕込む酵素と違い、味の程は・・・ですが、
健康ドリンクだし、1日60ミリ飲めば良いだけなので味は二の次でOKです。


朝晩2回、40回混ぜるのが毎日の楽しみ。
ふたを開ける度に違う顔を見せてくれる。
そんな生き物チックなところが気に入っています。
[PR]
by yuristyle | 2013-09-30 21:42 | |― 食とカラダの関係 | Comments(0)

悩みを気づきに、夢を現実にするレッスンをしています

最近、こんな質問が立て続く・・・

・NLPを教えてくれるところはないですか?

・個人的に悩みを聞いてもらうことはできないのですか?

・オーラソーマのボトルはどこで買えますか?


あの・・・言いにくいのですが、これ、全部私がやっています。


特に、個人的に悩みを聞いてもらうことはできないか?という
お問い合わせには驚きました。
そして、反省しました。。。説明不足、はなはだしいですね。

自分を根本から幸せ体質にするプログラムの話をよくしていますが、
個人セッションも、もちろんやっています。
と言うか、3年くらい前までは個人セッションしかしていませんでした。

ホームページもリニューアルするするといいながら後手後手で、
リンクするのも心苦しいのですが、こちらに提供内容を書いております。

いちよ、悩みを気づきに、夢を現実にするセッションができていると思っております。

よろしければ、お声をかけてくださいませ。
[PR]
by yuristyle | 2013-09-30 00:54 | |― 個人セッション | Comments(0)

育てる酵素ジュース

c0296630_2128615.jpg


美と健康を目指して作っている酵素ジュース。
今日で3日目になりました。

良い感じでプクプク泡が出てきてます。


私が、酵素ジュース作りを初めて見たのはテレビでのこと。
女優の大地真央さんがご自宅で作られていました。

やはり酵素ジュース作りのお仲間がいて、
メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんご夫妻のお顔がありました。
大地さんに酵素ジュースを教えられたのが、嶋田ちあきさんだそうです。

そこで思う♪


大地真央さんも、嶋田ちあきご夫妻も、お肌ツルツル、年齢不詳・・・

もちろん、その他もいろいろされていると思いますが、
完成がさらに楽しみになります。

中には、酵素ジュースを作る手間、時間、材料費を計算すると、、
完成品を購入する方がいいと言う方もいます。

が、毎日朝晩かきまぜて、泡の量が増えるのを見る楽しみは、
市販品では味わえません。

そんなの楽しくない、めんどう~って方は、市販品を購入されたら良いと思います。


私は、酵素が育つプロセスが楽しみで、一日何回もふたをあけてしまいます。
さぞかし、酵素も恥ずかしがっているだろうな~と思います。


あと、10日程で完成する予定。

10月のダイニング部でも、酵素のお話ができるかもしれません。



イベント情報はこちらをご覧ください。
[PR]
by yuristyle | 2013-09-29 21:53 | |― 食とカラダの関係 | Comments(0)

恥ずかしながらのサロネーゼ企画

来年、2月25日(火)、梅田の高層ビルでサロネーゼ企画を開催します。

内容は「食卓を楽しくすると、人生が豊かになる」をテーマにしています。

特に、キッチンにご興味ある方には、夢がふくらむ、リアルに想像できるなど、
普段は味わえないお楽しみがあると思います。

詳細は後日、ご案内しますが、この日程、
来年の手帳にちょこっと書いて頂けると嬉しいです。
あ、来月の夢を叶える手帳術講座キャンセルが出たのでお申込み頂けます


その前に、サロネーゼってなんだ?って方に、
ざっくり説明すると、自分の好きなことを仕事にしている人を指すようです。

一般的なイメージは、お金持ちの奥様が豪華な自宅で、
自分の趣味をいかしてレッスンしてるって感じが多いのではないでしょうか?

私も会社員の頃、そんな風に思っていました。
ちょうど、 雑誌VERYが創刊され、
コマダムや芦屋レーヌという言葉が流行った時期でした。

日々、取引先との商談やチラシ原稿に追われる生活の私は、
あ~~、サロネーゼになりた~い!などオフィスで叫んでおりました。
周りからは、現実逃避は止めてくださいと冷笑されていましたが・・・

でも、昨日の口ぐせのタタリではありませんが、
サロネーゼになりたい宣言から10年以上経ち、
サロネーゼ本に載ってしまいました。(2年前ですが)

やっぱり、本当に望む望まないにかかわらず、口に出すと叶うようです。

来年2月25日、またご案内させて頂きますので、
サロネーゼイベント、ココロのノートに書いて頂けると幸いです。


イベント情報はこちらをご覧ください。
[PR]
by yuristyle | 2013-09-29 12:21 | |― お知らせ | Comments(0)

口ぐせのタタリ

口ぐせ博士と呼ばれた佐藤富雄先生がいう口ぐせのタタリ

最初は、何のことかわらかなかった。


受講料40万円くらいの講座の直前、
ドクター(佐藤富雄先生の呼び名)から聞かれた。

Aさんは、参加するの?

Aさんからは、事前にお金がないから受講しませんと言われていたし、
金額からもその答えは予想できた私は、なんのためらいもなく元気に答えた↓


Aさんは受講されません。
お金がないからって仰っていました。



ドクターはしばらく無言になったあと、続けた。

そんな怖いこと良くいうね。お金がないなんて恐ろしいこと。
そんなこと言ってると口ぐせのタタリがやってきて、
本当にお金がなくなっていくのに。



私は、起業して以来、お金がないからっという理由で何かを断られることなんて慣れ過ぎていて、
なんの違和感もなく受け取っていた。


でも・・・考えてみれば・・・

口に出していたことが叶ったってことは多くの人が言っている。
その理屈をしらなくても、深い意味はなくても、
口にだしていたら叶うという体験をしている人はたくさんいる。

金八先生風にいうと、叶うという字は口(くち)に十(じゅう)と書いて叶うである。
【十回言ったら叶う】

そう考えると、お金がないと簡単にいうのは、
恐ろしいこと、それこそタタリめいたものがやってこないとも限らない。

深いな~と思いつつ、大阪空港まで見送ったことが昨日のように思えてくる。


ちなみに、10月のDタイム、お金のワークショップは満席になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by yuristyle | 2013-09-28 20:07 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

酵素ってなんだ?

昨日のブログで酵素ジュースや、酵素風呂について軽く書いてみたところ・・・

酵素ってなんだ?

何に良いんだ?

というお問い合わせを複数頂きました。


私が酵素について考えるようになったきっかけは、
佐藤富雄先生のドクターズカウンセラーコースで生化学につい学んだこと。
朝食代わりのグリーンスムージーも酵素を意識してのこと。

また、私が痩せた方法も食事を頂く順番、時間を工夫した結果。
それにも酵素が絡んでいます。

ただ、正直に申し上げ、酵素についての理解は浅いと思っています。
当たり前のように書かれている内容も賛否両論で、
大人気のグリーンスムージーでさえ、
得られる酵素の効用に対して反対意見があるくらいです。

あまたある健康食品、栄養学と同じで、これが絶対!というものはなく、
また、プラシーボ効果(偽薬効果=片栗粉でも妙薬と思えば効く効果)もあり、
ようは、自分が良いと思うものに出会うまで探してみることがベターだと思っています。


なので、今回の酵素ジュースが完成したら、感想を書いてみようと思います。

今回作った秋の酵素は12月15日までに作る必要があるようです。
ますます不思議な世界かも。

ちなみに、酵素風呂に入ってからの髪の毛サラサラ効果は今も継続中です♪

酵素ジュースの効果が得られたら、
スムージーはカラダを冷やすからNGという方にも、お勧めできそうです。



募集中のイベントはこちらです
[PR]
by yuristyle | 2013-09-28 16:44 | |― 食とカラダの関係 | Comments(0)

初・酵素ジュース続き

c0296630_0323969.jpg


数時間前に渋滞の車内で撮った酵素ジュースセット。

こんな風になりました。

ここには、50種類以上の野菜、果物と4キロの砂糖が入っています。
待つこと2週間ほど、カラダに良い酵素ジュースが誕生するそうです。

50種類の野菜を買うなんてひとりではできないこと。
企画、買い物、場所の提供、指導を引きうけてくださったHさんに感謝です。

すでに、酵素ジュースを飲まれている方から、
ウソ~と目がキラキラする情報、結果を教えて頂きました。
どんな変化が起こるのが、今からとっても楽しみです。

ちなみに、酵素風呂に入ったことがあるのですが、
その時は髪の毛がサラサラ、ツルツルに♪
自分でも触るのが嬉しいくらいになりました。(洗いたくない・・・)

お世話になったのは、淡路島のくるまりさんです。
親戚の家に遊びに行ったような気分になるアットホームな空間で
時間の流れを忘れます。(酵素風呂に入るのは25分だけど)

淡路島に行かれた際は、お勧めです。
[PR]
by yuristyle | 2013-09-28 00:42 | |― 食とカラダの関係 | Comments(0)

初、酵素ジュース仕込み

c0296630_16511539.jpg


初めて買う漬物だると久々に買う白砂糖5キロ。


今から、酵素ジュースを作りに行きます。


酵素ジュースを飲むと活性酸素が退治でき、シミも消えていくとのしびれる口コミ。自分の体で実験してみます♪
[PR]
by yuristyle | 2013-09-27 16:51 | |― 食とカラダの関係 | Comments(0)

エネルギーを動かす

モノには、エネルギーがあるという考えがある。

例えば、だんしゃり、みたいに、物を処分する、部屋をキレイにする、
なんてことで、良いことが起こり始めるってことも、
このエネルギーってやつがかかわっている。

私も、急に整理がしたくなり、クローゼットや納戸をチェック。

ずいぶん整理したつもりでも、古~くて、今は持てないブランドバッグや、
今つけてたら恥ずかしいでしょう~って、ボリュームのある18金のネックレスとか、
ちっちゃい、ちっちゃいダイヤがちらほらついた指輪とか、バブルの産物が顔を出す。

忘れてたけど、顔を見る度、これはもうしないよな・・・と思いつつ、
昔、高かったって理由だけで長年置いていた。

秋分の日も近かったので、この機会にさよならしよっと思い立ち回収。
全部でイケアのブルーの大きいバッグに2つ。
ガッツリ担いで、買い取店にダッシュ。

で、こちらには想像もつかない査定ってやつが終わると、
3万円くらいで購入し、角が擦り切れたバッグに5千円の値段がついて、
5万円くらいの1回も履いていない靴が、
なぜだか2足セットにされ500円の値がついた。

もう、どんな価格でも売ろうと決めていた私も、
セットで500円には持って帰ろうかと2秒だけ揺れた。

が、エネルギーの法則を重視し、全部さよなら。
結果、大卒の初任給くらいの額を頂き、予想外の臨時収入。

クローゼットにはスペースができ、
お財布には新札の諭吉が来訪。


モノって、一度さよならすると、さよならのハードルが低くなる。
重い腰を上げてみて、やっぱり、エネルギーって循環させることが大事と痛感。


あなたも、いろんなエネルギーのチェックをしてみませんか?
もしかすると、素敵なことがやってくるかもしれませんよ♪


近日中のイベント情報はこちらです→
[PR]
by yuristyle | 2013-09-24 23:02 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧