<   2016年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

完璧という名の病

c0296630_0431830.jpg


「完璧という名の病」

日付変わっちゃいましたが、こころの悩み解決コラムのタイトルです。

ご興味お持ち頂けたらご覧ください。









********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel

個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-31 06:58 | |― お知らせ | Comments(0)

自分の感覚を信じる

貼った壁紙をひっぱがすの図↓
c0296630_21142834.jpg


連日壁紙ネタでスミマセン。実は、朝起きると、昨日はうっすらだったつなぎ目が・・・なんと、サッっと1本白いラインが入って、壁紙貼りました感があふれる事態に!

うわ~~っと寝ぼけまなこに衝撃。いくら壁をジョイントローラーでなでても一向にジョイントせず。何度もみなかったことにしようと思ったのですが、視力1.5の私にはできないことで、どう考えても耐えられず、いざ、貼り直しっと念のための確認でお店に連絡。

すると・・・当然のように、はがすと壁紙が破れるのでやめてくださいとの悲しいお知らせ。

でも、このままスキマを毎日眺めて悔むより、やぶれても、再トライ!それに失敗する気がしないっと思い、細心の注意を払ってべりべりと・・・

で、結果、キレイにはがすことができ、貼り直し完了。朝の衝撃が緩和されました↓

c0296630_21143092.jpg


この茎のラインを合わせるのに必死↓
c0296630_21143264.jpg


このように、私はときどき、反対されることをやってしまいます。もちろん、人に迷惑をかけることはしませんが、自分が痛い目にあうリスクがあるだけなら、本能に従ってやってしまいます。

人生の大きな場面でも、正論を振り切り、一発勝負。

後悔したことはありません。

ギャンブルはしませんが、ギャンブラーと呼ばれることは多々あります。
あ!一度だけ、競艇(ボートレース)に連れて行ってもらい、1レース何百円かで何万か当てたことあります^^

自分のピンっとくる直感を意識していると、ここ!というときに確信のようなものを感じられることがあります。本来、人間が持っていた感覚なのかもしれません。

と言いつつ、明日の朝、壁紙を見て叫んでいたらスミマセン。




●┻●┻●━━━  募集中のイベント  ━━━●┻●┻●


c0296630_18431181.jpg



emoticon-0162-coffee.gif薬膳茶会

【日程】  2016年6月2日(木)
【時間】 10時30分~12時まで お帰り自由です
【内容】 こちらをご覧ください
【場所】 Air Feel 大阪府豊中市
【定員】 5名
【参加費】 薬膳デザート&お茶付 3,000円
       
*******************
emoticon-0156-rain.gif梅雨対策薬膳の会

【日 程】  2016年6月5日(日)
【時 間】 10時30分~12時まで
【場 所】 Air Feel 大阪府豊中市
【内 容】 こちらをご覧ください
【定 員】 4名
【参加費】 スナック&お茶付・・・5,000円

******************

emoticon-0159-music.gif2016年宝の地図・リフレッシュ会

c0296630_13505286.jpg


【日程】  2016年6月26日(日)または7月4日(月)
【時間】 10時30分~13時まで お帰り自由です
【場所】 Air Feel 大阪府豊中市
【定員】 4名
【参加費】 2016年度にご参加の方 5,000円
※2016年版が初めての方は6,000円となります。
       
       
お申込みは以下からお願いします↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel

個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-28 23:41 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

梅雨の暮らし方・こころと食事編

c0296630_18431181.jpg


雨が降るのか、降らないのか、はっきりしないお天気が続いていますね。

敏感な方は、もうそろそろ、湿度で不調は出ていませんか?

島国に住み、身体を冷やす食べ物が大好きな日本人は、この季節、「しんどい~」となりがちです。髪の毛も、爆発気味の方はいませんか?

私も、以前の梅雨時は、自分がぬれたスーツのように感じるくらいウェット感満載で、早く太陽を!と叫んでしまいそうでしたが、薬膳生活を始めてからは、自分の水はけがよくなりました。針の先生にも、いつもと違うけど、何をしたの?と聞かれたくらいです。

普段飲むお茶を変える、外食でのチョイスを食べたいものから、食べると良いものに変える、そんなことでも、効果が出ているから不思議です。

そこで、みなさんにも梅雨を元気に過ごして頂きたく、以下の機会をご用意しています。

ちょっとしたことで何かが動きます。動くと世界が広がります。お気に入りの間口から、新しい世界をのぞいてみてください。

※写真は、コラーゲンたっぷり白きくらげとクコの実・豆腐の即席デザート・水巡り茶です。

emoticon-0162-coffee.gif薬膳茶会

【日程】  2016年6月2日(木)
【時間】 10時30分~12時まで お帰り自由です
【内容】 こちらをご覧ください
【場所】 Air Feel 大阪府豊中市
【定員】 5名
【参加費】 薬膳デザート&お茶付 3,000円
       

emoticon-0156-rain.gif梅雨対策薬膳の会

【日 程】  2016年6月5日(日)
【時 間】 10時30分~12時まで
【場 所】 Air Feel 大阪府豊中市
【内 容】 こちらをご覧ください
【定 員】 4名
【参加費】 スナック&お茶付・・・5,000円

       
お申込みは以下からお願いします↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを



********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel

個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-28 12:42 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

壁紙でブレイクスルー

c0296630_00461138.jpg


壁紙を貼るのりを混ぜた後、グラタンのホワイトソースをまぜまぜ。

すごい、似た造作に微妙な気分。

今回、トイレの壁紙を自分で貼り替えるという行為で、「こうでなければ」「これはこういうもの」という自分が勝手に作った制限が取れました。

不器用なくせに、壁紙貼り替えにチャレンジし、自分が気づかないうちに、「何かをやって失敗したら」とか、「前例がないから」とか、「やれる自信がないから」とか、どこかしら制限をつけていた、もしくは、枠を設けていたことに気がついたのです。

壁紙で言うと、自分でやって失敗しても、奇抜な柄を選んで飽きてしまっても、別に困るわけでなく、やり直せばいいだけで、自分の家なんだから好きに遊べばいいじゃないかと思えたのです。

今までは、素人がやるなんてとんでもないとか、やってみて、イメージと違ったらどうしようなどの気持ちが強く、失敗しないために、何もしなかったことが多かったように思います。

でも、今は、思いついたこと全部やりたい!みたいな感じで、子供のような好奇心とチャレンジ精神がむくむく。

この感覚は、家のことだけでなく、他のことにもつながっていそうでブレイクスルー気分です。

人間、何がきっかけで変わるかわかりませんねぇ。





********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆


Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-28 01:06 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

冷や汗DIY 【壁紙完成】


今、よちよちDIY 終了⬇

c0296630_00084236.jpg


たった1面だけなのに、あしたのジョーなみに「まっしろな灰」になる私。廊下には壁紙がへばりついてハゲル。

なんとか、冷や汗かきながらやれました。
c0296630_00094994.jpg


でも、真ん中の柄あわせ部分に少しスキマが・・・
しかも、一番目立つ位置なのに~

扉を開けるとこんな感じに↓

c0296630_00105647.jpg


右端の処理の仕方がまずく、素人がやりました感満載。

できばえは、50点というところでしょうか・・・

途中、何度か一緒に買いに行った人のお顔が浮かびました。
た、助けて・・・って。
あんなに人に助けを求めたの、久しぶりです。

でも、やはり!

貼り方のイメージができていなかったところで、案の定つまずきました。
ホント、イメトレの大事さを痛感です。

貼る前は、いっぱい貼ってやろうっと、
なまはげの「悪い子はいねぇか」バリに、
「貼るところはないか」をチェックして歩いていましたが、
終了後は意気消沈。

でも、トイレは思ったよりインパクトがないので、
反対側の物入れの扉を別の壁紙で貼ってやろうと思います。

こうなりゃ、好き放題やってやる!って感じです。

ただ今、車の塗装も変えようかと画策中。

あ~燃え尽きました。

寝ます!

********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-28 00:28 | |― お気に入り | Comments(0)

よちよちDIY日記【壁紙編】

c0296630_21435431.jpg


買ってから、気がかりのまま貼れていなかった壁紙。
初めての方はこちらを→☆★

やっと重い腰をあげ、図画工作が最強にできない私は、
まずは、柄あわせの自主連から↓

c0296630_21435631.jpg


床の上と、自分より背の高い天井からやるのでは、
きっと違うんだろうなと思いつつ、
練習せずにはやれない小心者な私。

1時間前から仕込んでいるノリだけはだまにならずに準備万端。

本当に、不器用な私が貼れるのだろうか・・・




********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-27 21:51 | |― お気に入り | Comments(0)

何かが起きている・・・

c0296630_00352790.jpg

最近、何かが起きているっと思うのは、私だけでしょうか?

目につく現象としては、まず、飲食店。
特に、有名店の閉店です。

すごい経歴の料理人さんの店への客足が遠のき、
逆に、昨年脱サラしました、とか、この前まで専業主婦でした
みたいな方の飲食店が予約でいっぱいになっている。

あんなに予約困難だった店が、まさかの、当日の予約で快諾され、
店に行くと、お客は私だけのこともあったりして。

私の業界で言うと、
潜在意識の大家、みたいな先生のセミナーに人が集まらず、
逆に、「引き寄せの法則、私、わかっちゃいました♪」
みたいなポッと出が人を集めている。

◎◎と言えば、ここ!みたいな先生が、
あれ~どこいったの??みたいになり、
誰ですか?みたいな人が一等地にオフィスを構える。

な、な、なんだ、なんだ、いったい何が起きているのか?

確かに、5年ほど前に聞いたことがある。

今からは、今、地下に眠る人が表にでて、
今、表に出ている人が地下に入る。

それは意識していたけど、
今の現象はそれとも違う。

う~ん、わからない。。。

でも、きっと、いろんな人にチャンスが増えているんでしょうね。
プラスに考えましょ。


























[PR]
by yuristyle | 2016-05-26 11:41 | ★ つぶやき | Comments(0)

欲しいものは伝える

c0296630_17542028.jpg


毎年、同じ家に巣を作るツバメたち。

ツバメのひなが、大きな口をあけて食事を欲求。
とてもにぎやかな声で叫んでました。

ちなみに、両親のいないときは、口を閉じてこんな感じ↓

c0296630_17542250.jpg


で、保護者の姿が見えるとこんな感じに↓

c0296630_17542410.jpg



ときどき、欲しいものがあるのに言わない、
して欲しいことがあるのに、言わない、

でもって、わかってくれないという人がいますが、
このツバメのひなのように、
欲しいものは叫ぶくらい言うのがいいのかもしれませんね。




********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-25 21:29 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

我が家を楽しもう♪

c0296630_21015992.jpg



昔から、見本帳を見ているだけでもワクワクする、大好きな輸入壁紙。

以前は、海外から取り寄せて、
それなりの職人さんにお願いして、
という流れで、いささかハードルも高かったのですが・・・

最近は、自分でも貼れる輸入壁紙が登場し、
しかも、大正区にあるとわかったので、飛んでいきました。
心強いことに、センス抜群な、作るの大好き友だちと一緒に行けたので、
なんでも相談できるメリット満喫です♪

この写真は、壁紙の貼り方をご指導頂いているの図です。


私のように、周りにたくさんの老人がいると、
「老」「病」「死」みたいなものが
日常にぴったりついてきます。

そんな中で思うのが、
毎日の時間を大事にしたいなということです。

その気持ちは、今の私の場合は、
自宅を楽しい空間にすることにつながります。

ありがちなビニールクロスの壁でも生活できるし、
紙皿でもご飯は食べられるのだけど、
せっかくなら、好きなものに囲まれて、
心地よい空間で暮らせたらなっと思うのです。

で、壁紙を5メートル購入。

初めての壁紙貼りチャレンジは、トイレの壁に。

うちにいらしてくださる方は、
失敗してても見逃してくださいね~
(笑った人は、以後使用禁止です)


で、壁紙を貼るには道具が必須アイテムとのことで、
道具好きな私は、「初めてセット」ではなく、
「これがあれば完璧セット」を購入↓

c0296630_21020270.jpg


親切で、仕事のできるスタッフの方に丁寧な対応してもらい、
心地よい時間を過ごすことができました。


自宅サイコー♪自慢の自宅♪

と、言えるようにガンバリマス。





********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel

個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-24 22:00 | |― お気に入り | Comments(0)

幸せの種を探す

c0296630_0431830.jpg


幸せの種を探す

今日の、こころの悩み解決コラムのタイトルです。

天声人語ばりに、
文章はいつも600字におさめたいのだけど、
未熟さゆへに倍にもおよぶ、1200文字。

引き続き、600字目指して頑張りますが、
時間の許す方はお付き合いくださいませ。







********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-05-24 00:43 | |― お知らせ | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧