<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

口から入れるもので体は変わる

c0296630_22013976.jpg


大きなボウルにいっぱいのプチトマト。私はこれをキッチンに洗っておいてあり、ウロウロしながら2日で食べちゃいます。それをしたときと、しない時、体調が違うのがわかります。

あと、最近、お越し頂く方から「肌がキレイになった」とか、「色が白くなった」と言われています。私は朝起きると鏡を10センチの至近距離に置き、1.5の視力でマジマジと肌の状態を見るのが習慣ですが、2週間前と比べるとマシになっているのがわかります。

理由は、水を変えたことだと明らかです。

今まで、宣伝でうたわれている効果を期待し、いろんな水や浄水器に手を出しましたが、これといった効果が得られず、最近は30年以上愛飲している水ですら、これ、買っている意味あるのかっと疑問を感じていたのですが・・・いつも勧めてくださる方が言う「絶対にいいよ!」ではなく、「まゆつばと思って試してみては」と勧めてくださった方のお水が効いたのです。

今使っている水は、初日に効果を感じ、翌朝に、人から「肌がきれいになった」と言われたのです。

口から入れる、肌に触れるってことの、影響の大きさを痛感した次第です。あと、なんでもやってみないとわからないってことも。

このことは、私が薬膳アドバイスをしている方々でも感じます。提案した食生活をきっちり実践してくださる方は、いろんな効果を報告してくれるのです。

例えば・・・

血液がキレイになった、色が白くなった、シミが薄くなった、かゆみが治まった、イライラしなくなった、胃腸の調子が良くなった、痛みがなくなったなどなどです。

これ、3カ月も経過しない間に頂いた感想です。

言いたいのは、ほんのちょっとしたことで人は変わるということです。

口から入れるものだけではなく、プラスの考え方がプラスの行動につながり、プラスの結果を産むってことも。

今日も、何を選択するかをしっかり考え、行動しようと思います。人は、秒刻みで、いろんな選択をしていると言っても過言ではないと思いますから。


**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-08-31 07:55 | |― 食とカラダの関係 | Comments(0)

パートナーは輝いて引き寄せる

c0296630_0431830.jpg


昨夜のこころの悩み解決コラムのタイトルは「パートナーは輝いて引き寄せる」

婚活男性のお声を聞いて思ったことを書きました。

ご興味お持ち頂けましたらこちらをご覧ください。

**************
近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-08-30 07:51 | |― お知らせ | Comments(0)

試験終了~

2016年 08月 27日

c0296630_18111613.jpg


ここ一週間、頭のど真ん中にあった薬膳の試験が今日終わりました~ダッシュで帰ってきて宝の地図の会だったので、今、ほ~っと一息。

いつのときも、答案用紙に向かうと、ピンっとした気分になります。

で、今回で気づく自分の試験パターン。普段から地道に努力するわけでもないのに、試験の直前から火が付いたように目覚めはじめ、急に満点取りたいなどと愚かなことを思い、車の中までテキスト持ち込んで必死なふりをする。。。。ほんと、残念な性格。

結果、どうなんだろうな。。。あんなに一生懸命教えてくださている先生をガッカリさせる結果だったら申し訳なさすぎるし、私の薬膳アドバイスで生活改善してくださっている方にも申し訳が立たない。じゃ、もっと普段からやればっという声がこだまして、今日から復習生活に入る予定。

中医学は奥が深く、きっと底なしなんだろうけど、しっかり学んで、美と健康という幸せ体質に欠かせない要素のお手伝いをしていきたいと思います。

どんなことも学びって終わりがありませんね~終わろうと思えば自分次第で終われるんだけど。






**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-08-27 19:12 | ★ つぶやき | Comments(0)

リッツ改めウエスティンで開催となりました

2016年 08月 24日

c0296630_14274526.jpg


8月9日に開催しましたリッツ・カールトン大阪でのセミナー。第二弾を今週予定しておりましたが、もっと広い場所が良い♪ということになり、日と場所を改めました。

それが、9月22日(祝・木)のウェスティンホテル大阪での開催です。こちらは、100平米のスペースです。

こちらの詳細は、人気ブログランキング1位のまぁちゃんのこちらのブログでご覧くださいませ。

ちなみに、たくさんの方の出会いの場になればっと、今回の参加費は8,000円とさせて頂きました。

エネルギッシュなまぁちゃんのお時間の後、私は潜在意識に夢の実現をインプットするワークをさせて頂きます。このワーク、場所のエネルギーが大事なので、非日常の空間でおこなえるこの機会にぜひご参加くださいませ。

ご興味お持ち頂ける方は、こちらをご覧くださいね→★★★




**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-08-24 22:18 | |― お知らせ | Comments(0)

ひと手間が運ぶ楽しみ

2016年 08月 24日

c0296630_08585406.jpg


「めんどくさい」と言われそうなことを、楽しんで実行してくれていた人から、望んでいたことがやってきたと、ご連絡を頂きました。

「ほんのひと手間」「ちょっとの意識」が実を結んだと感じます。

画像のお粥も、なにやらごちゃごちゃ入っていますが、「ひと手間」が集まってできているので10分程度で完成することができました。具体的に言うと、ひと手間は「水に入れて放置していた昆布としいたけ」「作っていた調味料」に当たります。この二つ、準備に時間はかかりません。

このひと手間のお蔭で、何もなければ、病気の時に出てくるただの白粥が、体に良さそう~と感じながら頂くことができています。

ちなみに、ここにはこれだけの食材が入っています↓

干し貝柱、焼きえび、生姜、にんにく、白ネギ、味噌、昆布、干ししいたけ、紹興酒、陳皮(みかんの皮)、葛、きくらげ・・・

私も、めんどうだな~と思うことが多々ありますが、楽しくできるようにやっていこうと思っています。

では、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ。

普段の準備を怠った私の今日は、終日試験勉強DAYになりそうです。。。


8月27日(土)の宝の地図の会!キャンセル相次ぎただ今おひとりさまになっちゃいました~人口密度が低いなら行ってやろうという方、お越しになりませんか~??






**************
近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-08-24 09:21 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

試験必須アイテム

2016年 08月 23日

c0296630_08533985.jpg


私が試験一週間前に出してくるのがこの鉛筆。

28年前、宅建の試験を受けるときに学校からもらったものです。以来、宅建以外でも、試験前となると、この鉛筆を出してきて勉強し、試験当日にも持っていくのがお決まりになっています。

「必勝合格」って、必死が苦手な私にはあまり好きな言葉ではないですが、不動産学院に通っていたころ、人相の悪い不動産屋のおじさん達の中にひとり混じって、聞いたことない用語にくじけそうになりながら頑張った自分が思い出され、困難を克服した感があって持っています。28年って、物持ち良すぎかもですが・・・

今は、週末の試験に向け、朝早く起きて勉強しています。そ、まるで夏休みの小学生。

80歳になっても、何かの試験を受けている自分でありたいです。
[PR]
by yuristyle | 2016-08-23 09:11 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

タイミングで人生は変わる

2016年 08月 22日

c0296630_0431830.jpg


今日のこころの悩み解決コラムは「タイミングで人生は変わる」

私は初めて見た画像が載っています。

野菜に興味のある方はご覧ください。なお、コラムの内容と野菜は無関係です。





**************
近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-08-22 22:02 | |― お知らせ | Comments(0)

名前についてる感情

2016年 08月 22日

c0296630_10251756.jpg


カサブランカ(百合)の畑がありました。先週WOWOWで始まった中山美穂さん主演のドラマに出てくる高岡早紀さんの役名も「百合」さんでした。漢字は違うけど、呼ばれると私と同じ名前です。

ところが、この百合ちゃん。人のモノをなんでも欲しがる嫌な子で、ドラマの中でも、「ゆりちゃんのこと、苦手だったわ。」的なセリフがバンバンでます。

私はテレビを見ずに何かしながら聞いているので、耳に「ゆりちゃんは嫌な奴」的な刷り込みがはいってきます。

そして、この名前。韓国の方の名前にもあるんですよね。昔、「天国の階段」というチェ・ジュウさん主演のドラマで初めて知りました。

この時も、ユリさんはキム・テヒさんが演じているのですが、まぁびっくりするくらいの意地悪をする人で、こちらも人のモノを欲しがるキャラ設定で、心優しい義姉の彼を奪おうとする役どころ。

なので、劇中で、意中の人から「ユリのことは愛せない」とか「ユリじゃダメなんだ」と連呼されるのです。

これも、なんだか自分が好きな人に「愛せない・ダメ」と言われている気がして「気ぃわる~」と思ってみていました。

とにかく、この名前で出ているキャラ、いい人だった記憶がありません。街で見ても、場末のスナックに多いし、チェッと思うこと多しです。

名前って、単なる呼び名なんですが、特別な感情がわくものだと思います。

事情があり、自分の本当の名前を名乗れない場合など、自己価値にとても影響するのではとも思います。

結婚したいと思っていた20代のころは、「奥さん」と呼ばれたいと思う気持ちがありました。ところが、実際に呼ばれると、初回から違和感がありました。

私の名前「奥さん」じゃない。私は●●さん。と旧姓のフルネームが浮かんできたのです。もちろん、気分は不愉快です。

また、疑問なのは警察の人です。

スピード違反で捕まったときも、警察の人って、いきなり「奥さん」て呼ぶんですよね。今まで追いかけてきた人、全員「奥さん」って呼んできます。

で、ある時、ムカついて、聞いたことがあります。

警察の人って、「奥さん」って連呼するけど、私が奥さんじゃなかったらどうするんですか?なんで奥さんって決めてるんですか?

明確な答えもなく、めんどくさ~って顔されて終わりましたけど。

みなさんは、自分がなんて呼ばれるかで「自分の出す性質」が変わりませんか?

私は、「先生」って呼ばれると、ちゃんとしてなくちゃっと思うし、「ゆりさん」と呼ばれるとフツ―に何も感じないし、「ゆりちゃん」と呼ばれると甘えていい気になるし、「山下姐さん」と呼ばれると、守ってやらなきゃっと思います。

特になんて呼ばれたいかはありませんが、名前って、大事だな~と思った次第です。

先日、ある方に、「ゆり」は場末のスナックに多い名前だというと、高級クラブにも多いと言われて喜びました。加えて、ゆりママは美人が多いとも聞いてさらに気を良くした私です。私、全然関係ないんですけどね。









































[PR]
by yuristyle | 2016-08-22 09:28 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

grotta営業のお知らせ

2016年 08月 21日

c0296630_19224188.jpg


いつも情報のない個人食堂grottaですが昨日のローストビーフの結果を気にして頂くメールが相次ぐので、出来栄えだけ掲載させて頂きます。そ、こんな感じになりました。おそらく、お肉屋さんのおじちゃんが期待したのはもっと生っぽい感じでしょうが、生っぽいのが苦手と言ってくださる方がいたので良しとします。

ちなみに、このお肉を切った図は、ゲストの方が写真を撮ってくれましたので末尾に載せますね。

これを機に、自慢のローストビーフが作れるように頑張ります。

で、このgrotta、ご予約は日曜日のご希望が多いのですが、なかなかお時間の確保ができておりません。参考までに今現在、日曜日にお受けできる年内の日程を以下に書かせて頂きます。

・9月18日(日)
・10月16日(日)
・12月18日(日)または25日(日)のいづれか。

平日はもう少し候補日がありますのでご希望日をお知らせください。


あと、grottaの詳細を変更しました。メニュー例も追加しました。ご興味お持ち頂ける方はこちらをご覧ください。


c0296630_22114009.jpg


**************
近日中のワークショップはこちら→★★★
[PR]
by yuristyle | 2016-08-21 22:26 | ★ 個人食堂grotta | Comments(0)

肉食女子用

2016年 08月 20日

c0296630_22344520.jpg


個人食堂grottaでは、リクエストが「牛肉」という場合が少ないのですが・・・明日のゲストに肉食女子がいるので、珍しく魚なしの肉肉DAY。

ステーキを焼いても面白くないので、薬膳ローストビーフでも作るかっと思い、お肉屋さんにオーダー。「生でも食べれるお肉にしといたから、くれぐれも焼き過ぎんように!」と連呼され、玄関を出る後姿の私にも、「ええ肉やから美味しいの作ってや!」と念押しされる。。。

プ・プレッシャー・・・・

明日のゲストの皆さん、バッチリの火の通りのローストビーフがテーブルにあると、みんなでイメージしておいてくださいね。(他力本願な私より)




**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-08-20 22:56 | ★ 個人食堂grotta | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧