<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ホームパーチー嫌いだった私

c0296630_016157.jpg

ひと昔前、ホームパーティーなんてやっている人、
ホントにこの大日本帝国にいるのか??とか、

人を家に呼んで、手料理をふるまう、ないない、とか、

家で集まってご飯食べるだけって、何が楽しいの?と、


本気で思っていた私。

佐藤富雄先生に出会い、ホームパーティー、
「パーチー」じゃなくても、
人に来てもらって、食事をすることの大切さ、
豊かさを教えてもらい、
恐る恐る始めた、人をお招きする行為。

いろんな人が背中を押してくれ、今があるように思います。


そして、周りの人が、料理を始めたり、お招きをはじめたりして、
楽しさを感じてくれている様子も見えるようになり、
そのことが、ご縁や可能性を広げることにつながっているお話も聞き、
ムフフっと喜ぶ私です。


まだまだ、

あ、忘れた!
あ、気づかなかった!
あ、失敗した!

の連続ですが、

いつか、余裕で人に来てもらえる、

私の自慢の料理はこれですと言える、

また行きたい!あれ食べたい!と言われる、

そんな風になれたらいいな~と思います。


こんなこと思っている、こんなことしている自分を感じると、
人は変わる、というフレーズを実感します。

会社員時代のお仲間の皆さん。

死んでから地獄に行きたくないから、
とってひつけたような善行をつんでいるのかと、
会う度に聞くのはやめてもらえませんか~
[PR]
by yuristyle | 2015-07-31 00:34 | |― 食べる遊び | Comments(4)

ルームセラピー満席につき追加開催します

c0296630_21572668.jpg

画像は、もうすぐ入籍されるおめでたいオーラ満載の男性で、撮影はMIHOさんです^^

ご案内中のルームセラピー講座。

おかげ様で、昨日満席になり、お席を増やしましたがすぐに満席になり・・・
さらに、受けたい!と仰ってくださる声がちらほらあったので、
追加開催をお願い致しました。

今度は、土曜日開催ございます。

今回、平日開催であきらめてくださった方、ぜひ、ご検討くださいませ。

以下が詳細です(こちらに、代表の山田ヒロミさんのメルマガを転記しています。)


【ルームセラピー初級講座・土曜日開催】

【日程】2日間講座です。
 2015年10月3日(土)10月17日(土)

【時間】 10時30分~15時30分


【講師】山田真佐江先生※ブログはこちら

【補足】講座終了後、協会より「初級講座 終了認定証」が発行されます

【場所】エアフィール

【定員】4名

【受講料】128,000円 (税込)



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを


お申込み、お待ちしております。
[PR]
by yuristyle | 2015-07-30 22:17 | |― ワークショップ | Comments(0)

ルームセラピー、最後のお席となりました

c0296630_23425451.jpg

偶然通されたこの部屋、壁の絵には、ナパのワイナリーの扉がズラリ^^

さて、ご案内中のルームセラピー講座

お席があとお1人様となりました。

ルームセラピー、略してルムセラ。
講座初日までに、事前準備ワークがあるのですが、
宝の地図との共通点もあり、ワクワク気分を頂きました。

やはり、面白そうな内容です。

自分の心の洗い出し、楽しみにしています。


お申し込みの受け付けは、あと1名様をもって終了とさせて頂きます。

ご興味お持ち頂ける方は、早めにご検討くださいませ。

ちなみに、代表の山田ヒロミさんのメルマガをこちらに転記しています。



【ルームセラピー初級講座】

【日程】2日間講座です。
 2015年8月21日(金)9月4日(金)

【時間】 10時30分~15時30分


【講師】山田真佐江先生※ブログはこちら

【補足】講座終了後、協会より「初級講座 終了認定証」が発行されます

【場所】エアフィール

【定員】4名 (7/28日現在、あと1名様です)

【受講料】128,000円 (税込)



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-07-28 23:52 | |― ワークショップ | Comments(0)

自己投資について書いてみました

c0296630_23444250.jpg


月曜の夜恒例。
心の悩み解決コラム、先ほど更新しました。

今回のテーマは自己投資とお財布。

わたしは、学びたい欲求が強く、
周囲に驚かれることもしばしば。

なので、学びと費用の関係について考える場面も多々あり。

わたしの過去最大チャレンジにあたる、
ある自己投資体験をちょこっと書いてみました。

よろしければ、こちらをご覧ください。
[PR]
by yuristyle | 2015-07-27 23:39 | |― お知らせ | Comments(0)

悲劇はこうして作られる・・・

c0296630_1192563.jpg


DV夫なる呼び名もなかった、私が小学二年生の頃、
あるこじゃれた家族が引越してきた。

長身で小学生にもカッコイイと思う御主人と、
美人の奥さんとかわいいぼっちゃんだった。

が、私はほどなくして、奥さんの「顔はやめて!」と叫ぶ声と、
異様な声で泣きわめく子供の声を四六時中聞くようになる。

その家が静かになる時は、奥さんが子供を連れて逃げている時で、
次にその家族から音が聞こえるのは、
奥さんが連れ戻された日と決まっていた。

奥さんと親しくなったうちの母は、奥さんから、こんな話を聞いてきた。


どんなに遠くの街に引越しても、
住民登録をしたり、子供のために健康保険に入ると・・・
翌日には、DV夫が玄関に立っているということを。

理由は、役所が、簡単に情報を漏らしてくれるから。

小学生の私でも、逃げても逃げられない恐怖が想像できた。


その後、時代が変わり、個人情報だの、保護団体などができ、
一見、守られているように思われるが。。。


役所って、こんな風に情報を漏らすのだということを味わった。


私は、ある人の代わりに私が代理で書いた、
10年前の書類の更新をするため、役所に行った。

担当者に聞かれるまま、本人のフルネームを伝え、
10年前に書いた書類の原本を持って来てくれるのを待っていた。

すると、担当者がやってきて、
10年前に書いた書類はこれですっと、
パンっとテーブルの上に置いてきた。


書類を見ると、どう見ても、
私の書いた字ではない文字と知らない人の細かな情報が書いてある。

その書類を見せながら、担当者は読みあげる。
お名前は◎◎ ◎◎さんですね。

私は、即答した。

氏名の名前が違っています、これは、他の方の書類です。
私が書いたものではありません。


すると、担当者はこう言った。

いえ、書かれたのはこの書類ですよ。
お名前、◎◎ ◎◎さん。該当者の名前が◎◎さん。
現住所が◎◎、お二人の関係は△△。

と、ご丁寧に読み上げた。

私は、違います、名前も住所も違っていますと答えると、
初めて、「ごめ~ん、間違っているわ~」と言い、
今度は本来の書類をもってやってきた。

そして、ご丁寧にこう言った。


すっかり間違えました~
◎◎にお住まいの、◎◎ ◎◎さんかと。
該当者は◎◎さんで、現住所、◎◎町の◎◎さんと間違えていたんです。
ホント、ごめんね~(笑顔)


私は、びっくりした。

間違えたとわかっても、なおかつ、間違えた人の個人情報を連呼することに。
違う人のことなのに、ご丁寧に、読み上げることに。

私は、覚えてやろうと思って聞いていないが、
未だに、その、間違えられた人の個人情報の、
現住所の番地以外は記憶している。
悪用する知恵があれば、充分に活用できる。



もし、これが、DV夫から逃げている妻の個人情報で、
私が、個人情報の収集に加担していたら、
めでたく、情報を手に入れることができるのだ。


こんな、こんな低い意識で良いのだろうか?

こんな意識だから、役所の職員のミスによる個人情報の漏えいで、
DV夫の恐怖を再体験する人があとを絶たないのだ。


辛い思いをしている人が、
もの凄い思いで引越しを決行し、
やっと手に入れた新天地で、
恐怖のない生活を営もうとする喜びを、
簡単に無駄にするミスが多発しているのだ。


私の身近にも、役所の対応で恐怖を再体験した人がいる。
その方のことも思い出し、どんなに憤りを感じたか、
どんなに怖かったかを想像し、とても辛い気持ちになった。

こんな意識の人が、役所にいると思うと本当に怖い。


この出来事で、悲劇って、こんな風に、
ひとりの心ない対応が、
ひとりの性善説に生きる人の判断が、
誰かの人生を狂わせることにつながると体感した。


こんな国に、情報管理なんてされていて、本当に大丈夫なんだろうか・・・

本当に、怖い。。。
[PR]
by yuristyle | 2015-07-24 02:26 | ★ つぶやき | Comments(0)

あと2名様、ルームセラピー講座

c0296630_20591336.jpg


ただ今募集中のルームセラピー講座

ルームセラピーってなんですか?というお声を頂くので、
ルームセラピー協会代表の山田ヒロミさんのメルマガを転記させて頂きます。


*****

ルームセラピーは
学問として研究したものではなく
お店や会社事務所の現場で
試して成果を出した
実践結果の積み重ねを
住宅の現場でも試して
結果を上積みしたものを
心理学とインテリア理論に
紐づけして整理したものです。


楽しく模様替えするだけで
人生が劇的に変わるように
考えてあります。


しかしそのパワーが
あまりにも強大なので
ルームセラピストには
「学んだことを鵜呑みにして人に伝えてはいけない。 このルールを守るように」
と伝えています。


本当に人生を変えてしまうからです。

「人に教える前にまず自分から」
まず自分が何度も愛用して
自分の人生が劇的に変わった
体験と手法だけを伝えるようにと教えています。

体験していないことを
伝えるって危険だと思う。

ルームセラピーは
「これからどう生きるか」
を決めて空間にセットすることで
強大な潜在意識の
「自動操縦システム」
をセットしています。

ルールを守って正しく使えば
あなたの人生は思い通りになります。

頭で考えることは
自分が生まれてからここまでのことを
無意識に記憶している量と比較すると
5~10%と言われていますが
あなたと私、そしてみんなで
過去現在未来のすべての記憶を共有する
集合無意識と比較すると
ほんの1%にも満たない。

潜在意識のパワーは強大なので
いったんセットしたら
目的地に自動的に到着する
自動操縦システムが作動し
あなたの望みが現実に現れ始めます。

このセットのしかたを教えています。

=======STEP94======
ルームセラピーは
ユング心理学や宇宙法則と
ぴったり一致していますので
正しく使えば結果がでます。

引き寄せと呼ばれているものと同じ法則を活用します。

引き寄せは頭で考えたことを
無意識にやってしまうレベルまで
腑に落として忘れることが大事だけど
それが難しくて時間がかかる。

でもお部屋の模様替えはどう?
いったん模様替えしたら
最初は使いにくくても
3日もすれば無意識に
動けるようになるでしょ?

**********


以上です。

世の中に、潜在意識にアクセスする方法はたくさんありますが、
ルームセラピーは新しいメソッドで、実践的なように感じます。
それゆえ、良いエネルギーの輪が広がればと、
まさえさんにお願いして開催して頂くことに致しました。
今、日々お忙しくされているまさえさん。
今度はいつお願いできるかわかりません。

それと、今、変わり目の方が多いような気がします。

ご興味お持ち頂ける方は、ぜひ、ご参加くださいませ。



【ルームセラピー初級講座】

【日程】2日間講座です。
 2015年8月21日(金)9月4日(金)

【時間】 10時30分~15時30分


【講師】山田真佐江先生※ブログはこちら

【補足】講座終了後、協会より「初級講座 終了認定証」が発行されます


【場所】エアフィール

【定員】4名 (7/21日現在、あと2名様です)

【受講料】128,000円 (税込)



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-07-21 21:16 | |― ワークショップ | Comments(0)

本当はすでに持っている

c0296630_2321282.jpg


月曜夜更新、心の悩み解決コラム。
先ほどアップしました。

「本当はすでに持っている」

今日も心のワーク付きです→→☆☆

画像は、京都、阪急河原町駅から徒歩すぐのところにある、
ワインとチーズが美味しく頂けるお店シュプレムさんにて。

こちらは、ワインスクールのお友達、みさこちゃんが営むお店。
昨年オープンされたばかりですが、
京都新聞などでご紹介されています。

女性ひとりでも気持ちよく飲めると思うので、
ちょっと一杯ひっかけて帰るのもぴったり。

京都に行かれた際はぜひ♪
(隠れ家的なお店なので、お店情報が必要な方は私にご連絡ください)
[PR]
by yuristyle | 2015-07-20 23:45 | |― お知らせ | Comments(0)

台風にゆれたダイニング部

c0296630_0335184.jpg


昨日、今日と、連日開催予定のダイニング部は、
台風に翻弄されるの巻でした。

というのも、
台風の影響で、望んだ食材が手に入らなかったり、
お客様の交通機関がなかったり、
大渋滞に巻き込まれてお越し頂いたり、
何かと戸惑うことの多い日々となりました。

そんな中でも、アメリカ在住の元同僚が、
帰省のタイミングで三重県から新幹線に乗って来てくれました。

10年以上ぶりの再会でしたが、まったくブランクを感じず、
一瞬で本町で働いている時のランチタイムと勘違いしそうになりました。
人との距離感って、不思議に思うことがあります。

ダイニング部の後は、薬膳食材の試食会をしました。
珍しい食材をお召し上がりいただき、
効能のご説明をさせて頂きました。

今日は人口密度も低く、ゆったり、まったりのひととき。
今回も反省点は多々ありですが、
楽しかった~とお帰り頂くお言葉に甘えさせて頂きます。

台風の影響を受けながらご参加頂いた方、
頑張ってこようとしてくださった方、
私の準備をお気遣い頂き事前にキャンセルしてくださった方、
皆様、ありがとうございます。


8月のダイニング部は、9日(日)と14日(金)です。

よろしければ、いらしてくださいませ。
[PR]
by yuristyle | 2015-07-19 00:37 | |― ダイニング部 | Comments(0)

人生を変える大人気講座、ルームセラピー開催決定♪

c0296630_17322034.jpg

画像は、我が家の和室からの景色。窓からの景色も大事なルームセラピーなので載せてみました。


先月のダイニング部で、少しご紹介して頂いたルームセラピー。

私も刺激され、すぐに「障子をめくる」という荒ワザを思いつき、
ピュッと嬉しいことを引き寄せたので、気を良くして、大注目。

また、ルームセラピーは、自分だけで行うのですが、
一緒に暮らす家族も同時に変化してゆくという、
とても大きなギフトがあることも楽しみです。

こんな嬉しいことは、皆さんにも味わって頂きたく、
広島から素敵な先生にお越し頂くことにしました!

まずは、ルームセラピストの山田まさえさんからのメッセージをご覧ください↓

【ルームセラピー】

お金に恵まれて幸せになりたい。
 
多くの人が心にいだいているこの願いを現実のものにするために
簡単にできて楽しい、しかも強力な方法が【ルームセラピー】です。

お部屋を模様替えして、片付けと掃除で綺麗に保つことで、
問題を抱えていた生活や心を「治療する」といった意味の造語です。
  

  ・離婚寸前のご夫婦が仲良くなったり

  ・素敵な結婚相手が見つかったり

  ・思わぬ仕事が舞い込んできたり

  ・お金にまつわる運気の改善にも大きな効果を発揮します。

私自身もルームセラピーを行うことで、
新たな仕事が続いて舞い込んできたり、
臨時収入を引き寄せたり、
ふとイメージした人と再会して新たな関係が始まったり・・・

様々な不思議な引き寄せがありました。
 
キーワードは「セルフイメージ」なんですよ。

要は自分自身に対して抱いている「自分はこういう人間だ」という
漠然としたイメージのことを指すのですが、
金運も、その他あらゆる面で、運のよしあしも、
このセルフイメージによって左右されています。


そして、セルフイメージの形成や書き換えに重要な役割を持つのが、
いま住んでいる部屋の「見た目、状態」なのです。
 
片付いていないお部屋にお友達を呼べない・見られたくない・・・
そんな不満足なお部屋はあなたの潜在意識であり、
その潜在意識を人に覗かれたくないという心理です。
 
せっかく素晴らしい講座に行って学んでも、
なかなかモチベーションを維持することは難しく、
日常に戻ると以前の習慣に戻ろうとしてしまっていることが多いのではないでしょうか?


「目に見えない」潜在意識を「目に見える」お部屋に変えて無意識に働きかけることで、
理想の暮らし・なりたい自分になっていると錯覚を起こします。
  
人間心理に大きな影響を与える室内環境を「プロセス」を踏んで変えてゆけば
そこに暮らすあなたの心が変わります。


心が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わり、
日々の習慣が変わり人生が変わってゆくのです。
 
環境が人に与える影響のとてもわかりやすい例として・・・

おおかみに育てられた姉妹の実話を思い出して下さいね。

潜在意識と環境・お部屋はリンクしています。

模様替えで「いつか」ではなく「いま」夢を生きる生活へ、
強制的にいままでの習慣を変更してゆきます。

 お部屋が素敵になるのはおまけのおまけ。

【潜在意識】 

自覚されることなく,行動や考え方に影響を与える意識。
心の奥深い層にひそんだ意識。


◆97%の潜在意識をフル活用しませんか。
 たった3%の顕在意識でがんばる人生より100のパワーでワクワク過ごしましょう(=^・^=)


メッセージは以上です。

いかがでしょうか?


幸せ体質プログラムでも共通することはたくさんあるのですが、

潜在意識=スペース=宇宙という考えをベースに、

家を、「望む理想を実現するツール」とするところに共感を覚えました。


イメージの力も使いますし、未来日記の要素もバンバンありますが、
独自のメソッドがあり、私も初耳なことがたくさんありました。

幸せ体質プログラムで、「もう、私は幸せな人生まっしぐら」という方も、
ますます夢を現実にするスピードが加速すると思います。

定員は4名様限定です。

また、ルームセラピーは、
従来、東京と京都で養成講座(48万円)のみ開催されていましたが、
ルームセラピー講座の海外からのオファーが急増し、
代表理事の方が多忙を極めたことと、
ルームセラピストを目指す前に、
まずは自分自身の人生を劇的に変えたい方向けに、
ご参加して戴きやすい価格での初級講座が新たに新設されたところなので、
ぜひぜひ、この機会にご受講して頂ければと思います


幸せ体質プログラムを受けてくださった方にも、
未来日記に苦労している方にも、
お引越しを検討されている方にも、
ぜひ、ご受講頂きたい内容です。


【ルームセラピー初級講座】

【日程】2日間講座です。
 2015年8月21日(金)9月4日(金)終了しました

    2015年10月3日(金)10月17日(金)

【時間】 10時30分~15時30分


【講師】山田真佐江先生※ブログはこちら

【補足】講座終了後、協会より「初級講座 終了認定証」が発行されます

【場所】エアフィール

【定員】4名 

【受講料】128,000円 (税込)



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-07-17 18:14 | |― ワークショップ | Comments(0)

未来日記どおり、増える家族

c0296630_11252691.jpg


脳を使って人生を豊かにする「幸せ体質プログラム

昨年は、ご受講頂いた方から、結婚することになりました報告を頂き、
3組の方のお式にご招待頂きました。

そして、この夏は、お二人の方から、ご懐妊報告を頂きました。

お二人の赤ちゃんは同級生になりそうです。

脳の仕組みや、潜在意識の使い方をマスターしたママが、
育てるお子さんって、そりゃ、幸せ。
才能も、バンバン発揮してもらえそうです。

皆さんの未来日記どおり、結婚が決まり、赤ちゃんができ、
家族が増えていく様子が嬉しいです。

お二人のママには、健康で、楽しい妊婦さん生活を営んで頂ければと切に願います。


そして、幸せ体質プログラム受講中の方は、
今、頑張ってくれていることが、こんな風に形になる日が来ることを、
信じて、楽しんで頂ければ嬉しいです。

ぜひ、後に続いていきましょう^^
[PR]
by yuristyle | 2015-07-16 11:42 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧