<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

格差婚オットの私的大罪

c0296630_21270051.jpg


40年以上、ず~っと、三浦友和ファンの私はギラ男が苦手。

なので、最近、逮捕されちゃった格差婚オットも外見は苦手なタイプだけど、格差婚オットにありがちなひがみも感じさせず、うちの嫁はサイコーと公言する彼に好感を持っていた。

なのに・・・薬と浮気のWパンチ。

連日、2つ同時は最低だと言われているが、私的には、この2つより気になる嫌な事がある。

それは、ラブホテルで捕まったこと。

しかも、テレビで見たラブホテルの外観が最悪だった。浮き上がる真っ白い壁で、小窓全部に安っぽい赤のテントがつけられていた。きっと、外国風を目指したのだと思われる。

見かけを気にする私は、この趣味の悪いホテルのセレクトにうんざりする。

同時に、50歳過ぎて、あのステイタスで、ラブホテルに行くこともうんざりだ

自分のオットのことだとすると、どうせなら、もっと高級ホテルに行ってくれと思ってしまう。もっと小遣いを渡せば良かったと後悔するかもしれない。

もちろん、そんなことより、比較にならないほど犯罪が許されない行為だとわかっているが、それは一般的に誰でも思う罪で、私には当たり前すぎて注目の対象になりえない。

連日、ラブホテルで就寝中に踏み込まれたと報道される度に、奥様が気の毒になる。そして、あの白に赤のテントが頭に浮かぶ。。。な、情けない。

でも、実は、私的大罪は、あともう一つあるのだけど、長くなるのでこの辺で。













[PR]
by yuristyle | 2016-06-30 20:06 | |― ぼやきモード | Comments(0)

手紙の楽しみ

c0296630_11551155.jpg


みなさんは、お送り頂いたお品の御礼、どんな風に伝えていますか?

私は、メールなるものが登場してから、速度を重視してメールにすることが多くなっています。

が、昔は手紙を書くのが好きで、普段から便箋、文香(ふみこう)、季節の切手などを常備しておりました。(鳩居堂嵩山堂はし本などに行くとすぐには帰れません)

写真の萌黄色(もえぎいろ)の文香は、クライアントの方が奈良土産にくださったもの。
いろんな色の文香が並んでいて、大事に使おうと思った記憶があります。
何年経っても香りはなくならず、開封していただく際の清涼剤になればと添えています。
こんなことができるのも、メールにはない手紙の良さです。

他にも、気持ちがぴったりの方にはこんな封印シールを使います↓

c0296630_11560347.jpg


千里如面(せんりじょめん)

意味はこんな感じです↓

c0296630_11565355.jpg



昨日はお品を頂いた30分後には投函準備ができました。
ポストに走ったので、翌日には到着する予定です。

迅速にできたのは、お片付けアドバイザーのかきえもんさんが教えてくれた収納法を実践しているからです。

メールより、1日遅れるけど、手紙の良さもあるような。

ただ、佐藤富雄先生は御礼は「電話が一番」と、おっしゃっておりました。

理由は、声が聞けるから。

手紙で伝える「元気です」は、声のトーンがわからないので本当に元気かどうかわからない。

でも、電話なら、ちょっとした間や声で、相手の様子がわかるから。

それもなるほど~と思うのですが、多忙を極める方への電話はタイミングもあり気が引けます。

こんなとき、ベストな間で電話ができる、エレガントさを身につけねば~と思います。


**************
ご案内です→★★★













[PR]
by yuristyle | 2016-06-30 10:06 | |― お気に入り | Comments(0)

なんちゃってお料理レッスン

c0296630_22034379.jpg


なんちゃってお料理レッスンのリクエストは野菜料理。
器選びから盛り付け、テーブルセッティングもして頂きました。

このときは、お箸で食べる系や醤油ベースのソースが多かったので、
アルコールは、発泡日本酒をセレクト。
ついでに、ワインとどちらが合うか、お試しもして頂きました↓

c0296630_22043007.jpg


レッスンは、料理を作ることがメインではなく、
望む未来を引き寄せるために料理を作る感じです。

彼が来ても大丈夫編や、もうすっかり新婚家庭編まで
しっかりイメージしていただいてから、
簡単で見栄えの良い料理を作ります。

ご興味ある方には薬膳やワイン情報もお伝えしています。

今回は全6品。万能ソースを4種類。
細かいところからお伝えするのがOKな方なのでゆっくり作って3時間。
そこから食べるので、おなかペコペコだったかも^^

料理をするようになって、
いろんなことが楽しくなったとか、
見るものが変わったと言ってくれているので、
なんちゃっても、お役に立てていそうです。

こちらは、面識のある方のみお受けしています。
詳細は、リクエスト頂く方にご案内しています。


こちらは募集中です→★★★









[PR]
by yuristyle | 2016-06-28 22:44 | |― 料理レッスン | Comments(0)

言葉におびえるあなたへ

c0296630_0431830.jpg


こころの悩み解決コラム更新しました。

今日は、言葉におびえる方へ、書いてみました。

言葉と気持ちは同じとは限らない。
[PR]
by yuristyle | 2016-06-28 07:25 | |― お知らせ | Comments(0)

言葉におびえるあなたへ

c0296630_14274526.jpg


こころの悩み解決コラム更新しました。

今日は、言葉におびえる方へ、書いてみました。

言葉と気持ちは同じとは限らない。













[PR]
by yuristyle | 2016-06-27 23:35 | |― お知らせ | Comments(0)

初めてづくしの1日

初めてその①

クライアントの方と京都までドライブ。行先は、同じくクライアントの方のご自宅です。
目的は、恋愛よもぎ、いえ、よもぎ蒸しを体験させて頂きに。
c0296630_22384804.jpg


よもぎ蒸しは、よもぎマントを着て汗を出します。
カーキと紫のマントがあり、もう一人のクライアントの方を差し置き、
私、カーキが似合うから、カーキ色が良い!っと真っ先に決める大人げなさ^^

素敵なご自宅で、たっぷりの漢方を炊いていただきました↓

c0296630_22393214.jpg


終わった後は、こんなアワアワが・・・これ、老廃物らしいです↓

c0296630_22402542.jpg


初めてその②

クライアントのお母様と歓談。お抹茶を頂きいろんなお話をうかがいました。

「イメージで夢をかなえる」なんてこと言うから、ときどき、
クライアントのご家族にはあやしがられます。
詐欺じゃないかって言われているって聞くときもありますが、
ご本人が良い方向に行かれるので、お身内の方も、
しばらくすると快く思ってくださるパターンが。

なので、温かく迎えてくださり、これまた初の体験です。



初めてその③

よく通る道にあるのに知らなかった美味しいお店に連れて行ってもらいました。

鱧、最近食べた中で一番おいしかったです。また行こう♪

c0296630_10592528.jpg


初めてづくしって、3つだけ??と言われそうですが、
セラピーの勉強を始めたころ、先生から言われた大原則。

・クライアントに道で会っても絶対に声をかけてはいけない。
・プライベートで関係を持ってはいけない。
・私的なことを話してはいけない。

と、厳しく習った時代なので、ひと昔前の私には考えられない体験です。


時代が変わったのか、私が変わったのか、
ま、どっちでもいいので、この辺で。

Mちゃん、お世話になりました。Mちゃん、Cさん、恋愛脳、刺激できましたか~夏越の祓い前のデトックス、効果ありそうで楽しみです。



私の仕事→☆☆☆












[PR]
by yuristyle | 2016-06-27 11:04 | |― 趣味 | Comments(0)

嬉しい出張

c0296630_21490217.jpg


ただ今、白子駅にて40分の電車待ち。
白子(しろこ)って三重県にあるのです。ずっと、しらこと思ってたけど。

特急券、買ってる間に電車がいっちまい、40分後の電車に差し替えらるのはちょっびり悲劇。

こんな時間になったのは、研修の後のお食事会にお誘い頂いたからなのですが、いつもの私なら仕事外のお誘いは丁重にお断りし逃げるように帰るのに、こちらのクライアント様は、付き合いの悪い私も行ってしまう雰囲気を頂いておる次第です。

しっかり聞いてくださるので、伝えたいことが溢れます。

研修で得たことで、ブラスの結果を実感して欲しいので、今後も出来る限りのサポートが出来たらと思います。

また皆さんに会いたいなと思いながら帰る出張って、幸せ。



あ、電車が来たので帰ります。










[PR]
by yuristyle | 2016-06-22 21:18 | |― 仕事での想い | Comments(0)

新しいこと、始めるメリットデメリット

c0296630_0431830.jpg


情けない話で、コラムは今朝更新しております。

この体験をもとに書いたコラムが、

新しいこと、始めるメリットデメリット」です。

つ、辛い・・・






********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel

個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-06-21 10:01 | |― お知らせ | Comments(0)

苦手だけど憧れにトライ

c0296630_23592679.jpg



私が、長い間大嫌いだったものは、太陽と運動。

歳を重ねるにつれ、太陽の恩恵を感じ、運動はする機会もなくなりましたが・・・

運動に関しては、小学生の時から苦手で、体育の時間は地獄でした。

体育で習うことのすべてにおいて、私はクラスで最後までできないのが定番で、お約束は、私ができるまでみんなが三角ずわりで待たされる→早くやれとやじられる→できないままチャイムがなる→結局、他の人が何もできず先生からみんなに謝れと言われる。ヒドイ時には土下座して謝れと言われたこともありました。

今なら、大問題になるでしょうが、当時はなんの問題にもならず、超がつくほどおとなしかった私は、ただただ耐えるしかありませんでした。

今考えると、私のセルフイメージはこの体験でダダ下がり。

そんな私は逃げるようにインドアLOVEになりましたが、大人になって、ただひとつ、憧れたのは岩を登る人。

何もない岩に登るあの身体能力は「種」の違いを感じるほどですが、私の心の片隅に、「やりたい・・・」という気持ちがありました。もちろん、生まれ変わった時にでも。

しかし、最近は、岩場に行かなくても、ボルダリングなるものができました。

でも、あんなのは身体能力の優れた人がやるものだと思っていましたが、先日、スタイリストのMIHOさんがボルダリング風景をFacebookに投稿。

身近な方のチャレンジに、思わず、私の夢なんですとコメントを書き込み。

すると、MIHOさんが、夢と言わず、一緒に行きましょうと誘ってくださり、私なんぞがやっていいものか、戸惑いつつ・・・先日、夢のボルダリングにトライして来ました。

生まれ変わらなくても、壁を登ることができました。

きっと、一番下でカエルみたいにぴょんぴょん飛んで終わりと思いましたが、1つはゴールまで行けました。

ボルダリング中は、ただただ、登り方を考えるのみで、THE集中。出来たときは達成感もあり、動きの戦略も楽しい頭の体操でした。

で、改めて思ったのは、夢は思い続ける、人に語るで叶う度倍増するってとこ。

終わった後は腕がパンパン、お箸を持つ手がプルプルプル。

未だ身体はロボットみたいな動きになっていますが、次のステップまで頑張ろうと思います。

みなさん、夢はふとしたことで叶います。どんどん口にだしていきましょう♪



本業はこちらにて→☆★☆





















[PR]
by yuristyle | 2016-06-19 09:01 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

無意識で見つける夢

無意識は夢を見つける。

ドームハウスって、ご存知ですか?

c0296630_22203590.jpg


私は知りませんでした。

なぜ、知ったかと言うと、今、ドームハウスを引き寄せよう作戦をお手伝いしているから。(私が勝手に名付けました)


で、結構仕事モードが消えない私は、ドライブ中にドームハウスを引き寄せよう作戦の次の手を考えていると、いきなり道に迷うはめに┅

で、うかつにも、住宅街に入り込むと、目の前には写真でしか見たことのないドームハウス❗

迷った不安も即消え、テンション⤴⤴

なんでも、全国でもそんなあるわけじゃないからワクワク倍増。

こりゃ、引き寄せるよね❗と嬉しくなって、即LINE。

二人で夢に近づいた気がしたひとときでした🎶


必死で探しても見つからないときは、潜在意識にお任せコース。

こんなところでなぜ?みたいな嬉しいサプライズが待っています。

あと、もうひとつ。

夢は語ると、聞いた人が運んでくれることがあります。

ぜひ、夢を語り、愛されるビッグマウスになってください。

私には高いハードルなビッグマウスですが~



























[PR]
by yuristyle | 2016-06-14 21:38 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧