宝の地図、叶わなかった原因はこれ!

夢を叶える宝の地図の会が今月最後になり、そろそろ私も自分の宝地図を作ろうかという時期になりました。

ふと、2016年版の自分の宝地図を見て、叶わなかったものが2つありました。

それが、アメリカ旅行とロシアの旅です。

なんで叶わなかったんだろうと考えると、すぐに原因がわかりました。

まず、アメリカ旅行。

c0296630_10060225.jpg


私、正直、全然アメリカに興味がありませんでした。

では、なぜ宝地図に貼ったかというと、ある方から、今年はアメリカに行くと良いことがあるよっと言われたからです。

良いことがあるなら行こうかと思いましたが、同時に、アメリカに行く時間があるなら断然ヨーロッパに行きたい!と思ったのも記憶にあります。

こころの底から思っていないことは、叶い難いというのを実感です。


次に、ロシアの旅。

c0296630_10060604.jpg


ロシアで、この建物を凄く見たいのですが、ロシアに行かれた方から聞いた「行くまでにいろいろ大変だった」話がインパクトあり、

そんな大変な想いまでして行きたくない

っと、瞬間に思いました。

ロシア旅行=大変=自由なさそう

って、イメージも消えませんでした。消してまで行こうっとも思いませんでした。

ようは、行けたらいいな~くらいで、そんなに望んでいないのです。


アメリカもロシアも、普段から、こんな意識が根付いてたのだから、叶うわけはありません。

加えて、致命的は、

パスポートが切れていること!

私は海外好きで、卒業旅行でパスポートを取得して以来、パスポートを切らしたことがありません。

いつもすぐ手に取れる場所に置いてたし、パスポートの有効期限も覚えてたし、時々はパスポートの出入国スタンプを見てはにやけてたし、ジャガーでもらったパスポートケース触っては、ばあちゃんなったら乗るぞ~と思ってたのに、、、

この1年、パスポートを申請する気になりませんでした。

しかもしかも、パスポートの申請場所は、徒歩13分の我が最寄り駅、蛍池駅直結のビルにあるのにです!

これ、完全に海外行く気なしです。

たいして行きたくない→行くのも難しそう→そんな時間ない

宝地図を見る旅、こんな三段活用をイメージしていたら、叶うわけはありません。

あらら、、、と、初歩的な過ちに気づく私。


こんな風に、宝の地図を作った後の自分の思考も大切です。

紙に貼るだけなんだけど、しっかり心模様がでちまうんですよ、宝の地図は。

なので、宝地図をすでに作ったけど怪しいぞって方、そんな意味があるなら作ってみようかって方、2017年のため、3時間投資してください。

その3時間は2017年中、あなたの心と行動に影響を与え続けてくれますから!

私も、今から初心に戻って2017年の自分を描いてみます🎵

まずは、パスポート申請してきます!

3月28日(火)10時30分~13時30分または14時30分~17時30分ごろ(お帰り自由です)→クービック予約システムから予約する 



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-03-09 10:15 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

自分の想像の枠を超えて!【こころの悩み解決コラムNO.87】


c0296630_1413239.jpg

こちら、3年前に私が驚きのあまり、思わず撮った写真です。

写真ではわかりづらいですが、エレベーターの中に大雨が降っています。上に上がろうと待っていたエレベータ、扉があくと大きな水の流れる音と、上から滝のように水が注ぎこまれていたために、乗ることができませんでした。

エレベーターが雨漏り。考えられますか?

しかも、このビルは、できたばかりの立派なタワーマンション。エレベーターの中に大雨が降る。私は信じられませんでした。

こんな風に、自分の思いがけないことって、ままあるのです。

想像もつかなかったこと、たくさんあります。

逆に、フツ―に想像できることって、叶っても、ワクワク感が乏しいことも多々あります。

なので、

自分の、乏しいかもしれない想像力に、

自分の少ない経験に、

見逃しているだけかもしれないことに、

知らないだけのことに、

単なる思い込みに、

とらわれず、自分の想像の枠を超えて頂ければと思うことが多いのです。

例えば、私が良く耳にする例をあげるとこんな感じです。

★3年間出会いがないのに、今から出会いがあると思えない。

★お金がないから旅行に行けない。

★サロンがないから起業できない。

★夫はきっと変わらない。

★経験がないから信じてもらえない。

★私には無理。

★そんな料理美味しいわけがない。

★嫌われているに違いない。

これ、もし、他人事なら、友達が言ったら、訂正することはできませんか?

あなたのお悩み解決のために、以下で練習してみてください。


・3年間出会いがないのに、今から出会いがあると思えない↓

◎3年と1日目に、誰かと出会う可能性はゼロではない。

□先日結婚報告をくださった方、二か月前まで彼はおられませんでした。

・お金がないから海外旅行に行けない↓

◎誰かが連れて行ってくれるかもしれないし、出張で行けるかもしれません(旅行じゃないけど)

□以前、無職の友人が、懸賞でオーロラの旅を当てました。私も、会社員のとき、予期せぬ人事異動で海外出張に行くポジションになりました。

サロンがないから起業できない↓

◎私の起業時には、考えられなかった、自宅サロンも今は主流です。へんぴな場所は、マイナスでなく、「隠れ家サロン」という付加価値に感じる方もおられます。

□スカイプで遠隔スタイルの方もしっかり起業できています。自宅以外では、レンタルオフィスやSOHOスタイルも利用されています。会社員の方でも、在宅ワークでオフィスに行かない日があると仰っていました。

・夫はきっと変わらない↓

◎「変わらない」って、絶対の真実ではありません。

□5年くらい離婚を熱望していたご主人が、急に復縁を迫ってきた例を知っています。

・経験がないから信じてもらえない↓

◎魅力を感じたら信じてくれることもあるでしょう。

□先日、講師を始めたばかりの方に、あることを教えてもらいました。そりゃ、まずいでしょうって場面を何度か見ましたが、一生懸命伝えてくれたこととお人柄で、私は信頼する気になりました。


・私には無理↓

◎無理って、自分で決めているだけではないですか?また、どうしたら、無理じゃなくなるのでしょうか?

□私が社会人2年生のとき、会社で煙たがられるベスト8のお局様が集まる部署に異動になりました。しかも、私が、その方たちのまとめ役というポジションでした。前任者はみな、係長クラスが担当し、いずれも合わずに半年ごとに交代していたつわものぞろいの部署でした。どう考えても、ひよっこの、私に務まるわけはありません。「私には無理です」と上司に懇願しましたが、通るわけもなく、着任日。私は顔面蒼白で就任あいさつ。ぜったい、「なんでお前ごときが!」とお叱りを受けると思い込んでいました。

でも、結果。私は一度もいじめられたことも、怒られたこともなく、皆さんに親切にしてもらいました。業績もすぐに上がっていきました。

理由って、わかりますか?

私の、顔面蒼白の怖がりようがお姉さま方に同情され、「こんな部署に新人で配属されてかわいそう!」「かわいそうだからみんなで助けてあげよう!」と言って、全面的にサポートしてくださり、積極的に取り組んでくださったからです。私の、頼りなさが、無能さが、良い結果になったのです。

・そんな料理美味しいわけがない↓

◎食べてみないとわかりません。

□「アンチョビなんて大嫌い!人間の食べるものじゃない。魚のえさだ!」という後輩に、「わかってないだけだ」っと思って、バーニャカウダを出してやりました。案の定、美味しい美味しいと絶賛。完食後、「それはアンチョビ100%だ」と教えてやりました。もう二度と、「わけがない」とは言わせません。

・嫌われているに違いない↓

◎ただの思い込みかもしれません。意図はないのかもしれません。万一、嫌われていても、あなたも嫌いかもしれません。嫌うほど、あなたに興味があるのかもしれません。

□よそよそしいクライアントの○○さん。きっと、私のことはあまり好きじゃないのだろうと思っていましたが、ある場所で偶然お目にかかり、昼時だったのでランチのお誘いをしたら態度一変。いつも恐れおおくて緊張していたとのこと。ランチ後、急に親しく話してくれ、嫌われてなかったと喜ぶ私。


以上、具体的な例をあげたら、長文になり後悔するの巻。ここまで読んでくださった方に、長文でも読んでくださってありがとう賞を差し上げたい気分。

てな感じで、言いたいことは、

自分の想像の枠を超えて、自由な発想で、可能性を広げてください

ってお話でした。

では、また月曜日の夜に・・・







ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★





















[PR]
# by yuristyle | 2017-03-06 23:56 | |― お知らせ | Comments(0)

【追加開催】夢を叶える宝の地図の会

c0296630_13243775.jpg

毎年恒例の夢を叶える宝の地図の会。3月28日(火)10時30分~が、最後です!っと、さんざんご案内していたのですが、ご要望を頂き、午後からも開催することにしました。(宝の地図関連情報はこちらを→★★★

時間は14時30分~始めます。

内容はおんなじです。

雑誌を持ち寄り、パラパラ直観に任せてほしい未来の写真をピックアップ。もちろん、これが絶対欲しい!って切り抜きをもって来ていただいても結構です。ただ、「夢を叶える場」で見る欲しいものと、おうちで欲しいと思う「こと」は違っていることもあるので、再度、夢叶用の場で吟味してもらいます。

で、一通り欲しい未来の姿が集まったら、模造紙に切り張り。ランダムに貼っていくのですが、これまた、貼った地図を少し離れてみると、写真ではない景色や言葉、イメージが不思議にわいてきて面白い発見ができます。また、心理的に、この写真なら、ここに貼った方が潜在意識にピンっと響くって位置も、必要であればご案内します。もちろん、好きにやりたい!って方はご自由に作って頂きます♪

そんな感じで完成したら、皆さんでシェアしながら薬膳デザートを召し上がっていただきます。

完成した宝の地図は、その後もいろんなことを無意識に投げかけてくれるので楽しいですよ。もちろん、当日お伝えするポイントを心得てくださったら、あんまり努力しないでも、ポンっと欲しいものを連れてきてくれます。

てな感じの宝の地図の会。参加費は6,000円です。

所要時間は、3時間程度。地図が完成したらお帰り頂いても結構です。30分くらいで、ちゃちゃっと作られる方もあります。作り終えられても、他の方が終わるまで待っておられる方も多いです。他の方って、その日会ったばかりの方なんですが・・・瞬間に仲間意識ができるのかもです^^

ということで、午後からなら行ける!って方は、ご連絡お待ちしております。

早くも、2枚目が欲しいっという方のお声もありますので、よろしければご検討ください。プライベートで開催すると、参加費、4倍になるので、この機会のどうぞ。

その他、ご要望、ご質問がございましたらお気軽にです→ クービック予約システムから予約する

ホントにこれが最後です。「もうあかん、閉店します!」って書きながら、40年間営業し続けた天満の靴屋さんみたいですみません。


ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★

















[PR]
# by yuristyle | 2017-03-05 23:10 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

インスタ、はじめてます。

c0296630_17410013.jpg

最近、かなり遅ればせながら、インスタグラムに投稿しています→こちら


最初、なんでこんなもんが楽しいんだろ?って思ってましたが、友達の楽しむ姿を見て感化されました。


最近、ブログよりインスタに投稿することが増えました。まったくの趣味。もしかして、私って、写真好き?と自分を疑ってきたこの頃です。


では、現実逃避をやめて仕事します。

この写真は、かわいいお客様とランチの図。



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-03-04 15:02 | |― 遊び | Comments(0)

ひな人形あれこれ

c0296630_21200265.jpg


昨日はひな祭りでしたね。

はまぐり、買ったのに食べ損ねて、今日の夜に頂きます。

で、本来であれば、3月4日に、ひな人形写真って、ちょっとマヌケですが、諸説あるので、今日はひな人形についてあれこれ書いてみます。

まず、お二人の並べ方ですが、この写真は関東風です。関西はこちらの逆で、向かって右にお内裏様が来るようです。

次に、お片付けの時期、関東ではひな祭りを過ぎてもずっと飾っていると婚期が遅れるなどと言われますが、関西は、旧暦のひな祭りまで飾るという考えもあります。なので、3月30日まで飾ってOKみたいです。ただ、啓蟄にしまう、という話もあります。つまり、明日の3月5日。

しかし、それは、啓蟄は、虫やら、芽やらいろんなものが出てくるから、それまでにしまいましょうって、生活の知恵みたいな感じのようです。(関係ないけど、啓蟄になると、啓蟄になったら決まって動き出すって仰っていた、忘れられないクライアント様を思い出します。お元気にされているかな・・・)

で、もとい。

御雛様の配置、片付ける時期、に続いては、ちょっとスピ系話をします。

御雛様、私は季節の行事を飾る玄関靴箱上に飾っていましたが、なんと、昨日お聞きしたのが、ひな人形を玄関に飾ってはいけない話。

理由は、玄関は、良い気も、悪い気も、入ってくるところなので、そこに人形を飾ると、良い気も悪い気も人形が吸ってしまうから、というお話でした。

初耳の私は、慌ててリビングに持ってきたのですが、時は3月3日が終わろうとする直前^^来年から、実践しようと思います。

ちなみに、もう一つ、スピ話。これは、ホラー話かもしれませんが、、、私の体験。

高校生の時、顔に急にニキビ?ブツブツ?が鬼のように出てきました。大きい病院にいって診てもらったらニキビだって言われて、拷問のようにつぶされまくりました。そこから、私の肌は残念な感じになりました。それまで、美肌だったよな~(高校生だから当たり前だけど、それでも、標準より良かったと思う。目が一重でも、せめて肌美人でいようと自分を慰めてたっけ)

で、イヤだな~っと、悲しんでいたある日、押し入れをあけると、じめっとした空気を感じよくよく見ると、なんと、押し入れに雨漏りがしていました!で、ひぇ~っと中の荷物を出してみると・・・私の大事な、6段飾りくらいのお雛様の箱が水濡れ・・・

しかも、他は大丈夫だったのに、女びなの顔半分にカビが~~~(かなりショック)

で、私の大事なお雛様は、門戸厄神の人形供養にいっちゃいました。

ちょっとしたホラー。でもないか。

その後、私のニキビは治りましたが、毛穴ができちゃい、今に至る。毛穴レスな肌・・・30年前に帰りたい。。。

以上、ひな人形あれこれでした。

追記:明日は未婚女子がたくさん来てくれるので、御雛様は明日まで飾っておきます♪


さらに、追記:夢を叶える宝の地図の会。3月20日は満席になりました。残るは、3月28日(火)10時30分スタート。宝の地図フリークによると、一番夢が叶いやすいとされている、春分の日以降の新月の日がお席ありの皮肉な感じ。あと、3名も空いてます。よろしければ、いらしてくださいね~ホントにホントの2017年ラストチャンスです→ クービック予約システムから予約する



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-03-04 14:44 | |― お気に入り | Comments(0)

弥生三月がはじまりました

c0296630_19170191.jpg


今日から3月。

弥生って漢字、ますます生い茂るって意味があるそうです。

いろんな芽が出てきて、日も長くなって、にょきにょき出てくるイメージですよね。今月も、みなさんの毎日がますます生い茂りますようにと思う一日です。

そして、もうすぐお雛祭り。

3月3日は、スーパーにはまぐりがたくさん並ぶと思います。

はまぐりは、食べる美容サプリとも呼ばれています。見かけたら、買ってくださいね。貝を入れてお水を入れて、貝が開くまで待つだけで、美味しいお汁が頂けますから♪

ではでは、皆様に春がやってきますように~



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-03-01 23:32 | |― 趣味 | Comments(0)

「運命の人」は何基準?【こころの悩み解決コラムNO.86】

c0296630_22323440.jpg


お花のレッスンで作ったお雛様モチーフのアレンジ。なぜだか、男雛の方が小さくなり、先生からひとこと。「かかあ天下」・・・あぁ、苦笑。

御雛様は二人仲良く並んでいますが、本当に、二人は運命の人なのか?ちょっと気になる私です。

結婚をテーマにしたセッションをしていると、時々聞かれる言葉に、この、「運命の人」発言があります。

大きく分けて2つの場面で聞かれます。

まず、ひとつめは、「あの人はきっと運命の人なんです!」とキラキラした目で話してくださるとき。

たいていは、瞬間に思うのです。「それ、本当ですか?」

何も、私がひがみ根性で思うわけではありません。言っている方から、なんとも言えない、不一致感を五感で感じるので、無意識に、思ってしまうのです。

もう一つは、自分の人生を脚本のように書いてもらう「未来日記」で。

こんなこと書くと、未来日記を書く人が減りそうで困るのですが、好きな人がいて、未来日記を書いたとき、その直後に、プツっと、お付き合いがストップする場合があるのです。

ご本人は、好きな人もいる、未来日記も書いた、さぁ、進展するぞ!と勢いづかれるのですが、結構な速さで、登場する彼とはご縁がなくなってしまうのです。

その時、私は思います。

自分が、心の奥で望んでいる人生を共にしてくれる人は、その人じゃないから、終わってしまうのではないかと。

ようは、話していて楽しいから、A君と結婚したい!と思っても、結婚するにふさわしい相手はA君ではない、みたいなパターンです。

私も、見惚れるほどの容姿、ステイタスと経済力、話してて楽しく、太っ腹、申し分のない人がいますが、その人と、付き合いたいとは思ったことはみじんもありません。きっと、何かが違うんだと思います。

話は戻って、未来日記を書いて、直後に、意中の方とのお別れがあると、皆さん大いに悲しまれるのですが、結構な速さで、新しい方と出会いがあり、しかも、結婚される方が多いです。

特徴の中にこんなのがあります。

★未来日記書いた→直後に別れた→ショック受ける→力が抜けた→予期せぬ出会いがあった→あれよという間に付き合った→プロポーズされた→はい、結婚★

このパターン、ホントに多くて、この研究でもしようかと思うくらいです。

で、話はそれましたが、「運命の人」と思うのは、どんな要素があるのか?探ってみても良いのではと思って書きました。

たまに、男性と話す度に、「今度こそ運命の人だ」という人がいて、毎回すぐにさよならしているので、「いったいあなたは何人の運命の人がいるの?」「運命の人の定義は何?」と聞きたくなります。

「運命の人」という言葉が気になる方は、一度、「運命の人」の定義を考えてみてはいかがでしょうか?

もしかすると、自分の心の奥の模様が見えるかもしれません。

ちなみに、私は「運命の人」と聞くと、不倫がテーマの映画、リチャード・ギアとダイアン・レイン主演の「運命の女」しか頭に浮かびません。もっとポジティブな「運命な人」定義が欲しい私です。

この春、たくさんの方が素敵な方と巡り会えますように。

では、また月曜日の夜に・・・




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-27 23:39 | ★こころの悩み解決コラム | Comments(0)

宝の地図、お席・あとわずかです

c0296630_13243775.jpg

今日はうお座の新月です。と言っても、時間は、日付が変わる前なので、まだ新月前です。

うお座は、12星座のうち、最後にやってくる星座です。なので、大きな流れの終わり、入れ替わりなどがテーマになる傾向に。私も、いろんなこと、終わらせて、新しくスタートしようかと考えていたこの頃です。別に、うお座の新月だからと意識したわけではないのですが、自然にそんな思考になるので、「宇宙と人はつながっている」と感じてしまう瞬間です。

で、来月やってくる新月は、始まりの牡羊座になります。なので、3月にも宝の地図の会を開催しています。毎年、年末年始、立春、春分の日、そのすぐ後の新月に開催すると決めています。(宝の地図関連の話題はこちらをご覧ください→★★★

特に、春分の日以降の新月は、宝の地図効果が高まると言われています。

そんな、最後の最後の宝の地図の会のお席があとわずかになりました。

特に、3月20日(日)は、あとおひとり様になりましたが、注目の、春分の日以降の新月が残っております。

もう追加開催の予定はないので、この機会にスケジュールチェックをお願い致します。楽しくうれしい時間になると思いますので。


お申し込みはこちらからお願いします→クービック予約システムから予約する










ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-26 23:36 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

進化する阪急蛍池飲食事情

いつも困る質問。「この辺で、ランチできるところないですか?」

私は、この質問を頂くたびに、う・・・ごめんなさいっと思っていた。

が、この2月、2軒の新しいお店ができました。それも、え?蛍池にですか??って感じの紹介できるお店です。(なくならないで~以前勧めた店が一瞬で閉店したので

まずひとつめ、「ローフカフェ」↓

こんな店構えの。
c0296630_06545432.jpg

こんなメニューの↓

c0296630_06545188.jpg

お持ち帰りのパンや、ケーキもある↓

c0296630_06545540.jpg

南にあっても良さげな、こんな→ オチャレカフェです。

私はパスタランチにしましたが、「フツ―」のお味でした。なので、お友達が頼んだ、◎◎プレートってのが良いと思います・・・汗

ケーキは、買っても良いと思います。後日お土産に頂いたこちらのシブースト、美味しかったです。

で、ふたつめは、こんな外観の牡蠣がメインのお店「オイスターハウスKai」


c0296630_06591857.jpg

牡蠣好きの私は、もちろんカキフライランチを食べましたが、牡蠣嫌いな人が行っても大丈夫なところは、帆立のパスタ、なんてのがあったからです。

c0296630_06545641.jpg

ようは、貝料理の店って感じですかね~

でも、夜は、貝以外の料理がたくさんありました。(まだ行ってない、メニューで見ただけ)

あと、ランチでは牡蠣の3点盛り合わせみたいなのがありました。すっごく惹かれましたが、この日は車だったので断念。そんなの食べたら、飲まずにはいれないので。(車で行きましたが、こちらのお店はかなりの駅前です。ご安心ください。)

うちに来てくれる方のために、営業時間の看板載せておきます。これを考慮して、セッションの予約してくれてもいいですよ♪

c0296630_06594614.jpg

てな感じのお店がうちの近所にできました。

どちらも、昼も夜も行けそうで嬉しいです。ちなみに、ローフカフェはカフェタイムがあるので、休憩なしです。ただ、蛍池駅からはちと歩きます。ただし、フラットな道なので大丈夫です)

では、蛍池も変わり、進化しつつあるので、変わりたいあなたも進化しにいらしてください。うふふ。



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-26 07:21 | |― 外メシ | Comments(0)

笑顔反応にびっくり

先日の天赦日、フローリスト、セラピスト、スタイリストのカタカナ職業の3人の予定が合い、日帰りで伊勢神宮へ(写真はおかげ横丁)↓

c0296630_22055167.jpg

3人とも、仕事は違えど、「好きなこと」を「仕事」にしているので共通点も多々。言い難いことを可愛い笑顔でなんでも言ってくれるデコレッタの花田さんと、地図が読めて、方角がわかって、初めての道でも彼氏のようにエスコートしてくれるマイラビータのMIHOさんとの3人旅は快適さと面白さしかありません♪

そんな大人の日帰り遠足を、両サイドのお二人はカメラ女子ゆえ、たくさん写真を撮ってくださり、迅速にFacebookでアップしてくれました。すると、すっごい反応にびっくり!

特に、私は見てくれた人から、「あの写真好きです!」「楽しそうでしたね~」「あの写真スゴクいいです!」「なんか伊勢に行きたくなりました~」とメールは来るは、会った人には開口一番に言われるは、そ、そんな、話題にすることですか?と思う反応を頂きました。

しかも、一番、印象にあったのが、「ゆりさんがめっちゃ楽しそうでびっくり」というコメント。

へ・・・わ、私、そんな楽しそうじゃないっすか?と我に返る。

そういえば、私の仕事は、そんな楽しそうにばかりできる仕事じゃない。人生を左右するタイミングに来てくれる人が多いので、ガハハっと大笑いすることはそんなにない。むしろ、眉間にしわが寄る話の方が多かったりもする。ニッコリすることはあっても、大声で笑うことなんて、ないないない。

とはいえ、人って、こんなに笑顔に反応するんだと新発見。化粧してすましている写真より、すっぴんでも笑ってればこんな褒めてもらえるんだってこともびっくり体験。内側から出る楽しさが伝わる方が良いんですかね。



ただ、「笑顔が一番」「毎日笑顔で!」みたいなキャッチコピーの人に限って、実際会うと、笑顔ないやんって思うことが多いのも、笑顔の持つチカラなのかと、また真顔で考えてしまう私です。

で、良いこと、楽しいことづくしの伊勢物語は食べ物紹介で終わります↓


いつもおかげ横丁に行ったら寄る奥野屋さん。いつも並ぶのにこの日はスムーズ入店。

c0296630_22052014.jpg

やっぱり、ここに来たら食べちゃう、「赤福」とお茶の色したお湯^^


c0296630_22062630.jpg

ちなみに、この日は、雨の予報だったんですが、朝から良いお天気で、春っぽい温度♪予報通り雨が降り出したのが、電車に乗る直前で傘いらず♪ホント、良いお参り日和と休息になりました^^




[PR]
# by yuristyle | 2017-02-22 23:32 | |― 遊び | Comments(0)

耳が痛い言葉、「時間は作るもの」【こころの悩み解決コラム№85】

c0296630_15273237.jpg


最近は言ってないけど、手帳マニアであり、手帳ジプシーだった私。

今では、夢を叶える手帳術の講座もできるくらいになりました。

ただ、私の時間の使い方は、気分に合わせた流動的なものなので「できてないから徹夜」、みたいな、しわ寄せがときどきありました。(正直、私には徹夜はしわ寄せじゃないけど^^)

でも、本当は、この写真の手帳「アクションプランナー」で人気の佐々木さんみたいに手帳を使い、計画的な行動をするのが望ましいと思うのですが、気ままに動きたい、いろいろ書きたい私にはフリーページが少なく、3年続けましたがやめちゃいました。

が、最近、どうしても、限られた時間でやり遂げないといけないことができ、感情に任せていては、らちがあかないという現実にぶち当たりました。(なので、4月はじまりの佐々木さん手帳買いました。)

で、今日は時間のお話です。

時間は自然に流れますが、とっても有限で、拝み倒しても、非情にも刻々と過ぎていくつわものです。

普段、どーでもいいようなことをしている時があるのに、ちょっとやりたくないことを頼まれると、「したい仕事があるのに!」と思ってしまったり、「これをやろうと思ってたのに!」と急に時間を気にする自分を、「勝手だな~」と思いつつ、「時間がないは言い訳だ!」とときどき聞く言葉を思い出します・・・

そんなとき、思い出すのは、小さなお子さんをかかえながら、時間を捻出し、自分の未来のための時間を作り、お渡しした課題を、猛スピードでこなしてくる方や、超多忙な重職につきながら、メールの返事なども迅速で、お願いしたこともあっという間に手配してくださる方々です。特に驚いたのは、イー・アクセスの創業者の千本倖生さん。佐藤富雄先生のイベントで講演をしてくださったので、次の日、お礼状を書いたら、手紙が届いたと思うだろう時と同時くらいに、お礼状のお礼状を頂きました。しかも、達筆な直筆で、キレイな便箋に何枚かに書いてくださいました。

となると、私ごときが「時間がない」とは言えません。

私の周りの、そりゃ時間がないだろうと思う方は、「時間がない」って、絶対に言いません。

なので、時間がないと言い訳しないための方法を、こんな風に考えてみました↓

◎自分の基準にあった優先順位を決める

◎自分の持ち時間を知る

(私の場合は、手帳で30分単位の枠が広いバーチカルタイプに食事や移動時間、人との約束など全部計算して書き、残りの時間が見えるようにしました。またしなければならないことの工程表を作り、予定と実績を書きました。そのことで、自分が予想する進捗具合と現実の差に気づき、以降は独りよがりな所要時間設定はしなくなりました。)

◎しなければならないこと、制限時間を決めてやる。

(ブログも、書きたいことに全集中するのではなく、時間を決めて、ゴールの線引きをする)

他にもありますが、月曜日なのに、寝落ちして火曜日の朝にこのコラムの続きを書く私にはそれ以上偉そうに書けることはなく、これにて終了(中断?)。

あなたの「時間がない」と言わなくてすむ方法があれば教えてください。(実は逃げている)

では、言い難いですが、また月曜の夜に・・・





[PR]
# by yuristyle | 2017-02-21 07:39 | ★こころの悩み解決コラム | Comments(0)

欲しいものが向こうから来てほしい方に

c0296630_13243775.jpg

こちらは、佐藤富雄先生が「あの子は絶対に成功する。なぜなら、自分に自信を持っているからだ。」と仰っていた方の先日作ってくださった宝の地図2017年版です。

写真で伝わるかわかりませんが、パンチのある、とっても素敵な夢の地図でした。

過去に作って頂いた地図も、振り返ると「叶ってるわ!」と叶った状態に慣れておられたご様子でしたので、きっと、2017年版も早々に引き寄せられると思います。

また、昨日、「婚活しなくてもできた彼」というタイトルのブログを書きましたが、その方も、事前に、宝の地図とは別のメソッドで、向こうから欲しいものがやってくる仕掛けをして頂いていました。

別のメソッドって言っても、まったく別ではなく、同じく、ビジュアル(画像)を使う方法です。

昨日は触れていませんが、その方が選んだ画像と、引き寄せたものは、見せて頂いた私の腕に「鳥肌」がザァーーーっと、立つほど酷似していました。

宝の地図とは、欲しいものを雑誌から切り取り、模造紙に貼っていく。それだけで夢が叶うツール。

未体験の方は、子供の遊びのように思う方もおられるかもしれませんが、昔からある心理療法のひとつでもあるので、心象風景が垣間見え、貼るだけで、心にあるものの吐きだしができたりもします。

加えて、私が佐藤富雄先生から教えてもらい気に入っている言葉、

「未来は用意したものだけにある」

宝の地図は、ここに書かれている「未来のための用意」の第一歩であり簡単バージョンでもあるのです。

宝の地図を作るのに要する時間は、3時間程度。早い方なら、というか、私は30分でも作れます。毎日忙しく過ごす方が多いとは思いますが、この3時間の投資が、自分の人生を豊かにしてくれるきっかけになってくれます。

デザートも、フィードバックも要らない~って方なら、2時間あれば十分です。

ぜひ、快適な未来の自分を味わうため、お時間作ってくださいませ。

ちなみに、デザートはこんな感じの薬膳デザートです↓

c0296630_08011714.jpg

で、その「宝の地図の会」は、3月20日(日)10時30分~の春分の日開催と、3月28日(火)10時30分開催で2017年版は終了させて頂きます。

ご興味お持ちいただいた方は、こちらをご覧ください→ クービック予約システムから予約する




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★




















[PR]
# by yuristyle | 2017-02-18 13:47 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

気持ちよく食べないと心身に来る

c0296630_08393307.jpg


料理作りがそんなに好きじゃない私が、「早く帰って美味しいごはんが食べたい!」とあわててキッチンに向かって作った一品。鮭のムニエルとたくさんの焼き野菜を万能ソースで食べる一皿。万能ソースってのは、野菜にも、肉にも、魚にも合ってくれる上に、ちびっこから老人まで、美味しいと言ってくれるソースだから万能ソースと命名。

で、なぜ、キッチンに直行したかというと、先日、叔母が倒れてから、私は史上初、フードコート飯4連発生活を送り、心と体にダメージを受けたから。

そもそも、私はフードコートが苦手だ。あの、固くて冷たくて、引くとビーっとなんとも言えない音を立てるあの椅子。たいていが汚れたまま空席になっているテーブル。「どんな水が入っているんだろう」と思うちゃんと洗浄しているかも不安なウォーターマシーン。手に、木のトゲトゲが刺さるお箸または、プラスチックの先がはげたお箸。ざわざわした雰囲気。器を返却するときに、恐ろしい洗い場が見える瞬間の気持ち。どれも、私的にはできたら避けたいお食事処。

こんなにいろいろ書いたけど、フードコートは、ヤングファミリーの聖域で、最近は、昔のサービスリアのような、「これ、どうやったらこんなマズくできるんですか?」と聞きたくなるようなものもなく、場合によっては、名店が出店しているので、そんなに捨てたもんじゃないと思うし、泣いたり、テーブルをガンガンやってしまう年齢のお子さんを連れた方には、安心して騒げて、家族がそれぞれ違うものを食べたいときも、それぞれが買ってきて一緒に食べられるというメリットがあるとは思っています。

ただ、私にはメリットがないだけ。

で、ここで食べること連続4回。さすがに、もう、味がどうのでなく、毎回別のフードコートで、似たような、うどん、ラーメン、カレーを食べていることで、最後の方は心が折れ気味になってしまった。加えて、病院なので、食べる時間も不規則で、食べたくても食べられない状況もあり、コンビニにいって、あのポップな音楽が印象に残る「お腹がすいたらスニッカ~ズ♪」みたいなバーとか、カロリーメイトをかじっていると・・・

私の体はどんどん大きくなってきて、「ザ・中年」という体形になってしまった。体形だけじゃなくって、体調も、なんだか、いつもより寒い気がしたり、喉が少しだけ痛いかもっという感じになり、頭も少々痛くなってきた。

うううう・・・イヤだ・・・早く帰って、まともな食生活を味わいたい。

そんな思いがマックスになり、普段は自分の料理がいけてると思っていないのに、「自分で美味しいもの作って食べたい・・・」とつぶやいてしまった。

お、美味しいもの作れると思っているのかお前っと、同時に自分に聞きながら。

で、帰宅後、この一品を食べて、「幸せ~♪」と思え、他の料理にトッピングした大根おろしを食べて、「体がよろこんでいる~」と感じ、昨日にいたっては、終日家にいたので、全部自分の気にいったものを食べ、今朝、鏡を見ると体形が原状復帰し、いつもの薄着で大丈夫になりました。

やっぱり、食って大事。気持ちよく食べるって、大事。

忙しいあなたにこそ、食べるだけで精一杯って方にこそ、「食べる」ことにあと一歩、関心を持っていただけたらと思います。

フードコート関係者の皆様、愛好者の皆様、いっぱい書いてごめんなさい。

ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-18 11:17 | |― 外メシ | Comments(0)

婚活しなくてもできた「彼」


c0296630_22202451.jpg

先日の薬膳ダイニング部は、ちょこっとだけ「ひな祭り」を意識しました。なので、こちらのフルーツティーは「はまぐり」の器に入れてみました。ひな祭りに「はまぐり」が登場するのは、対の貝しかぴったり合わないことから、夫婦円満とか、一生一人の人と添い遂げるってことで縁起物だから。

ちゃんと、1つ1つの貝に対があるなんて、誰にでも、パートナーがいると言われているようで素敵なお話です。

ってことで、良い話つながりなのですが、幸せ体質プログラムをご受講頂いている方から、「彼」が現れたとの嬉しいお話を聞きました。ご受講頂いた目的が、「結婚」なので、なんとも嬉しいお話です。

まだご受講中なので、お目にかかっていろいろお話をお聞きできましたが、その方は「婚活」らしきものは全くされておらず、なんの兆候もなくふいに現れたと教えてくださいました。

彼求む、の場合、婚活パーティーを探す方が多いですが、婚活しないからと言って、彼ができない、とは限りません。

ご本人も、あまりにふいっと現れたのでびっくりしたとおっしゃっていました。

プログラム受講後に彼ができる方もおられますが、受講中にできる方もままあります。


この話は、彼なんて、急にできない、今までできてないから無理、きっかけがないから無理、周りに誰もいないから無理、と、言い切る、または思い込んでいる方のために、ブログで書かせて頂くことをご承知頂きました。

この話が、思い込みの解消や、希望につながればと思います。

願望達成の基本はとってもシンプルです。

幸せ体質プログラムご受講済みの方で、ちょっと停滞気味と感じる方は、今一度、原点に戻って、基本を思いだしてください。

次々に引き寄せの本を買う前に、もう一度、やり残していることをやってみてください。

インプットする前に、アウトプットしてください。

出せば、また空いたスペースに新しいものがやってきますから。

この春、次々におめでたい話が聞けますように・・・



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-17 22:56 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

自分観察のススメ


c0296630_07413622.jpg

バレンタインに開催した春の薬膳ダイニング部。アルコール好きな方がおられたのでワインを並べてみたの図。この素敵写真は、ご参加くださったパーソナルスタイリストのMIHOさんが撮ってくださいました。

この朝、私は妙に一人暮らしの叔母の顔がちらついていました。先日会ったところなので、なんでかな~と気になり、今日は電話をした方が良いなと思って準備にあたふたしておりました。

御開きになって、片付けたら電話してみようと思っていると、携帯に着信あり。

誰?と思って画面を見ると、なんと、叔母のご近所さん。(普段、この方から電話がある関係ではありません)

この瞬間、私の頭の中でこんな連想ゲームがありました↓


叔母の顔がちらつく→電話しなきゃと思う→叔母の近所の人から電話がある= 緊急事態。。。

案の定、救急車で運ばれたとの話。

聞くと、夜中の3時からご近所さんが見つけてくれる夕方まで、体が動かなくなり電話にも届かず、一人で苦しんでいたとのこと。

あ・・・やっぱりと、虫の知らせが多々あったことを思い出す。

片付けも早々に病院に行き、話せる状態になっていたので聞いてみると、2、3日前から、自転車でまっすぐ走れなくなっていたとのこと。蛇行運転になり、数メートルごとに自転車から降りるようになり、「なんでかな~」と思っていたらしい。

これ、絶対的な気にするポイントで、ここで病院に行っていればと頭を抱える。

もっとさかのぼると、1年半前から、叔母はちょこちょこおかしなことを言い出した。

年齢からいって、「痴呆」が疑われたが、生活に大きな支障はなく、脳の検査に行こうと誘うと、顔色を変えて嫌がるので、しょうがないかと手を打たなかった。

が、やはり、無理にでも連れて行けば、今回のようにはならなかったかもしれない。

叔母が自分の変化にもっと敏感になっていたら、私が叔母の変化を放置しなければ、などと、手遅れなタラレバが頭に浮かびます。

こんな風に、体も、心も、自分に教えてくれることがたくさんあるように思います。

体調が悪くても、このくらい、とか、忙しいから、とか、そのまんまにしてしまいがちですが、大事になる前に、手を打つことも必要で、気持ちがうつうつするときも、しょうがないと諦めないで、なんらかの行動をとる方が良いのではと改めて思います。

自分を観察していると気づくことがたくさんあると思います。

ほんの少しでも、今よりも、自分に興味を持ってもらえたらなと思うこの頃です。




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★
































[PR]
# by yuristyle | 2017-02-16 08:15 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

遊び心と余裕、大事っと気づく【こころの悩み解決コラムNO.84】

c0296630_00471634.jpg


月曜日のコラム、他のことを優先してしまい、こんな時間に・・・でも、まだ寝てないので、今日はまだ月曜なんだと自分に言い聞かせてごまかしています。

今日は、最近私が気づいたことよりこころの悩み解決コラム。

まず1個目はこの写真より。

これは、Hさんとランチのとき、出てきたカフェオレ?のアートです。最初は、ここに描かれている目や口がありませんでした。

なので、もっと、へんてこな、何が描きたいのかわからない中途半端なアートでした。

で、私が、自分の飲み物でもないのに、「この絵はだめだ、なってない、こんなん出すなんて~」と文句を言うと、頼まれたご本人、おもむろにナイフを持ち、ぴゅ~っとこの目と口を自分で描かれました。で、一言、「このくらいしてくれないと~」っとニンマリ。

その瞬間、あ~私にはこんな遊び心がないな・・・とわが身を振り返り、不出来な絵を自らの手で笑いに変えるHさんを素敵だなと思いました。

次は2個目。

会う度に「自分はこんなにしている。なのに御礼がない。わかってくれない。あれもこれもしてあげたのに。」と連呼する人に辟易とした私は、共通の知人に言いました。

「あの人は会う度に、ああした、ここしたと恩に着せている。そんなに恩に着せるくらいなら、やらなければいいのに。」と、言いました。

すると、Iさんは言いました。

「そんなにしてるんだったら、恩にくらい着せさせてあげたら。」

私は、恩に着せるのも、着せらえるのも嫌いで、「恩に着せさせてあげる」という発想はありませんでした。

その時、あ~この人は、余裕のある人なんだなっと、改めて思い、自分の小ささが恥ずかしくなりました。


そして、ふと、周りを見渡すと、「遊び心」がないためにしんどい想いをしたり、「余裕がない」せいで視野が狭くなっている人がちらほらでした。

こんなパターンの方へのメッセージを考えたとき、昔聞いた、この言葉が思い出されました。

「私は地球に遊びに来た宇宙人だと思っている。」

これ、のーてんきおねえちゃんが言った言葉じゃないです。齡、50歳過ぎの会社経営者の発言です。そ、今流行りの言葉で言うと、「年収8桁」の方のお言葉です。

今、抱えている問題、もしかしたら、この発想、「地球に遊びに来た」を取り入れることで、なんらかの別の見方ができるかもしれないと思いました。

また、最近、あるお別れを体験し、涙にくれている人がいます。

その人も、地球に遊びに来たと思えば、また、次にはどんな人と出会うんだろうと、未来を見られるのではと思いました。限られた時間の地球旅行。残りの時間、別れた人を思うより、これからの出会いを楽しみにしても良いのではと思いました。

所詮、いつかは終わる旅なので、もっと肩の力を抜いてもいいかなとも思ったり。

ま、肩の力、抜きすぎて、こんな時間にコラムを書いているので説得力ないんですがね。

では、来週は月曜日の夜に・・・







ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-14 01:29 | ★こころの悩み解決コラム | Comments(0)

気持ちが伝わる人がいる

c0296630_22560600.jpg


バレンタインにお勧めのお手軽ワイン。

イタリアのワインで、アモーレ・エテルノ。

アモーレです。アモーレ。少し前、テレビで「アモーレ」を聞きすぎ、若干うんざりになった方も多いかもの「アモーレ」です。(うんざりは私だけ?)

ロミオとジュリエットの舞台になったヴェローナのワインで、「永遠の愛」という意味があり、なんといっても、二つのハートが重なるラベルは、ジャケ買いでもいい感じだと思います。が、値段の割に美味しいです。14日の夜、ラブリーなディナーができる方にはお勧めです。あ、でも、ラブリーなら、もっと張り込んでもいいかもですね^^

ちなみに、ラブリーに無縁でも、14日の薬膳ダイニング部にいらしてくださったらお出ししますよ。クービック予約システムから予約する

さて、前置きが長くなりましたが、その人の「気持ちが伝わる」って人いませんか?

私は、片手ほどいる気がします。

例えば、昨日の話ですが、私はある人の顔が浮かんで浮かんでしかたがありませんでした。

なんとなく、私と話したいような、私に助けを求めてるような、そんな気がして1日が終わりました。

そして、今日も、その人の顔が浮かぶので、めったにしないのですが、自分から連絡をしてみました。

そしたら、メールを見てびっくり。思わず絶叫し、周りに叱られました。

私が気になってしょうがなかった昨日、彼女は大きな決断をしていました。決断だけでなく、行動も。知り合った時から、彼女がもっていた懸案事項に、一つの区切りをつけられました。とっても大きなこと、さぞ、いろんな葛藤があったと思います。。。

こんな風に、私が無性に気になるとき、連絡すると、驚かれることが多々あります。全員じゃありません。ごく一部の人です。

やっぱり、気持ちって伝わると再体験。

誰かのことを思う時、気持ちよく、思えるように、心を整えたいと思いました。

勇気を出して、前進した友達の未来が、輝かしいものであることを願います。

アモーレ。



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-12 23:43 | ☆彡雑記 | Comments(0)

春の薬膳、症状は情報をくれている

c0296630_22521249.jpg


今日は春の薬膳ダイニング部でした。立春から、4月頃までの過ごし方、食べ方、何を食べたら良いかをお話しました。今日はゆったりできたので、舌を見せてもらい、自分でも見てもらい、今の健康状態を目で見てもらいました。

症状をお聞きしていると、あ~やっぱり、という関連が見えてきます。

今日の春薬膳のメニューは、こんなことを意識しました↓

スープ:腸内清掃と成人病予防スープ
アミューズ①:冬の体をデトックス&気・血・水巡りプレート
アミューズ②:ストレス解消・肝機能アップ+止痛効果サラダ
メイン:むくみを改善&気流れ改善
しめ:気を流して胃も保護のイライラ対策ごはん
デザート:美肌&アンチエイジングゼリー 
お茶:アレルギー抑制春の薬膳茶

ワイン:バレンタインに飲みたいワイン

今日は、これからの季節を一番大事にして頂きたい方がお越しくださったので、お伝えしたいこと山盛りでした。

と、同時に、体って、いろんなサインをくれているとありがたく思いました。

私はまた、最近3時就寝になりがちなのですが、やはり、気になっていた症状がでてきました。体は、しっかり私の行動もみているようです。こ、こわい・・・

時間管理の根本から、見直す必要のある今日この頃です。

ご参加の皆様、今日はお寒い中お越し頂きありがとうございました。明日から、ひとつでも、実践して頂けたら嬉しいです。素敵な春になりますように。

次回は火曜日、2月14日です。メニュー、やっぱり結構変わりそうです。

当日のながれ、体質チェックシート記入→点数計算→症状チェック→食事&飲み→薬膳のお勉強→御開きです。

何を食べるかに迷いたくない方、自分の体を治す食事が知りたい方、お待ちしております→クービック予約システムから予約する 






ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-12 23:21 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

料理は好きじゃない、けど、ひらめきが好き

今日は己巳(みみ)の日。お財布買うと良いみたい。ちなみに今日は満月も。

話は変わって、私は料理好きと思われがちですが、まったくもってそんなことはなく、できれば外食したい、誰か作って・・・と思っています。

でも、最近の外食は、わざわざお金を払って食べる味では?って感じの店も多いし、食材の質とか、調理工程も不安ありだし、なんてたって、自分で作ったら安心で安全だし、自分の口に合わせるし、自分的に美味しいと思えるものができたら達成感があるし、誰かが美味しいと言ってくれたらよかったっと思えるし・・・そして、最大の魅力は、自分の体を元気にする食材を、今の季節に合わせた味で調理できるってことがゆずれない魅力なので自分で作っておる次第です。

あと、食材を薬にするって目的以外に私が料理をするのは、「脳の回路」をひらくのに良いと感じるからです。フツ―にくらしていたら、ひらめきが必要なときって少ないかもだけど、料理をするときはバンバンひらめくので刺激的です。

先日も、今年は甲殻類を食べると良いよ~と言われたので、「カニ食べたい~」と思ったら、2日後くらいに、まったく別の人から「蟹あげる~」と言われポンっと入手。

私の食べ物の引き寄せクイックすぎるっと思いつつ、うきうきと蟹身を引っ張り出すも、残念ながら、あまり美味とは言えないお味。でも、薬効はあるのでありがたく調理。

c0296630_12361995.jpg

取りあえず、蟹の殻は、こんな感じで炊きつめて殻の薬効を抽出しながら、このあんまりな蟹をどう美味しくするかと思案。

c0296630_12361766.jpg

う~んっと思っていると、ピンっとひらめき♪

そうだ!蟹ご飯にしよう~^^

この甲羅エキスを冷やして、お水でごはんをたくかわりに、このエキスで炊いて、土鍋かストウブ鍋で炊けば、途中でふたを開けられるから炊きあがり直前に蟹身を投入してカスカスにならずに頂けるはず。

と、ひらめいた瞬間、(人からたいしたひらめきと思われなくても、私にとってはひらめきなのでOK)私の脳は活性化。

活性化したそのあと、むふふなことがあり、ますます幸せ。

料理がくれる、ひらめき→むふふ^^

は、なかなか魅力な連鎖です。

ちなみに、薬膳ダイニング部、日曜日版とっ火曜日版でご参加頂く方の味覚、嗜好がかなり違うので、メニューががらりと変わる可能性大になりました。

両日とも、お席がまだあり、何人でも、多めに作るので、今から行けるぞって方はご連絡くださいませ → クービック予約システムから予約する








ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-11 12:38 | Comments(0)

引き寄せたければプロセスは決めない

c0296630_21270051.jpg


先日、立春と張り切ったとたん、私にとってものすごい重要度がある「車」にトラブルが起き、予定が台無しになった。


という話をして間がないのに、この間に、携帯の充電器が壊れ、昨夜、もう、今やライフラインになりつつある携帯が壊れた。

しかも、待ち受け画面はそのまんま生きているのに、それ以外が初期化されるという、携帯会社もこんなことはありえないという故障が起きた。

アドレスも消え、バックアップを取るなんて、まめなことをしない私は、身近な人の連絡先もわからなくなった。

もう、頭が痛い以外の何物でもない。。。

という、愚痴を今日は書きたいのではなくて、もう流行って久しい「引き寄せ」は、引き寄せるプロセスを考えない方が良いというご提案です。

「引き寄せ」系の話は、もう、いろんな本が出ていて、それぞれちょっとニュアンスが違っていて、私も毎日のように、「この本にこう書いていましたが、どうなんですか?」という質問を受ける。(読んだことのない本のどうこうを言うのは憚られるが、そんな返事では納得されないので、最低限は答えている。)

なので、これが正しい引き寄せ!と言い切ることはないのだけれど、多くの人は、この考えに慣れていないので、すぐにプロセスを確かめたがる。

例えば、彼を引き寄せるなんてことも、引き寄せるまでの過程に、自分の生活の変化が感じられるとか、モテ期の気配がするとか、男性の人脈が多い友人ができるとか、なんらかの変化が見えないと、すぐに、「本当に引き寄せられるんですかね~」などと、不安、不満、不信がわいてくる。

前置きが長くなったが、私の車の立春タイヤパンク話で説明したい。

まず、私は年末から、車のちょっと気になることがあり、近々ディーラーに行かないといけないな~と何度となく思っていた。加えて、先日の雪で車がドロドロで、洗車しないといけないな~でも、行くのが面倒だな~と日々思っていたら・・・ボンっとパンクして、強制的にディーラーに搬送され、修理後、洗車もしてくれるので、嬉しい話ではなかったですが、したかった二つの、ディーラーに話す、洗車する、が、一気に叶ったと言えるのです。

普通は、パンクして両方の気になることが解決する、こんな衝撃的なプロセスは想定できないです。

今日の携帯も、2年前買った直後から細かいトラブルがあり、もううんざり、まっさらに変えてくれないかな~と思っていると、会社も体験したことのないエラーになり、「まるごと交換します」という結末になりました。

これまた、想定していないプロセスでの達成です。

結婚も、その他のことも、自分が考えられる範囲のプロセスで、何かが叶うばかりではありません。

私が今まで、ちょっと普通では無理だな~と思ったことで、叶ったこと。全部と言っていいほど、想定される過程を通って手に入ったものはありません。

なので、自分が想定できるささやかなプロセスで見当をつけ、それに当てはまらないから、叶いそうにない、と、決めるのは、もったいないのです。

佐藤富雄先生はよく、今日のような話をするとおっしゃっていました。

みんな、想像力が貧困なんだ。だから、貧困な想像力で想像したって、たかが知れてるんだよ。それよりも、もっとすごい力を持つ、脳を使えばいいんだよ。


今年になって、壊れた話の多い私ですが、無くしたと同時に、しっかり別のものを得ています。

いやだ~と思っても、強制的に取っていかれたこともありますが、うわ!こんなの来た!みたいなモノ、情報、出会い、再会が目まぐるしく来ています。(これなかったら、ただのついてない人ですよね・・・汗)

なので、なので、「引き寄せ」なるものを体験したいと思う方は、ぜひ、途中のプロセスや自分の現状に引きづられないでください。

お宝は、コツを使えば、ボンっと目の前にやってきますから。

で、その初歩初歩の一番お気軽が、宝の地図、みたいなもんなのです。これ、作ってからの自分の考え方がすこぶる大事。

最近、参加したいんです~という方がちらほらおられますが、あと2回なんです、です。3月20日、28日で終わりです。この前作ったけど、もう一個作りたいって方も、どうぞどうぞです→ クービック予約システムから予約する

私の熱い想いが、結局宣伝かって終わり方になってしまった。違う違う、話の流れなのです・・・汗



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★






























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-10 21:53 | |― ぼやきモード | Comments(0)

花粉症、対策していますか?

c0296630_12455402.jpg


薬膳は中華料理ばかりではありません!と、言いながら、今日の写真がザ・中華、な感じですみません。

昨日、2月の薬膳ダイニング部のご案内をさせて頂いたところ、「花粉症対策はないんですか?」とご質問がありました。

自分が軽度の花粉症なので、うっかり忘れておりました!

言われてみると、そろそろ周りの人が目がかゆいと嘆いていたのを思い出しました。

なので、2月の薬膳ダイニング部でも「花粉症」のケア、食材などをご案内させて頂くことにしました。

ならば!という方、こちらからお申込みくださいませ→ クービック予約システムから予約する

あの、生活の質を激悪にする花粉症を克服してやりましょう!





ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-07 15:54 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

苦手な人には着ぐるみ作戦【こころの悩み解決コラムNO.83】

c0296630_22004385.jpg


こちらの写真は、清荒神の荒神大祭の一コマ。「龍」?の着ぐるみが僧侶の後ろを歩いていました。

私のセラピーのベースである、NLP(神経言語プログラミング)では、苦手な人を克服する目的や、他の目的では、ちょっとドキドキの自分が、堂々とした自分に瞬時になれる、なんてことをしたいときは、この「着ぐるみ作戦」を使います。

最近は、苦手な人もおらず、ドキドキの自分を感じることもないので、自分には使いませんが、その、応用編をやってみる機会がありました。

時々書いていますが、私のプライベートは「高齢者ハーレム」状態になっています。世間には、しっかり者の高齢者もおられますが、そうでない場合、めまぐるしく、「え!」「なんで??」「また!」「言ったのに!」「うわ~~~!」033.gif 042.gif 007.gif 082.gif 047.gifと思うことが多々あります。

そのたびに、困ったり、悩んだり、怒ったり、イライラしたり、先が思いやられたり・・・なかなか、なかなか、な、感じでした(汗)

でも、怒って治るものでなし、相手は変わらないので、自分が変わるしかないという基本に戻り、私は、彼女たちを大人と思わず、幼稚園児と思うことにしました。(今さらですが・・・幼稚な自分が情けない)

そう思うと、何度同じことを言わされても腹も立たず、すこぶるカンタンなことを理解してくれなくても当然と思え、めんどくさいことを言われてもしょうがないと思え、びっくりする行動にでられても、そりゃ、子供は予想外なことするわなっと、イライラポイントでもなんとも思わなくなりました。

失敗される前に、私がやればいいんだっと究極の先回りをするようにし、自分の感情を穏やかに保っております。

なので、もし、苦手な方がおられたら、接するとき、イメージの中で相手に着ぐるみを着せてください。例えば、自分を攻撃してくる人には、攻撃されても平気そうな、たれ目がかわいい「ナマケモノ」の着ぐるみを着せたりしてください。

私は、以前、苦手な人に福笑いのおたふくのお面をつけました(もちろんイメージの中で)

すると、偉そうにされても、「フン、おたふくのクセに」と思ったり、「おたふくの言うことなんて気にしないでおこう」と思えて平気になり、平気になると、あっという間に苦手な人がフレンドリーな態度になり、普通に話せるようになりました。

着ぐるみは、自分の大好きなペットとかでもいいんですよ。自分が平気とか、かわいいと思えるもので結構です。しかし、セッションの場でこの提案をすると、「自分の好きなペットをあんな人に合体させたくないです」と嫌がられます^^

着ぐるみは、なんでも結構ですので、真っ向勝負するより、ちょっとアクセントをつけて接してみてください。

きっと、思うより早く、大きく、状況が変わると思いますので。

では、また月曜日の夜に・・・







ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-06 22:35 | ★こころの悩み解決コラム | Comments(0)

「食」のまわりには愛がいっぱい

c0296630_16301487.jpg


こちら、おフランスの名店、PASCAL LE GACの高級チョコ。レッスン予定は無くなったのに、今度お目にかかる時には賞味期限が過ぎているから~と雨の中、わざわざ持ってくてくださいました。なんと、優しい、ありがたい(涙)私なら、あげるって言ってないんだから、自分で食べちゃうかも^^

こんな想いを乗せて頂いたチョコは、ただでさえ美味しいのに、さらにさらに美味しくありがたく頂きました。

「食」「食べる」って、愛や思いやりを感じることが多々あります。

現在募集中の薬膳ダイニング部でも、今回は「愛」を感じまくりました。

というのも、お越し頂く方には、事前に「体調などで気になることはないですか?」とお聞きしてから内容を考えるのですが・・・

お返事の多くに、「主人にこんな症状があるのが気になる」とか、「私より、お母さんの体調で●●」とか、「子供が・・・」などの、自分以外の方の心配をされている声がありました。それは、一緒に住んでおられても、離れて住んでおられても、変わらず、誰かのことを考えてのご参加に、思わず、「愛」を感じてしまいました。

また、ご自分の健康アップ目的でご参加の方も、「自分が健康でいないと、◎◎に心配をかけるから」というお声もあり、ここにも「愛」を感じました。

私の師匠の佐藤富雄先生が、女性は料理上手になりなさいと良くおっしゃっていました。当初の私は、「女は料理」なんて、古臭いぞっと思って、内心反発していたのですが、先生の料理を推奨する理由は、そんなものではありませんでした。

先生の言葉をそのまんま書くと、「太古から女性が担っていた料理をするという行為を通して、誰かのことを考えたり、どうやったら美味しくなるかなどを真剣に考えることで脳にスイッチを入れ、人として豊かになるだけでなく、お付き合いする人も広がり、パートナーが欲しい人は、家庭のイメージもできるので、引き寄せ力が増し、いろんな幸せがやってくるようになる」というものでした。

そう考えて周りを見渡すと、お手伝いさんがいるおうちのマダムでも、料理がシェフなみにお上手な方がわんさかおられます。

で、2月の薬膳ダイニング部では、私のこんな方に来てほしい!という想いをベースに開催いたします↓

こんなのに思い当たる方お越しください。

◎老化が気になる
◎子宮系が不安
◎よくイライラする
◎とにかく忙しい
◎気分がふさぎがち
◎元々体力がない
◎腎臓、肝臓が弱いと言われた、そんな気がする
◎めまい、ふらつきがある
◎耳鳴り、突発性難聴などになった
◎冷え性
◎むくみが気になる
◎片方の目から悲しくもないのに涙がでる
◎外食が多いから薬膳なんてできないと思っている

などなどです。

当日は、上記のような方が元気になって頂く方法をお話し、普段はどんな食材をどんな調理法で召し上がられるといいですよ~というお話と、例えば、こんな料理で補えますよって言うメニューをお召し上がりいただきます。そして、飲んで頂きます。

日程は、日曜日版と平日版があります。

お席はあとちょっとございます。

なんと、私がもたもたしているので、次回の予定が決まっておりません!ので、この機会にお越し頂けましたら幸いです→ クービック予約システムから予約する




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-06 20:03 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

幸せに慣れる感覚、進化する夢

c0296630_08011714.jpg

立春に開催した夢を叶える宝の地図の会

なんとなくお正月気分を感じたので、薬膳デザートも和風にしてみました。

c0296630_19423473.jpg

ご参加頂いた方に、「前回の宝の地図はどのくらい叶いました?」とお聞きすると、最初は、「どうでしょう」と仰っていたのですが、しばらく経った頃に、「あ!叶ってる!全部叶ってました!」と思い出したようにおっしゃってくださいました。

きっと、もう、欲しかったものが手に入って、その状態に、すっかり慣れておられたからの発言だと思います。

欲しかったもの、手に入れると、当たり前になりときがありますもんね。そんな状態って、すっごく血のにじむような努力をして手に入れたからではなく、自然にやってきたからこその感覚ではないかと思います。

自然にやってくる。私は理想的だと思っています。

そして、この方は、「希望年収を上げた」ともおっしゃってくださいました。

以前はちょっと高い目標も、さらにアップできるときが来るって良いですよね。

イメージして手に入れる。いくつかの押さえてほしいポイントはありますが、どれも慣れの問題なので、トライして頂ける価値はあると思います。

宝の地図の会は、あと2回。

ホントに、ほんとにこの2回で最後です。

ご検討中の方、そろそろご連絡くださいね→ クービック予約システムから予約する




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-05 23:54 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

くさらない!VIVA不幸・マイナス万歳!

c0296630_18072451.jpg


縁起物の、お酒を取りに行く道すがら、何やら車内がうるさいぞ・・・っと、コンビニに止めて様子を見ると。何やら自分の左が下がっている様子。もしやっと思い、車を降りてタイヤを見るとあらこんなことに・・・

即、JAFさんにヘルプ電話をすると、いつものフレーズ40分待ってください。日もだんだん暮れたころJAFさん到着、パッとみただけで、ひとこと。これ、重症のパンクです。直りませんわ。タイヤ買いに行きましょ。

え・・・私、お酒。。。あ。。。と思うも、あれよあれよと、愛車はこんなお姿に↓

c0296630_21552894.jpg

結果、お酒やさんではなく、逆方向のディーラーに搬送。私、いかなくても良いですか?と、恐る恐る聞くと、ダメです。あなたもご一緒に。

う・・・失意の中でディーラーに行くと、笑顔で営業さんお出迎え。呼んでおかれたタクシーで自宅にピューっと送られる。。。

昨日節分、今日立春。

ハッピーオーラが満載の時、私は私は・・・昨年の節分は車廃車、今年の立春は、タイヤパンクで用事果たせず。(今考えると、タイヤは昨日からあやしかった。つまり、W節分の悲劇。)そういや、昨年は、1月末にタイヤがパンクして、新しいタイヤに交換して、一週間以内に車が廃車になったことも思い出した。

20代の私なら、完全に、不幸のどん底気分を味わっていた。私、呪われている、と、思ったに違いない。わが身の不幸を嘆き、しょんぼりしていたに違いない。

けど、ひと昔前に教えてもらった「マイナスを喜ぶ」テクニック。

人生は振り子の法則。悪いことがあれば、同じ良いことがやってくると教えてもらい、私はその後、その法則に助けられてきた。

なので、今も、一瞬はしっかり腐って、嫌になって、2年連続って!と嘆くんだけど、すぐに法則に乗っ取り切り替える。

VIVA不幸、マイナス万歳!

だって、同じ量の幸せとプラスがやってくるから^^(思うとやってくるの法則・・・そんな名前はないけど)

だから、初めて乗ったJAFさんの車の助手席で私は言い続けた(もちろんこころの中で)「やった~また良いことがやってくる。今回はどんな良いことなんだろう!こんなに激しくパンクしたのに、大事にならないなんて私はなんて幸せ者。それに、普通なら、高架に乗るのになぜが側道を走った私って、直観さえすぎ、すご過ぎる」

てな感じで、無理やりマイナスを大喜び&状況や動いてくれた人たちに感謝♪

しかも、そのことを、このブログに書いているので、「書く」という行為でさらにプラスをインプット。書いている間に気分も上がる↑

なので、嫌なことがあった方は、一度こんな風に試してみてください。同じような考えの方も結構あり、振り子の法則や、ゼロの法則など呼ばれます。

今、愛車はディーラーさんで眠っていますが、来週から、新しいタイヤで快走します。

ただ、心残りがひとつだけ。

お酒を配達する約束のHさんにお届けできなかったこと。それだけは悔やまれます。楽しみにしてもらっていたのに、残念すぎ。ごめんなさいね。Hさん。。。



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-04 22:43 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

いよいよ新年スタートです

c0296630_23074549.jpg


今日は節分♪いろんな神社でイベントがあったようで、提灯やたいまつなどにぎわいを見せていました。

私はスキマ時間にいくたまさんに行ってきました。

思えば、昨年の今日は、三重県で車がぶっこわれ、5時間以上かけて、いつ止まるかもしれない不安と戦いながら帰宅していました。警察も動いているなんて、脅されながら→昨年の散々ブログ

今年は、買い換えた車があるのでスキマ時間に天王寺まで行くこともできました。昨年の明日なんて、立春の初しぼり酒をへんぴなところで予約していたので、電車を乗り継ぎ、取りに行くのが一苦労でした。車さまさま。私は車がないと生きていけません(苦笑)

で、今年の快適な節分が終わると、明日は立春^^

立春の明日は、新しいものを身に着けたり、お札を貼ったりなどお正月気分。明日は朝日をあびて、気持ちを新たにしたいと思います。今も最終掃除にいそしんでいます。

そして、明日は立春の宝の地図の会。

初めてお目にかかる方と、何年振りの方と、来週もお越し頂く方がMIX。夢を叶えて頂く場を作ってお待ちしております。

宝の地図の会は、3月にあと2回で終了です~クービック予約システムから予約する



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-03 23:53 | ☆彡雑記 | Comments(0)

普通に見えてもりっぱに薬膳飯

c0296630_22570991.jpg


ひっさしぶりのメンバーで大神神社にお参りに行き、地元のMIHOさんに教えてもらった参道にあるお店でランチ。

やまと芋のお店の、お勧め定食なんですが・・・実は、薬膳の要素満載です。

まず、右下にとろとろとすってあるのは、山芋。山芋は生薬になると「山薬」と言われるいかにも薬効ありげな食材で、日本人のウィークポイントを補ってくれる効果があります。

そして、「とろろ」に添えるご飯と言えば、麦飯=麦とろご飯。「むぎ」は、好き嫌いが分かれますが、白米だけよりも断然効果、女性に嬉しいアンチエイジング効果の高い食材です。

中央の山盛りプレートには、アジの干物があり、添えられたレモンがまたまた薬膳。これは、これからやってくる春に摂りたい組み合わせ、青魚に酸(レモン)の春薬膳王道コンビ。

アルミホイルに隠されているのは豚肉の蒸し物で、これまた「ブタミン」パワーと呼ばれる栄養素が入っています。

で、もう、書き出すと、ぜんぶが今欲しい薬膳の要素が入っていて、普通の和食に見えても、しっかり考えてくださっているお店の人と食材に感謝です。

ランチ後は、鳥居を前にそれぞれの携帯で自撮りに奮闘。失笑、爆笑で、「笑う」という行為の薬膳も味わい、自然の気も雨も、風も、満喫。

肝・心・脾・肺・腎の全部が喜んでそうな1月末でした。

そして、私の2月は、晩冬から早春にぴったりな薬膳ダイニング部を開催します。

今回は、隠し味に発酵食品を入れまくる予定です。

2月14日(火)はあとおひとりさまとなりました。ご都合悪い方は12日の日曜日をご検討くださいませ。

クービック予約システムから予約する




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-03 12:22 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

ますます良くなる♪

c0296630_12364015.jpg


今日から2月ですね。

中華料理を食べに行くと、コースに入っていないこの一品が出てきました。

???っと思っていると、大根餅とのこと。

なんでも、香港では、旧正月に、大根餅を食べると、「年年高」と書いて「年々高く」という意味、つまり、これからますます良くなる、という縁起担ぎができるとのことでした。

日本にいながら香港の風習を体験。いつもはそんなに好んで食べない大根餅ですが、ありがた~く思って頂きました。

一口だけど、お店の方のお気持ちを感じます。(この前いった中華料理店は、コース的なオーダーの仕方をしたのに、前菜と汁そばが一緒に出てきて頭にきた。こういうの、思いやりがないって私は思います。二度と行かない033.gif

ま、そんな私の怒り話はどうでもよく、今日から2月。新しい月になりました。新しい気持ちで、またこのひとつき、楽しんで頂けたらと思います。

今月もよろしくお願い致します。



c0296630_13355613.jpg


「学問に近道なし」だって・・・耳がイタイ!



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-02-01 13:37 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

想いは目から出す【こころの悩み解決コラムNO.82】

c0296630_07585248.jpg


この写真、お料理教室でご一緒した方がお持ちの、ミラーレスカメラをお借りして撮らせて頂きました。この期に及んで、一眼レフとミラーレスで悩んでいる私に撮ってみてはと差し出してくださいました(優しい~)

で、写真続きのお話ですが、先日、魅力的なプロフィール写真の撮られ方講座に参加しました。理由は、私は写真を撮られることが大の苦手で、カメラが大大大大大嫌いで、ものスゴイ量の写真を撮ってもらっても、めったに気に入ったものがないからです。

その時に、講師の方が仰っていたことで印象に残った写真を撮られる時のポイントをお伝えします。

それは・・・

写真を撮られるとき、

どんな風に撮られたいかを詳細に決め、その決めたことを、目の奥の方から、ビームとしてカメラに出す

というものです。

つまり、「優しい人に見られたい」と思ったら、カメラに向かって、「私は優しい!」という思いをビームに乗せて出すのです。

そうすると、写真を見た人が、そのように感じてくれるとのことでした。

で、自分を振り返ると、私が出しているビームはこれでした。

「写真嫌い、カメラいや、どうせ変に映る、どんな顔していいかわからない、また気づいてない老化を思い知らされる・・・」

などでした。

そりゃ、こんなビームを出していたら、良い写真なんて撮れませんよね。

私もこれからは、心を入れ替えて、ポジティブな思いを乗せたビームを出そうと思います。

そして、この話ですが、考えてみると、「思考は現実になる」につながるのです。

例え、今は望む状態になっていないとしても、あえて、望む状態であると思い込み、その体で過ごす。

「私はできていない」と思っても、「私はできている」ビームを出して世の中に、宇宙に発信する。

欲しいものがあれば、「手に入れる」と決めて、「手に入れるビーム」を出す。

そんなことで、欲しい状態を手にすることができるのと似ています。


そういえば、私の高校の友達に、有名人と付き合っていた子がいます。

その時、どうやってそんなことできたん?と聞くと、彼女はこう言いました。

「相手の目をじっと見て、全身の力を目に込めて、好きです光線を相手の目に届ける。最低3分。」

これ、若干17歳の彼女があみ出したテクニックでした。

その後、彼女はこのテクニックで次々に有名人とつきあっておられましたとさ。

当時、私にも練習しろと指導してくれましたが、「あんたは真剣さと目力が足らん」とお叱りを受けました。

あなたも、◎◎ビームを出して、望む未来を引き寄せる作戦を実践してください。

今日のワークは、自分が見られたいビーム、なりたい状態ビームを出すです。

ビームって言葉が、ちょっとしっくりこなかったら、自分でアレンジしてくださいね~

では、また月曜日の夜に・・・



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-01-30 20:50 | ★こころの悩み解決コラム | Comments(2)

法則は楽だ

c0296630_21331320.jpg


先日、三重県のコンビニに一歩入ると、真正面にあった本棚でみたこの文字「佐藤富雄」

わ~先生~!っと思って手に取ると、本のタイトルがこれだった。

で、見たことない表紙であれれ~と思ったけど、もう、このたまたま入ったコンビニで、先生に出会うなんて意味があるわっと思い、即購入決定。いそいそとレジに持っていき、ぼーっとしていたら、ハードカバーなみの価格にびっくり^^間違いじゃないかっと思って裏を見ると、オンデマンド印刷とやら。

でも、開くと、もう、先生の口調そのまんまで書かれているので、久しぶりに会ってお話した気になりました。

で、すみません、長い余談になりましたが・・・ここにはお金に関するルールが書かれています。いわゆる、法則です。

先日出会ったスゴイ業績をお持ちの先生も、こうおっしゃっていました。

幸せになるためには法則がある。それは、たった2つだけ。法則なんだから、守ればいいだけ、単純明快!

っと笑っておられました。

ルールや法則に従うと、元々の能力ってあまり関係なく(時間差はあると思いますが)高い確率でできちゃうものだと思います。

できるか、できないかは、ようは、本人がどれだけやったかです。

人に教えられるくらい知っていても、自分がやっていなければ結果が出せませんし、ホント、やるしかないんですよね~。(自分にも言ってる)

私がもっている法則も、より人に伝わり、実践してもらえるようにお伝えせねばと思うばかりです。

わ!寝る時間だ!



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
# by yuristyle | 2017-01-29 21:47 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧