<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

金運アップ講師とホテルでセミナーの夏祭

c0296630_14274526.jpg


突然ですが、「小金持ちは作れる!」と断言される金運アップ講師のまぁちゃんと、リッツ・カールトン大阪のクラブスイートでコラボセミナーを開催することとなりました。

まぁちゃんは、「考え方を変えるだけで金運をアップさせた」お方で、今は、セミリタイアをされ、大好きな海外旅行とお仕事を満喫されておられます。お話ししていても、私が普段「幸せ体質プログラム」でお伝えしていることと共通のお話しがあるのですが、まぁちゃん独自のトークで展開されるので、また別の切り口でお楽しみいただけると思います。

また、当日は、歌手の瀬戸山智之助さんに歌で花を添えて頂きます。

ちなみに、私の時間は、「あなたの幸せ体質度チェック」をさせて頂きます。ただ「良い話を聞いて終わり」だけでなく、自分を振り返ることができるチェックです。(このレッスンは、雑誌クラッシーに掲載された特別レッスンのアレンジ版なので、かなりお得な機会になっております)

このチェックは、振り返るだけでなく、どうしたら、ますます思い通りの人生が歩けるかもわかるようにしています。

普段のセッションではしておりませんので、ぜひ、この機会にご自身の状態を味わってくださいませ。

いろんな意味で、「非日常」を味わっていただければと思います♪

セミナーの詳細はこちらをご覧ください→★★★



[日程] 2016年8月9日(火)
[時間] 3つのお時間がございます↓

①15時30分から17時30 分 限定10人

②17時30分から19時30分 限定10人

③19時30分から21時30分 限定10人

[価格] こちらのブログをご覧いただいた方は、通常25,000円のところ、夏まつり価格12,000円(お茶付き)

お申し込みは、まーちゃんのブログまたは山下までご連絡ください。


お気軽にお問合せくださいね。

ひとまずご案内まで。


**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-29 09:18 | |― お知らせ | Comments(0)

[特別開催]真夏の夢を叶える宝の地図の会

c0296630_154277.jpg


冬のお楽しみイベントである、貼るだけで「夢を叶える宝の地図の会」

リクエスト頂く方がちらほらあり、急遽、宝の地図の会を開催します♪

日程は2日あります。すでに、年末の予約もちらほら頂いていますが、今年はもうひと押しという方はこの機会をご活用ください。

日程等はこちらに記載しており、お申し込みもカンタンにしていただけます。

ご興味お持ちいただける方は、お声をかけてくださいませ。

ちなみに、日程は、8月13日(土)と8月27日(土)です。

お盆中じゃないかっとか、夏休みはダメ~という声も聞こえてきそうですが、タイミングが合えばいらしてくださいね。

では、楽しみにお待ちしております。




**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-29 01:05 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

臨機応変、自由にアレンジ

c0296630_23213487.jpg


脳にある、「自動目的達成装置」または「人生のナビゲーションシステム」を効果的に使うため、幸せ体質プログラムでは、「朝のウォーキング」をお勧めしています。

私も、ちゃんと歩くまでは2年以上かかりましたが、続けているとあるとき「歩きたくてしょうがない」気持ちになる瞬間があるのです。

「歩くと良いことがある」と言われても、朝に歩くなんて、万人ができるわけではありません。私も、何が嬉しくって、忙しい朝から、目的もないのに歩かないといけないのかっと否定的でした。

でも、歩くといいことだらけなので、歩くことを続けています。

しかし、今朝はあいにくの大雨。。。

多少の雨なら気にせず歩くのですが、今日の斜めに降りつける雨は、嫌だな~と思ってしまいました。でも、今日は、こちらでさらりとご案内していたマヤ暦での新年なので、歩かないのは気持ち悪い。

重い腰を上げて出ていきました。

でも・・・ちょっと歩いただけで長靴をはるかに超える高さまで濡れる始末。背中も傘なんてなかったように濡れ濡れ。もう嫌だ・・・と近所の神社まで行って即帰り。でも、歩いたことにしています。


ときどき、こんな方がおられるんです。

・歩くと良いと聞いたから、熱があっても歩いてさらに熱が出た。

熱があるのに、歩く必要なんてありません。しんどいときは、気のすむまで寝てください。

いろんな情報も、自分のフィルターを一度通してみると良いと思います。臨機応変に、自由にアレンジして、楽しんでいただければと思います。

アレンジ、アレンジ♪


**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-26 23:53 | ★ つぶやき | Comments(0)

思えば叶う、デブちん編

c0296630_0431830.jpg


この日から、嬉しくないこと引き寄せました。

今日は、これをテーマに「こころの悩み解決コラム」を書きました。

みなさん、イメージのチカラ、暗示のチカラ、この話で思い知ってくださいませ。



**************
近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-25 22:53 | |― お知らせ | Comments(0)

明日、心機一転の機会です

2016年 07月 25日

c0296630_23412940.jpg


バジルソース、混ぜ具合が足らず、ゴロンと松の実が残っているけど、歯ごたえありってことで完成にする図。

そんな話はさておき、今日はマヤ暦でいう「時間を外した日」

どんな日?と思われるかもですが、今日は詳しい人がいっぱい情報を出しておられるので検索してください。私が語るよりも詳しい情報があると思います。

で、そんなことより、私は言いたいのは、「明日から新年です」ってことです。

これまた、マヤ暦での話なのですが、理由はさておき、心機一転できる機会は何度でもある方が良いと思うので、書いてみました。

なんだかすっきりしない。
2016年も半分過ぎたのにパッとしない。
しんど~い。

という方は、マヤ暦って何ぞやっという感じでも、この機会を利用して、いったん気持ちをリセットし、明日から新しい気持ちになってみませんか?

使えるものはなんでも使ってください。

では、今日も口角あげた1日を。(私は今日はマウスピースを1日ガンバルDAY。辛っ)

追記

最近、宝の地図をお問い合わせをちょこちょこ頂きます。明日新年なので、2016年版をまたやってもいいかな~と思ってきました。ご希望頂く方が集まれば開催します。よろしければお声をかけてくださいませ。



**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-25 11:16 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

需要と供給?ミスコミュニケーション

2016年 07月 22日

c0296630_07260778.jpg


コミュニケーションって難しいと思うことはありませんか???

これもちょっとしたミスコミュニケーションに入れたい話です。

先日、美味しくて、体に良い食事を~と思って、仕事の合間に複数のスーパーを通り越し、美味しいと言われる鶏肉やさんへGO。

急ぎ帰り、さ、薬効たっぷりの一品にするぞっと思って開封すると・・・


「美味しそうだから塩コショウで焼くだけで食べたい」と言われる。。。

し、塩コショウって、そんなシンプルな・・・と思い、なんとかより体に良い調理法をとプレゼンするも、ガンとして塩コショウ説消えず。

結局、思いは届かず塩コショウで焼くだけに。

これって、需要と供給のバランスでしょうか・・・違うかな。。。


**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-22 21:44 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

どうせ食べるなら

2016年 07月 21日

c0296630_21503848.jpg


「どうせ食べるなら」

どうせ食べるなら安全なものを。
どうせ食べるなら美味しいものを。
どうせ食べるなら体調が良くなるものを。
どうせ食べるなら見た目にきれいなものを。

なんだか後ろ向きかもですが、私が思っていることです。


初めて出会ったとき、「これさえ入れればどんなものでも美味しくなる!」と感じた「赤い缶」に入った中華調味料がありました。

今より添加物に対しては鈍感だったので気にしていなかったのですが、続けて使った時の後口の悪さに疑問を感じ途中でさよならしてしまいました。

中華の調味料って、ほんと、添加物多いんですよね~でも、美味しい。。。

そんなジレンマを解消するため、昨日は無添加でできる発酵調味料の作り方を習ってきました。場所は野菜王子として人気の芦屋のCAさん、講師の先生は薬膳のお仲間で醸せ師のやすこさんでした。

で、帰って早速使ってみました。それがこの画像です。

★豆乳マヨネーズのポテトサラダ(1年前に塩漬けにしたらっきょうを入れました。)
★焼きなすの発酵調味料のせ
★ししとうとイベリコ豚のXO醤炒め

昨日畑から採って来てくださった野菜を使わせて頂きました。

調理法がやたらにシンプルになったのは、「発酵調味料を使う」という前提があったからなのです。なんでかっていうと、「つけるだけ」「入れるだけ」で美味しいからです。

本当は毎日外食でも嬉しいのですが、そうはいかないので、どうせ食べるなら精神で美、健、快を目指します。

千里の道も一歩よりです^^






**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-21 10:32 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

ありがたい気持ち

2016年 07月 20日

c0296630_23175910.jpg


三重県からはるばる遊びに来てくれたのに、こんなにたくさんの野菜のお土産を頂きました。

電車なのに、忙しい方なのに、朝、わざわざ畑にいって野菜を収穫、足りないからと妹さんの畑にも行って持って来てくれました。(ホントはまだまだ頂きました)

とっても重いのに、神経痛なのに・・・ありがたい気持ちでいっぱいです。

思わず、これが終戦後の食べ物のない時代なら号泣ものだと思いました。

東北の震災にあった方が、久しぶりにスーパーに野菜が並んだとき、宝石に見えたとおっしゃった方がありました。

野菜=宝石

その発想はなかったのですが、お聞きすると、想像ができました。

日常は、ありがたいことで溢れています。

ご縁に感謝の毎日です。



**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-20 23:38 | |― 食とココロの関係 | Comments(0)

悲しみになれる

2016年 07月 20日

c0296630_07262792.jpg


お土産に頂いた和菓子、星空夜。
昨夜の月はご覧になりましたか?ほぼ満月だったので、まあるく輝いていたんですよ。
人は亡くなると星になるって童話がありますが、ロマンがあっていいですね。

30年前の今日、「私は世界で一番不幸」と思っておりました。

いろんなことがあった上、とどめのように父が亡くなったからでした。

途方もなく悲しかったのですが、冷たくなった父を見て、もう痛みに耐えることも、死の不安に眠れなくなることもないと思うと、これで良かったんだと思ったことを覚えています。

父が亡くなってから、私は誰が亡くなっても悲しいと思わなくなりました。身内の葬儀でも、なんの感情もわかず、みんなが泣いているとき、私ひとりケロッとして立っていました。

それが続くと、どうやら親戚にもバレてきて、私は冷淡印を押されていました。泣かないって、冷淡とイコールみたいです。あからさまに、それでも人間か的な目で見られます^^

悲しみってなれるもんなんでしょうね。感情が凍結されるのかもしれません。

でも、氷が解けるように感情もとけていくんです。

それから25年後くらい、佐藤富雄先生が亡くなったときです。

たぶん感情が解けたんでしょうか・・・葬儀に行く新幹線の中から泣いていました。品川の駅でも泣く、葬儀でもなく、帰りの新幹線でもなく、いつもお迎えに行ってた伊丹空港を通ると泣く。びっくりするくらい泣いていました。

だから、もう当分泣きません^^

でも、涙は心のデトックス。泣きたいときは泣いてください。泣くだけないたら、出るものなくなります。

でものはれ物ところかまわず。

心がまあるくなりますように。


**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-20 23:01 | ★ つぶやき | Comments(0)

お客さまに感謝

2016年 07月 20日

c0296630_14243527.jpg

久しぶりに電車で出掛ける。
駅までの道、暑くてぐったり。
黒の革靴が火の靴みたいになる。
出掛けて5分で化粧も日焼け止めも流れ去る。

こんな季節に足を運んでくださる方に改めて感謝です。

あ、暑い┅次は芦屋の坂を登らねば┅




**************

近日中のワークショップはこちら→★★★


















[PR]
by yuristyle | 2016-07-20 14:19 | |― 仕事での想い | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧