<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2014年のワタシを写真で振り返る

2014年もあとわずか・・・写真でパパっと今年を振り返ってみました。


まず、1月。
ワインエキスパートのティスティング試験に合格するため、
楠田先生のティスティングを極めるためのコースを受講。
ソムリエ試験を視野に入れない方々の高度な知識、真摯な勉強法、ワインの楽しみ方を知り、試験を受ける必要性に疑問を持ちはじめる。でも、合格宣言をしたので意地でも合格すると決める^^

c0296630_10242671.jpg



2月、ダイニング部が梅田に出張。
全国のサロネーゼを応援するクリナップさんのショールームにて開催する。
食を通じて出会った方に、食には関係ない幸せの法則をお伝えすることができて満足。

c0296630_10243845.jpg



3月、いつもお越し頂く方のご主人さま(ソムリエ)から試験応援ワイン、
ソムリエールという名前のワインをプレゼントして頂く。
思いがけない方からの応援に、感謝、合格した暁に頂こうと誓う。

c0296630_10245436.jpg



4月、食を通じて豊かさをシェアする会「食らぶ」の初遠足、信楽器ツアーを企画。
窯元さんをめぐり、お得で素敵器を求めてドライブ。
文五郎窯さんでは、テンションの高さに驚かれる。
c0296630_1024318.jpg

c0296630_10244339.jpg



5月、遅ればせながらにハルカスへ。家から見るハルカスからの初景色。
c0296630_10254538.jpg

この時期から私の大好きな花、芍薬が登場。毎回芍薬を買いにデコレッタさんへ通う。
c0296630_10255550.jpg



6月、幸せ体質プログラムの受講生2人目のご結婚式。
ウエディング姿を一目見て感涙。本当に嬉しい。私も幸せを味わう。

c0296630_1026781.jpg



7月、誕生日月でもあり、内面の変化多し。
猛暑の中、涼しさを感じて頂けるダイニング部を開催。

c0296630_10254347.jpg



8月、幸せ体質プログラムの特別ブラッシュアップ会。
パーソナルスタイリストMIHOさんによるカラー診断会開催。
みなさん、色を通じてワクワク感覚と魅力アップ術を体験。

c0296630_10263274.jpg



9月、これまた幸せ体質プログラムの特別ブラッシュアップ会。
MIHOさんのトレンドオシャレ講座を開催。
ショップをまわって、ミニスタイリング体験&トレンドを学んで自分を洗練。
c0296630_10264582.jpg



10月、心に残る大きな虹を発見。見た瞬間、
ワインエキスパート、合格しているかもっと直感で感じる。
c0296630_10261959.jpg



11月、幸せ体質プログラム受講生の方3人目のご結婚式。
大雨の中でも、心が晴れやかになるお二人を拝見。
これまた熱くなる瞬間を体験。
c0296630_10271045.jpg

c0296630_10264786.jpg



12月、何年ぶりかの外部セミナーを開催。
チャペルで、結婚を引き寄せるセミナーを企画しました。
この企画ができたのはつないで頂いたご縁のおかげ。
見えない力をたくさん感じるセミナーでした。
ここにうつる皆さん、全員素敵なパートナーを見つけて頂きます!
c0296630_10274685.jpg



そして、クリスマスの日、幸せ体質プログラムの受講生の方がママに。
受講生の方がママになるのは3人目ですが、この手がつながる写真は・・・
受講生で初のママになった方の赤ちゃんの手と、次にママになる方の手。

当時、キレイな指先の彼女はママでも、妻でもありませんでした^^
c0296630_1028250.jpg




他にもたくさんの想い出、優しさ、学び、出会いを頂きましたが、
今年再開したお花のレッスンでの迎春アレンジの写真で締めくくります。
c0296630_10273651.jpg




では、今から買いだしと掃除と年賀状書きに勤しみます!

取り急ぎ♪
[PR]
by yuristyle | 2014-12-31 11:13 | ★ つぶやき | Comments(0)

今から手書き年賀状

c0296630_152587.jpg


年賀状は25日までに出しましょう。

このフレーズを聞きながら、年賀状を買うこともしなかった。

なので、今頃から年賀状を書くことに。

しかも、今年は手書きにしたく、さらに時間のかかることを始めるワタシ。

さらには、絵心もないのにイラスト付き。

丑年の丑に続き干支シリーズで、ひつじさん、描いてみました。

こんな下手な絵を正月早々届けて申し訳ありませんが、
ご笑納頂けましたら幸いです。
[PR]
by yuristyle | 2014-12-31 02:02 | ★ つぶやき | Comments(0)

優しい人たち

c0296630_23444781.jpg


来春ご結婚される方が、招待状とこの美味しいケーキを持って来てくださいました。

セッションのついでではありません。

彼女の目的は、こちらを私に預けるためです↓

c0296630_0212411.jpg


こちらは、3月の宝の地図の会にお越しの3名様へのお品です。


実は、3月の宝の地図の会は、毎年春分の日開催ですが、
来年は彼女の結婚式と重なってしまいました。


最初にお式にご招待頂いた時、
すでに3名の方にお申込み頂いていたのでご遠慮したのですが、
後日、少しだけでもとお誘い頂き、私も出席させて頂きたく、
何日か考えた末、3名の方に日程の変更をお願いしてみました。

すると、みなさん、すぐにご快諾頂き、また、
ハッピーなオーラを持って帰って来てくださいという嬉しいお言葉などもいただき・・・
本当に有難い、優しい方ばかりだなと感謝しておりました。


そして、昨日、自分のために、大事な未来を決める会の日程を変えてくださった方へと、
こちらのお品をご持参くださいました。

これまた、思いがけないお心遣い。

改めて、私は、素敵な人とおつきあいさせて頂いていると実感です。


最近、ブログをご覧頂いた方から、
楽しそうな会ですね、
みなさん素敵な方ばかりですね、
輝いていますね、などのお声を頂くことが多くなりました。


優しい人たちと過ごせていること、深く感謝しております。




3名の方、次にお目にかかる日まで、大切にお預かりしておきますね。
[PR]
by yuristyle | 2014-12-31 01:26 | ★ つぶやき | Comments(0)

はじめての一人ライブ

c0296630_23152764.jpg


最近ヒーリング音楽や潜在意識開発CDをお休みし、
繰り返し聞いているCD(JAZZ)がある。

知ったばかりのアーティストだけど、生歌聞きた~いと思って調べたら、
ビルボード大阪に登場することを発見♪


大阪ブルーノート時代から入れると20年以上行ってるけど、
ひとりで行くのは初めて。

誰かを誘おうかと思ったけど、ひとりで行ってみることに。

なんだかちょっとドキドキ。そして、ワクワク。

ライブ系、ひとりで行くの初めて。

なんだか癖になりそうな気がする。




画像は12月7日のチャペルセミナーでバージンロードを飾ったお花。まだまだ元気でいてくれるって嬉しいの巻。やっぱりお花やさん選びは大事です。

[PR]
by yuristyle | 2014-12-28 23:27 | |― 趣味 | Comments(0)

変わらぬ思考に落胆のクリスマス話

c0296630_19374866.jpg


先日、シケシケのクリスマスだった、
来年は素敵クリスマスにすると書かせて頂きましたが・・・

ふと、気がついたのです。

確か、そんなことを去年も書いたような気がすると・・・

で、昨年のクリスマスのブログを慌てて確認!



すると、書いていました、おんなじこと↓


今年はしけたクリスマス。
いつもは平気だけどちょっと残念。
だから、来年は素敵クリスマスにします
と。。。

しかもしかも、書いている言葉までおんなじでした↓


いつもはクリスチャンじゃねぇしっと思うけどって・・・


さらには、昨年はクリスマスに携帯を買い、
今年はCDを買って、自分クリスマスプレゼントにしていることも発覚です。
あ~恥ずかしい、痛いイタイ。



連続で同じことを思い、同じ表現をして、同じ行動をして、同じ未来を思う。


まるごと残念なワタシです。


こんな風に、思考パターンって、なかなか変わらないのです。

変えようとちらりと思ってみても、
いつもと一緒が好きな無意識はなかなか変えてくれません。

今が嫌だから、新しくしようと思っていても
喉元過ぎればなんとかで、舌の根がかわかないうちに同じことを言うのです。


私の場合も、きっと、クリスマスがしけていること、
そんなに残念には思っていないのです。
だから、同じ状態になり、同じことを言う。

なんだ、開き直るのか!って感じかもですが、
そんな感じです。


変わらぬ思考には、潜在意識に刺激を与えることが一番です。
私も、今から刺激を与えます。

気になる方はご連絡ください。

年末年始も働く姿勢でおりますです。
カレンダー、赤字は働くと決めている名残がありますのでご遠慮なく^^


お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2014-12-27 19:55 | ★ つぶやき | Comments(0)

めずらしく早起き

c0296630_7291217.jpg


今朝の風景。西側の窓からの景色です。

今日は、いつもならそろそろ寝ようかという4時半。
急に目が覚めて、夜にやり残した仕事を完了致しました。
この景色は7時過ぎのモノ。。。

暗闇から陽が昇り、朝日がさす風景は「今日も頑張るぞ」っとさわやかな気持ちになりました。


ガンバルとか、さわやかとか、無縁に思っていましたが、
今日の気分はそんな感じに。

朔旦冬至以来、流れがかわったのかもしれません。

ま、三つ子の魂百までと感じる、夜更かし癖が治るとは思えませんが・・・

たまには早起きしてみるのも良いと感じる朝でした。
[PR]
by yuristyle | 2014-12-27 19:35 | ★ つぶやき | Comments(0)

事実なんてない

c0296630_0551295.jpg


ときどき、事実なんてないと感じることがある。

マスコミの報道なんて最たるものだ。
海外の新聞のトップに出ていること、
国内ではみじんも報じられなかったりする。

一瞬盛り上がった殉愛美談はこれまた一瞬で醜聞となり、
日本中で祭り上げたかっぽうぎのおねえさんは、今、地獄を見ている。

ある人は、言う。
私たちはタイタニック号の乗客だと。
沈みかけている船に乗り、ドレスを着て踊っている。

私たちが聞かされていることに真実はあるのか?
きっと、数えるほどだろうし、もっと言えば真実なんてないんだろう。

身近にも起こった出来事がある。
有名なだまし絵の、老婆だと思う絵は、見かたによると少女にも見えるアレのように、
事実は思わぬところにあったりする。
死人に口なし、その言葉を実感した。
20年若い私なら、実はこうでしたと正義感を振りかざして叫ぶと思うが、
誰かが悪者になることで丸く収まるなら・・・それもまたよしだと思うようになった。

真実は絶対にあり、真実は正しく知られるべきだと思っていた自分が懐かしい。


沈みかけの船に乗っていても、それに気づくまでは今を楽しみ、踊り続けるしかない。
[PR]
by yuristyle | 2014-12-26 01:17 | ★ つぶやき | Comments(0)

来年こそ素敵クリスマス

c0296630_23354579.jpg

みなさん、メリークリスマスです。
と言いつつ、なんのイベントもなく地味地味な一日を過ごしています。

長い間、私の中ではクリスマスは一年最後の商戦というイメージで、働く日であり、遊ぶという感覚がないからか…クリスマスらしい予定をたてないのが敗因。

いつもは、ちょっと残念な気がしても、まぁいいや、クリスチャンじゃねぇし、と思って一蹴してたけど、今年は何か物悲しい。

来年は、クリスマスまでに彼氏をみつけると宣言する人並みに意識してやろうと思います。


せめてもの救いは、予約していたCDが届いたこと♪2曲目だけリピートしまくり。

c0296630_23521737.jpg



今年はシケシケなクリスマスだった方、来年はスイートな日にいたしましょうぞ。


画像は、お庭から頂いた立派な南天のプレゼント!枝だもの好きな私は嬉しさ満開です。Kさん、お気持ちありがとうございます♪

c0296630_23555638.jpg

[PR]
by yuristyle | 2014-12-26 00:06 | ★ つぶやき | Comments(0)

忘年会のあとがき

c0296630_20375932.jpg


21日にお集まり頂いたエアフィール忘年会
前日にガスコンロ壊れる→練習した鶏の火加減変わって想定外になる→予約食材他の人にお嫁に行く→急にメニュー変える。

などのハプニング続出、前夜心折れるをえて、当日。


嬉しかったのは、前日の私の嘆き記事に対して、
ゲストのみなさんが心配してくれたこと。

まぬけな記事に、不安がられるだろうなと思ったのに、頂いたお言葉は・・・

何があったのかと心配した。
助けに行かなきゃと思った。
何か買っていこうかと思った。

など・・・有難い、ありがたいお言葉。

この忙しい年の瀬に、何をするかわからない忘年会企画、
それに、お越し頂けるだけでも充分有難いのに、あったかいお言葉。


お仕事のつながりを超えて、人としてのつながりを感じた次第です(涙)


それに、発案者のMちゃんは、美容院に行って女優ヘアにセットして来てくれたり、みなさん分のお菓子をお持ちくださったり、同じ学校&ひとりっ子つながりのAさんは、私の思いつき手作りフォカッチャにお知恵をくれたり、いてくれるだけでなごむ空気を作ってくれたり、お子さんやお仕事で忙しいのにかけつけてくれ、この私好みゴージャス&色毒々しい系のお花を頂き、さらには素敵写真を撮ってくれたHさんや、いつもみんなの心に残るお土産&毎回私が欲しい色あいのお花を手にいらしてくださるMさんや、前日に非・日常がテーマと気づいたのに、セクシードレスと珍しい馬のお肉を大量に持って来てくださったKさん。

みなさん、素敵な人すぎて、今書いているだけでも熱くなります。
(先ほどの記事でクールビューティ好きと書いたのと矛盾するけど。)


今みたいなことが、おばあちゃんになっても日常だといいな~と思う私。

キレイなおばあちゃんになって、
来てくれた人が元気になってくれる空間が作れているといいな~
生涯現役をモットーに、脳と身体を磨いていこうと思います。


21日にお集まり頂いたみなさん、ホントに、本当にありがとうございます!

素敵な2015年にしましょうね♪
[PR]
by yuristyle | 2014-12-23 21:00 | |― ダイニング部 | Comments(4)

ちょっと一段落?

c0296630_2092247.jpg

22日、23日、連日の宝の地図の会が終了。

私の12月は、久方ぶりなお外でのチャペルセミナー、
(しかも今年ご縁のあったばかりの某先生との初コラボ)
初めてのエアフィール忘年会に、
30日間メールで幸せ体質プログラム、
そして、宝の地図ザンマイ。

今日、ひと息ついて振り返ると、12月、終日頭が仕事脳でした。

明日がクリスマスって、今わかったような感じです。
あ~今年はクリスマスカードを一枚も買う余裕がなかったと反省中。


あと、メールのお返事も、出来る限りしていますが、
ホント、用件のみのお返事になることもあり、
きっと、人によっては愛想なし感満載なんだろうな~とか思いつつ、
落ち着いてなんて思っていると何日か経ちそうなのでエイッと送信しておりました。


こんな状態で、アルバイトなんて行けないのです、叔母さんわかって。
(前のブログ読んでくれた方はおわかり頂けますよね^^)


今年もあとわずかですが、
まだ幸せ体質プログラムのレッスンや、
セラピスト養成講座のレッスンもあり、
年内はまだまだ気が抜けません。

年始は、1月4日の宝の地図の会がお仕事始め。
翌週は、かきえもん先生のお片づけ講座を初開催。


しかし、考えてみれば今夜もまだまだやることいっぱい。
夕食食べなくてもいいカプセルが欲しいと思う始末。
(これ、銀河鉄道999か?ちなみに、子供の頃の私、
クールビューティーのクィーンエメラルダスに憧れておりました。
ついでに言うと、あと憧れていたのは、エースをねらえなら緑川蘭子、
魔女っ子めぐちゃんならノンちゃん、とにかくクール系が好きだった。
あ、今の私のクライアントの方、なんの話かわかりませんよね^^)


あ~こんなこと書いている時点で、ちょっと脳があやしいかも。


来年は、ゆったり優雅な私を目指しま~す。
でも・・・忙しい自分が好きなのでたぶん止められません(苦笑)



c0296630_209636.jpg

[PR]
by yuristyle | 2014-12-23 20:31 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧