<   2015年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

恋する食卓でハッピーリッチに♪

c0296630_23542316.jpg


ハッピーマネーでハッピーリッチ講座を開催中の近藤真千子さんによる、
恋する食卓をテーマに、ハッピーフード講座を開催します。

ただいま日程調整中ですが、まずは内容のお知らせです。

以下は真千子さんからのメッセージです↓


私は「彼氏がほしい!」って切実に願っていたころ、
“いつでも彼氏ができてもいいように”という想いもありましたが、
どちらかというとその想いを通り越して、
“いつでも結婚できるように”という想いから、お料理教室に通い始めました。

その結果、私は、ある男性と出会い、
その男性と結婚することがトントン拍子に決まっていきました。

欲しいものを得た時にやりたいな〜ってことを今やることで
欲しいものを引き寄せることができるのです!

「彼氏がほしい!」「結婚したい!」「愛する人に喜んでもらいたい!」って思いながらも、
すぐにお料理教室に通うのはなかなか難しいですよね。

そんなあなたに朗報です♪

初めから自分で全部作れなくてもいいんです!
まずは買ってきたお惣菜でもOKです!

一番大切なのは、たとえ一人の食卓でも“恋する食卓”に変身させることです。

それは、“盛り付け”次第で、変身させることができます♪

“恋する食卓”にできる、ステキな盛り付けを習慣にすることで、
ハッピーを引き寄せてみませんか?

“恋する食卓”でハッピーリッチになりましょう!



以上です。

この講座は、ダイニング部では食べることが目的。
作るのはイヤ!という料理苦手派の方にお楽しみ頂けると思います。

ちなみに、真千子さんのパートナーはソムリエさん。
プレゼントしてくださるご主人セレクトのワインは、
いつも勉強させて頂いております^^

日程が決まり次第またご案内させて頂きます。

お楽しみにです。
[PR]
by yuristyle | 2015-03-31 00:01 | |― ワークショップ | Comments(0)

7月までのイベントご案内

c0296630_112283.jpg


開催予定のイベントをご案内させて頂きます。

すべて幸せ体質強化のための講座です。ご参加、お待ちしております^^


★4月5日(日)12時30分~14時・・・プライベートランチョン(限定メンバー様)

★4月12日(日)10時30分~12時・・・ハッピーマネーでハッピーリッチ講座アドバンス

★4月12日(日)12時30分~14時・・・ランチョン

★4月19日(日)10時30分~15時・・・愛されるココロとカラダの作り方「幸せ美人塾
※ウォーキング講師・日夏有香先生とのコラボセミナーです。日夏先生のブログはこちらです→☆☆

★4月26日(日)10時30分~12時・・・ハッピーマネーでハッピーリッチ講座ベーシック(満席)

★4月26日(日)12時30分~14時・・・ランチョン(満席)

★4月26日(日)14時~16時・・・風通るモノの配置図講座

★5月17日(日)10時30分~12時・・・ハッピーマネーでハッピーリッチ講座アドバンス(満席)

★5月17日(日)12時30分~14時・・・ランチョン(満席)

★5月24日(日)12時~15時頃・・・ダイニング部

★6月21日(日)12時~15時頃・・・ダイニング部

※ダイニング部の詳細は後ほどご案内します。

★7月12日(日)もしかすると「とある邸宅」でのワイン会(詳細は追って)

以上です。

お申込み、お問い合わせ先は以下からお願いします↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-03-30 13:13 | |― お知らせ | Comments(0)

開運♪ものの配置図講座

c0296630_110445.jpg


ただ今募集中のかきえもんさんの風通るものの配置図講座

ご参加頂くと、何が得られるかというと、

一番は開運、運気アップができるってことです。

タイトルの風が通るっていうのは、風水の理論がベース。

あなたのおうちに風が通ると、こんな嬉しいことがやってくるというお話をして頂きます。

以下は、かきえもんさんのメッセージからの引用です↓

風水では風が通る家は運気が上がると言われています。
呼吸も「吐いて」から「息を吸い」ます。
人間の体も「出して」から「入れた」方が気分壮快です。
上記はすべて「循環」した状態です。
「健康の循環」「気分の循環」「お金の循環」「運気の循環」等

何かが途中で滞ると「停滞」してそれ以上進まなくなります。
「健康の停滞」「気分の停滞」「お金の停滞」「運気の停滞」等

これを「家」や「部屋」に例えるとどうでしょうか?
モノも風が通るような「空間を保つ」状態にしておくと循環が起こり
自然に快適な毎日を過ごすことができます。

一般に整理術では収納は容量の7割に抑えるのが目安となっています。
3割の余裕があると物が増えた時も片付けられるし、何といっても床面積や
引き出しの余裕は「金持ちの象徴」なのです!!


いかがでしょうか?

なにげなく置いているモノたちを、
風が通るように配置するだけで、
良いことがたくさんありそうな気がしませんか??

それに、ちょっとものの配置を工夫することで、こんな特典もやってくるみたいです↓


・モノが取り出しやすくしまいやすい
・モノの場所がすぐわかる
・モノの一時避難場所がある
・必要なものとそうでないものが一度に見分けられる
・ムダ買いが減る
・探し物がなくなる



もしかして、あなたの部屋はこんな風になっていませんか?

・モノが取り出しにくく片づけにくい
・どこに何があるかわからない
・一度出したら床の上や部屋の隅に放置
・必要なものとそうでないものが混在して把握できない
・持ち物を把握していないのでムダ買いをする
・常に何かを探している(イライラ)



お話をお聞きして、早く教えて!と食いついてしまいました(苦笑)


世の中にお片づけ方法はいろいろありますが、私が、
かきえもさんのお片づけが気にいっている理由は、
自然とカラダが動くスイッチを入れてくれるからです。

私は元来ズボラな性格。
気を抜くとグダグダです。

そんな私でもスイッチが入るので、みなさんはラクラクだと思います。

ドラえもんが必要なものをなんでも出してくれることをベースに、
ながら片づけを教えてくれるかきえもんさんのユニークな講座にいらしてくださいませ。


【日程】2015年4月26日(日)14時~16時
【定員】5名
【参加費】通常5,000円のところ、春の特別価格4,000円にて
【場所】Air Feel 

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-03-30 11:24 | |― ワークショップ | Comments(0)

Air Feel風ランチョンとは

ランチョン=Lunchionという言葉には、二つの意味があるようです。

ひとつは、正式な昼食。
もうひとつは、軽い昼食。

全然違うのに、両方に使われるようですね。

すでに3回を終えたAir Feelのランチョンは、軽い昼食のイメージ。

c0296630_10363654.jpg


軽い食事にしたく、主に、ワンプレートランチと限定しています。
その限定にただ今思考錯誤しておりますが(汗)

c0296630_10372110.jpg


セラピストが開催するランチ会なので、目的は、月に一度のガス抜き会。

私なんて・・・、
今のままではだめだ・・・
私は情けない・・・など嘆いている人でも、

人は最善を尽くしている生き物だし、その人なりに精一杯がんばっておられます。

逆に、

バリバリやっている、
ますます頑張るぞ~
私の人生右肩上がり♪

そんな風に感じる人も、少しの休憩や、
ココロのチェックは必要ではないでしょうか?


なので、いろんな方のガス抜き時間にして頂きたくはじめた次第です。

ほっこりしたり、
日頃に気になること、
ヒントが欲しいことなど、

お話して欲しいので、食事は軽くしています。

ダイニング部のように食事をガッツリお出しすると、
お話する時間がないからです。

かる飯じゃものたりないぞ!という方は、ダイニング部にいらしてください。
みなさん、お腹いっぱ~いっとお帰りくださいます^^


食事は、お話の、お心の潤滑油。
ワインがあると、これまたさらに潤います。

こちらは山の上のマンションなので、
これからの季節は、日差しも明るく、空もキレイで、
屋上でランチをしている気分とのお言葉も頂きます。
昼からワインを飲んだり、ランチョンの良い季節になると思います。

ご興味お持ち頂ける方は、ぜひいらしてくださいませ。

セラピー効果、充分あると思います。
[PR]
by yuristyle | 2015-03-30 10:55 | |― ランチョン | Comments(0)

ファッションで幸せ体質を強化する

c0296630_072520.jpg

年2回のお楽しみ♪

幸せ体質プログラム受講生限定。
パーソナルスタイリストMIHOさんによる、
春夏のトレンドおしゃれ講座を開催して頂きました。

ファッションと世界の動きはとっても連動していて、
トレンドを知ることは、自分の外見と内面を日々アップデートすることにつながると思っています。
※トレンドを追いかけるのではなく、トレンドを知って、自分で取捨選択する力をつけることが目的です。

その他、おしゃれ講座を受講して頂くといろんな嬉しい効果があるのですが、
私が幸せ体質プログラムを受講または修了してくださった方に受けて欲しい理由は・・・

今期自分が追加すると良いアイテムがわかる→手持ちの服の鮮度が増す→いつも新鮮な自分でいれる→自分が心地よい→人にも良い印象を与える→良い人間関係が生まれる→日々楽しいことがむこうからやってくる

こんな感じの嬉しいことがあるからです。

また、おしゃれ講座2回目の近藤真千子さんもブログでこんな風に書いてくださっています→☆☆


人は見た目が9割という賛否ありそうな言葉がありますが、
私はこの意見に賛同しています。

また、おしゃれ度と頭の良さは比例するという意見もあります。

おしゃれに気を配るお年寄りは痴呆になりにくいというデータもあります。

おしゃれ講座に参加してくれた人は、

楽しい~!ワクワクした!発見があった!

など、嬉しい反応をしてくれました。

そのワクワクや高揚感が、すでに次のハッピーを誘います。

自分を楽しむ、ファッションでワクワクさせる。

幸せ体質強化に、とってもパワフルに役立ってくれる講座です。

次回は秋冬のお楽しみ。

ご参加頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございます。

いつも幸せ体質プログラムをファッションでサポートしてくださるMIHOさん、
今日はおしゃれ講座にパーソナルスタイリングと終日ありがとうございました。
また次のシーズンもよろしくお願い致します。
[PR]
by yuristyle | 2015-03-30 00:49 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

お片づけとお金の関係

c0296630_22592411.jpg

昨日宝の地図を作りました~今年は特大版で、なんと、障子に貼ってやりました^^

さて、新春のお片づけ講座で、
お片づけをするとお金がやってくると言う話を聞きました。

そして、先日、ハッピーマネーでハッピーリッチ講座で、
お金を引き寄せたければ片付けましょうという話を聞きました。

う、お片づけを学んだ人も、お金について学んだ人も、
共通して、片付けるとお金がやってくるというのです。

違う分野の方が、同じことを言うって、信ぴょう性を感じます。

片付けに関しては、苦手意識がある私は、
今年はスッキリ片付けて、身もココロも軽やかに、
年始に決めた、
行きたい時に行きたい場所へ、やりたい時に、やりたいことを
これをモットーに過ごしていきます♪


ならば、私も!と思う方は、
毎回ユニークなイラストと、インパクトある表現でお片づけスイッチをいれてくれる
かきえもさんのながら片付け講座にご参加くださいませ。

以下は、かきえもんさんからのメッセージです↓↓↓

********************
いよいよ春本番!さわやかな季節のスタートとともに 
お家やお部屋もさわやかにしませんか?

かつては「モノに埋もれた部屋」の住人だった私は
整理と出会ってから、転職、お金、人間関係などなど
その時に自分に必要なモノを手に入れられるようになりました。

さらに必要なモノに囲まれ、かつ配置を変えるだけで,
生活が楽ちんになり毎日がうまく流れて行きます。


・どうしても部屋がうまく片付かない
・ものが取り出しにくい
・どこにあるか忘れてしまう


このようなお悩みをすっきり解決!


片づけやすく取り出しやすい空間にするためのコツをお伝えします。...

難しい用語は一切使わず、「モノ」にニックネームをつけたりしてコミカルな感じで進めていきます。

ご興味あればお気軽にお問い合わせください。


【タイトル】片づけられないあなたへ~さわやかな風通るモノの配置術編~
【日程】2015年4月26日(日)14時~16時

【内容】

・どうしても部屋がうまく片付かない
・ものが取り出しにくい
・どこにあるか忘れてしまう

このようなお悩みをすっきり解決!
片づけやすく取り出しやすい空間にするためのコツがわかります。

【定員】5名
【場所】エアフィール 
【料金】通常5,000円のところ、春の特別価格4,000円にて

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを


ご参加、お待ちしております♪
[PR]
by yuristyle | 2015-03-28 23:13 | |― ワークショップ | Comments(0)

ハッピーマネー講座のご案内

c0296630_23271325.jpg

ただ今、ハルカスで展示会開催中の半泥子さんの三重県にある石水博物館に行ってきました。

半泥子さんは、陶芸家ですが、代々伊勢の豪商で、
個人でいながら、ビックリするほどの名画、名作を所有されているお方。

芸術に触れるのも、ココロとお金の豊かさあってのことだと感じるひとときでした。

なので、ただ今募集中の近藤真千子さんのハッピーマネーでハッピーリッチ講座のご案内です^^

以下は、毎日が楽しくてしかたないという感じの真千子さんから、
講座のご案内のメッセージです↓



***********

さて問題です。
「あなたの24時間とお金持ちの24時間、同じだと思いますか?」
 
そのヒントは
近藤真千子のブログのこちらの記事をご確認ください(笑)


 
そしてその答えは
『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』のアドバンス編
お金をハッピーにふやす習慣を身につけましょう♪で
みなさん自身が見つけることができると思います。
 
“お金”と“時間”は密接に関係しています。
 
『ハッピーマネーでハッピーリッチ講座』のアドバンス編、
お金をハッピーにふやす習慣では、
とっても大切な“お金”と“時間”の関係をお伝えしつつ、
男性とのお付き合いにたとえて、恋愛の話をしながら
お金の話をしていきたいと思います♪
 
ベーシック編のお金をハッピーに引き寄せる習慣をまだ聞いてないって方も
アドバンス編から聞いていただいても全然OKです!
 
「アドバンス編→ベーシック編」を聞いていただいた方の場合は、
男性とのお付き合いのことがわかっていたら、
自分にとってのステキな男性を的を絞って引き寄せることができると思いますし、
「ベーシック編→アドバンス編」を聞いていただいた方の場合は、
いろんなタイプの男性を引き寄せた後に、
自分に合うステキな男性を選択し、お付き合いすることができると思います。
 
自分に合う、よりよいインテリジェンスを身につけていただいて、
皆さんにハッピーリッチになってもらいたいな~って思います!

****************
メッセージは以上です。

ベーシック講座も好評でしたので、アドバンスも楽しみにしております。

お金に時間に恋に、豊かさを感じたい方はご参加ください。

お申込みは、いずれかのお日にちをご指定くださいね。

ハッピーマネーでハッピーリッチ講座・アドバンス編

【日程】4月12日(日)10時30分~12時 または 5月17日(日)10時30分~12時

【講師】ハッピーライフプロデューサー 近藤真千子さん
ブログはこちら→☆☆

【料金】各講座5,000円

【場所】Air Feel  大阪府豊中市内

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-03-28 00:19 | |― ワークショップ | Comments(0)

失敗はない、●●があるだけ

c0296630_11312295.jpg


私の大失敗したパン↑生地をこねて焼くのを忘れて就寝。
今朝、ダメ元を覚悟で焼いてみました。ま、食べられないものではありません。

こんなときは、NLP(神経言語プログラミング)の考えの中で、大人気のフレーズを唱えます↓

失敗はない、フィードバックがあるのみ

私は初めて聞いた時、失敗だらけだと思っていた私の人生に
光がさしたような気がしたことを覚えている。

それから、一般的に失敗と呼ばれるようなことをした時、
いつも自分をこの言葉ではげました。

これは失敗じゃない。
このことから、学びを得れば良いのだっと。

たいての場合、この言葉で元気になる。
自分への罪悪感も払しょくできる。


なので、私の今日焼いたパンも、失敗ではない。

パンの生地をこねて、一晩放置してしまうとこうなる。

この教訓を得られたのだ。


もし、あなたが失敗したっと思ったとき、この言葉を思い出してみてください^^
[PR]
by yuristyle | 2015-03-27 11:40 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

愛想を買いたい店

c0296630_13381085.jpg

北摂の人気カフェ。

人気の豚しゃぶサンド、他のサンドも確かに美味しい。


昔、Mさんで、スマイル0円と書かれたメニューを見て、恩着せがましと思った記憶がある。


しかし、このカフェでは、お金を払いますから愛想良くしてくださいと思った。

私には愛想なくていい。

愛想の良いまずい店より、愛想の悪い美味しい店が良いと思うたちなので。

でも、お連れした人には愛想良くして欲しい。気を使いながら食べてる姿を見るといたたまれなくなるからだ。

うわべの愛想でかまわない。スマイル1,000円とかで売ってくれ。
[PR]
by yuristyle | 2015-03-26 12:17 | ★ つぶやき | Comments(0)

航海のはじまり【メンタル活用術】

メンタル活用術というコースで、
自分の脳の使い方マニュアルを手に入れて頂いています。

脳の使い方がわかると、人生が飛躍的に豊かになるからです。

このコースは、受けて頂く方の目的や予算に応じて、
おひとりおひとり、オーダーメイドでお作りしています。

今日も、ある目的を持って10回のコースをスタートされた方がおられます。

ご受講頂く方の目的はさまざまで、例えば・・・

夢を叶えることや、職場での問題解決に、業績アップ、
ダイエットしたい方にセラピスト志望の方、性格改善など、
さまざまな目的でご受講頂いています。

そして、目的の内容は問わず、私は、
ご受講頂く方と一緒に旅をする感覚で接しています。

特に、船旅のイメージ。

自分で舵を取り、人生という海への航海。

目的地まで、脳にある羅針盤を使って自分の力で進んでいく。

私はその方が無事にゴールするまでお隣でサポートするのがお役目です。

この旅がどんな旅になるのか?
旅の終わりに何をつかんでくださるのか?
そのまた次の旅はどう楽しまれるのか?

その方のペースに合わせて、今、必要なことに最善をつくして、
ご一緒させて頂きます。

このおひとりおひとりに合わせる感覚が大好き。
テキストを毎回作るのも、私の楽しみのひとつです。

●●さん、一緒に楽しい旅にいたしましょう♪



メンタル活用術は、3回コースからお受けしています。
[PR]
by yuristyle | 2015-03-24 23:02 | |― 仕事での想い | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧