<   2014年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

正夢ってあるんですか?

c0296630_2220288.jpg

日が暮れての阪大ウォーキング。
猫にしたら動きが変。よく見るとこちらタヌキ!
人生初・野生のタヌキに遭遇するの巻。


セラピー中、ときどき聞かれるのがこれ↓

正夢ってあるんですか?

夢診断の本は当たっていますか?



私は・・・その質問に明確な答えがない。
平たく言えば、わからない。


でもでも、もうすぐちょっと答えられるかも。


実は、もうすぐワインエキスパートの試験結果が出る。

今となっては、結果は天に任せるしかないのだが、
悪夢のような昨年とは違い、いつもの自分で受験できたことで、
自分との戦いには勝った気がして私の中では終わったようになっている。

しかし、合否が気にならないとは言えない私。

試験から数日経った朝、試験会場にいる夢をみた。
夢の中の私は、×××っとバツがズラリと並ぶ答案を持ってショックを受けていた。

結構長い夢で、起きてからも脱力感。
気分は、部屋の隅で体育座りをしてうつむいているかのようだった。

あ・・・ダメなんだなっと、なんとも言えない嫌な気分で朝を過ごした。


そして、そのまた数日後、
今度は、合格しました~と誰かにいっている夢を見た。

起きてから、すぐに先日の夢を思い出した。

どっちなんだよっと、心の中でつぶやいた。

次の瞬間、あ~いいチャンスじゃないかと思った。

だって、正夢ってあるのかって質問にちょっとは答えられるから。
どっちかには、絶対になるんだもの。

それに、、どっちも見るってことは、正夢ってのも当てにならないってことも言えるかも。

私の毎日は実験であふれている。
考えようによっては、ちょっと楽しい♪
[PR]
by yuristyle | 2014-09-30 22:43 | ★ つぶやき | Comments(0)

どうかしている9月の私

c0296630_17293839.jpg

10月の幸せ体質プログラム・ブラッシュアップ会。
10月19日(日)の10時半~12時に開催します。

というのも、本日ご指摘がありました。
お知らせが、10月18日(日)となっていると。。。
18日って、どうみても土曜日なんですよねっ。

ちょっとしたミスだと思えないのは、9月の私は恐ろしくボケているからだ。
日付の感覚がもう尋常じゃないくらいにくるっている。

昨日のオシャレ講座でさえ、日曜日開催なのに、金曜日に、
明日は楽しみにお待ちしていますと一斉メールを送り、
日曜日じゃないですか?っとお知らせメールを頂き慌てて訂正する始末。

他にも、血の気が引く誤りも多々あり、
もう、私の脳は崩壊が始まったと、
DHA(記憶力をあげるサプリ)を3倍飲んでやろうかと考えた。

そのボケたおしの数々を披露し、もう終わりだっと情けながる私を、
ワインの試験に意識がいってただけですよっとか、
宇宙のお知らせですよっと慰めてくれたMさんが女神に見えました。

そんな9月も明日で終わり。
今日は一粒万倍日。

気を引き締めて10月をスタートしたいと思います。
ご迷惑やお手数をおかけした皆様、お許しくださいませ~涙
[PR]
by yuristyle | 2014-09-29 17:40 | ★ つぶやき | Comments(0)

モニター募集≪幸せ体質プログラム≫

c0296630_17242.jpg


先日より、思うところあり、幸せ体質プログラムのモニター受講生を募集しております。

幸せ体質プログラムについてはこちらに関連記事が並んでおります。
ご覧頂くと、いろんな角度で知って頂けるかもしれません。

あと、モニター受講の詳細はこのブログの文末に記載しております。

その前に、お申込み期限が9月30日までとさせて頂いております。

人気のお買いものサイト的に言うと、
お申込みまであと24時間●●分です!
みたいな感じでしょうか・・・^ ^


幸せ体質プログラムを、
より皆さんのお役に立てる内容にするため、
いろいろ検証しているところです。
人生に関わることなので、慎重にやっております。


今、自分の可能性を広げてみよう、
望みを手にしてみよう、
人生を変えてみようと思う方で、
お手伝い頂ける方を探しております。

ご興味あれば、ちょっと動いてみてくださいませ。


*****************************************
★幸せ体質プログラム・モニター受講生募集

ただ今、モニター受講中の方のご感想やプログラムの
内容をブログにてご案内しております→☆★

現在は、モニター受講の方は3名おられますが、
このプログラムをより充実したものにするため、
あと1名様をモニター受講生として募集致します。

 ●●モニター受講の要件は以下になります。

 ・9月または10月中にスタートできる方
 ・2週間~4週間ごとにお越し頂ける方
 ・レッスンごとのご感想をご記入頂ける方
 ・ご記入頂いた感想、レッスン風景写真をブログ等でご紹介して良い方
 (なお、写真の場合は、お顔出しNGでも結構です)
 ・最後までご受講頂ける方
 
 ●●上記の要件を満たして頂ける方は、以下の受講料でご受講頂けます。

  ※通常受講料398,000円のところ、278,000円(30%オフです)
  
  モニター受講の募集は、今回の1名様をもって終了させて頂きます。
  やる気を持って頂ける方は、お支払い方法もできるだけ対応させて
  いただきますので、この機会をご利用ください。

  今の自分に不満のある方、どうしてうまくいかないんだろうと思っている方、
  ぜひ、お問い合わせください。

 ●●お申し込み受け付け期間: 9月23日~9月30日まで


※お申込みは以下のフォームまたはお電話でお願いいたします。

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2014-09-29 01:12 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

美人度をブラッシュアップ♪

c0296630_2011875.jpg

今日は幸せ体質プログラムの特別ブラッシュアップディ。
ご受講頂く方の夢と美を,ファッションでサポートしてくださる
パーソナルスタイリストのMIHOさんによる、秋のトレンドオシャレ講座でした。
c0296630_20152816.jpg


オシャレ講座を受講すると、楽しいことがいっぱい。

まず、トレンドを知ることで、時代の流れが知れる、世の中の動きが見える!

クローゼットにあるけど、いまひとつ活躍していない服が主要アイテムになる!

ご一緒した方からどんな風に見えるかも聞ける機会があるので、知らない自分に出会える!

ショップ巡りで、トレンドがいかに取り入れられているかがわかる!

トレンドをワンポイント入れることで格段に旬の人になる!

ショップめぐりでは、MIHOさんが自分に似合う服を教えてくれる!


まだまだあるのですが、書ききれないので、また今度。

幸せ体質プログラム受講生の皆さん、また春もご一緒しましょうね♪

MIHOさん、素敵な時間をありがとうございました。
みなさん、楽しいというお言葉と素敵な笑顔をありがとうございます。
顔に出てないと思いますが、秘かに喜んでおりましたです^^
[PR]
by yuristyle | 2014-09-29 00:09 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

7日ダイニング部、プライベートに変わりました

c0296630_2342772.jpg

初めて、ストウブのお鍋で白ご飯炊いてみました。
う~~~ん、水加減が悪いのか、期待が大きすぎたのか・・・
しばらくは白メシ研究家を目指します。

今日のご案内は、10月7日(火)開催予定のダイニング部
こちらを、プライベートダイニング部に切り替えましたというご案内です。

プライベートだから部活ではないのですが、
ときどき、リクエストがあり秘かに開催しております。

ようは、ご飯食べながら私とお話する会です。
食べながら、心の話をしています。
あ~だ、こ~だ、言いながら、デザートが終わった後には、
笑顔でスッキリしてお帰り頂いています。

そんなわけで、7日はプライベートに変更しましたので、
ご検討中の方がおられましたら、10月5日(日)または11月7日(金)で
再考して頂けると嬉しいです。

では、では、よろしくお願い致します。
[PR]
by yuristyle | 2014-09-28 23:48 | |― ダイニング部 | Comments(0)

てんこもりご飯を食べるの巻

ときどき登場する、祇園川勝のお漬物ランチ↓
c0296630_20194169.jpg


ランチ&ディナータイム以外でも食事にありつけるので気にいっています。

教えてくれたのは、いつもお世話になっている美容室・アトリエサリュの山下さん♪

私の食事は、おかず重視、ごはん少な目思考。
一日のご飯摂取量はお茶碗に軽くいっぱい。

そんな私が、このお漬物ランチの時は・・・
3日分くらいのご飯を食べてしまいます。
(でも、普通の人ならちょっと食べ過ぎくらいかも)

こちら、11種類のおつけものと、これまた美味しいはりはり漬けと
すっぱい梅干し&昆布がついて、しかもおかわり自由で、確か・・・1780円。

場所は、円山公園の前の信号を渡ったところ。
祇園吉本の並びです。

お車の方は、おむかえの円山公園駐車場に止めてください。
くれぐれも3階に駐車してください。
もし、入庫してすぐのフロアに止めると・・・
階段を死ぬほど登ることになりますよ。
[PR]
by yuristyle | 2014-09-26 22:05 | |― 外メシ | Comments(0)

さよならバブル

c0296630_1339984.jpg


今年は、バブル期~並行輸入バイヤー時代に愛用した品々をリサイクルに出しております。
毎週のようにリサイクルショップに通った時期もあり、
またの名を『質屋通い』と呼んでおりました。


写真の時計は、私が人生で一番イキっていた時の愛用品で、
未だに手放せずにおりました。
もちろん、時代遅れ感満載なので使いはしませんが(^^;

でも、この度、思い出にさよなら。

ギラギラ輝く時代を手放してきました。

買い取り額は、意外にも、複数の諭吉が・・・
他の店舗ではダブル諭吉だったのが、
こちらのお店では倍以上に♪

ブランド品リサイクル。
一店舗に決めずに掛け持ちすることをお勧めしま~す。
[PR]
by yuristyle | 2014-09-26 21:28 | ★ つぶやき | Comments(0)

幸せ体質プログラム・前半を終えてのご感想・Mさん

こちらでご報告中の幸せ体質プログラム。
Mさんの前半を終えてのご感想です↓

c0296630_1225192.jpg



こんな風に、毎回のご感想をブログ等で公開してもOKな方。
モニター受講生として特別価格で募集しています。
限定1名様です。
お申込み頂ける期限は9月30日まで。
詳細はこちらのメルマガに書いております。
ご興味ある方はこちらをご覧ください↓

再受講の方も歓迎です!再受講割引もあります♪
申し込み期限のチェックをお願い致します。
[PR]
by yuristyle | 2014-09-26 10:53 | |―●●モニターのご感想 | Comments(0)

幸せ体質プログラム5回目のご感想・Mさん

欲しいものを引き寄せる引き寄せ幸せ体質プログラム。
モニター受講中のMさんに頂いたご感想をご紹介しています。

初めてご覧頂く方はこちらもご覧ください↓

◎幸せ体質プログラムとは→
◎Mさんの初回のご感想→☆★
◎Mさんの2回目のご感想→☆★★
◎Mさんの3回目のご感想→☆★★★
◎Mさんの4回目のご感想→●●●
◎幸せ体質プログラムの全内容→☆★★★


Mさんの5回目のレッスンは、人生を変える言葉の使い方

言葉がどんな風に脳に反応し、どんな理由で現実をつくっているかを学びます。
この仕組みを理解すると、自分の言葉を変えることによって、
自分の望みを手に入れることができるようになります。

レッスンを終えて、以下がMさんのご感想です↓
c0296630_12284449.jpg


Mさんのレッスンは次回から後半に入ります。
そこで、前半の感想をこちらに書いて頂きました→●●●●
ご興味ある方はご覧ください。

Mさん、頂いた感想のアップ、やっと追いついてきました♪
[PR]
by yuristyle | 2014-09-26 10:46 | |―●●モニターのご感想 | Comments(0)

ウォーキングで不快になる方へ

c0296630_9135670.jpg

幸せ体質プログラムのレッスンにライフスタイル編があります。
毎日の習慣として、幸せを引き寄せる行動をご紹介しています。

その大きな柱に、ウォーキングがあります。

ウォーキングの効用はここでは割愛しますが、
ウォーキングを真剣にやる人と、ほどほどにするひと、まったくしない人、
ご自身の実践具合が、ご本人の幸せ度、サプライズを引き寄せる度にかかわっているようです。

といっても、ウォーキングを少ししかしない人も、
実践した時の快適さと変化は感じられています。

しかし!

今までに、お二人だけ、ウォーキングをすると不快な感情が出てくると言う方がいます。

イライラしたり、憎しみがわいたり、やっかいな出来事が起こったり・・・
いろんな不快な現象を感じておられます。

で、今朝やってみました。
私なりに、こうすれば解消できるのでは?という方法を。

それが、いつもより早く歩く。

お勧めしている歩く速度も一秒に2歩と結構早いのですが、
それよりももっと早く、走るではないけど、結構早めの速度で歩いてみたのです。

すると、結構ハードなので、感情に意識を向ける心の余裕がありませんでした。
いつもはいろいろ浮かぶけど、今朝は、自分の呼吸や体に意識がむき、
あれこれ浮かんできませんでした。

終わったあとの爽快感も、いつもとは明らかに違いました。
違いについても割愛します。


今日初めて試してみた方法で、他の方の効果のほどはわかりませんが、
ご興味あれば実践してみてください。

二人だから、直接言えばいいんだけどっと思いながら・・・


追伸

歩かないといけないと思いながら歩けない方へ

この快適な秋に歩き始めないと、おそらくあなたはこう言います。

冬は寒いから歩けない。
春は眠たいから起きれない。
夏は暑いからとんでもない。

いかがでしょうか?
[PR]
by yuristyle | 2014-09-26 09:32 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧