タグ:自己愛 ( 1 ) タグの人気記事

言ったもの勝ち、自信持ったもの勝ち

c0296630_21270051.jpg

最近、テレビで芸能人の生活シーンをかいま見る機会が続きました。

そこでみたのは、セレブ代表みたいに言われている人が、なんだかパッとしないおつまみを自慢気に作り、それ、そんな鼻息荒く講釈するセンスですか?という花をアレンジし、たいして美味しそうに見えない料理をセレブ仲間で褒めちぎりながら味わっていたシーンでした。

また、別のシーンでは、24時間美に抜かりがありませんみたいな人の顔のアップにシワがめだったり、手がシミだらけだったり、「それ美味しいっすかっ?」と聞きたくなる料理をこれまた自慢げに講釈付きでふるまっていました。

こんなこと書くと、お前はそんなに美味しい料理を作り、素敵な花を飾っているのか?と私みたいな人に言われそうだけど、それは別の話。自分のことは棚に上げて言う回なので本題へ。

ようは、自分がOKと思っていたら、自分がスゴイっと言っていたら、世間はそれを認め、それにあこがれる人もでき、その人がカリスマになったり、誰かにとってのバイブルを書いたりするようになるのかなってお話です。

なので、まずは、自分のやっていることに自信を持てば、少なくとも自分はご満悦で毎日を過ごし、どこかの世界では認められ、同じように浮かれた友達ができ、楽しいワールドが広がっていくのだろうと。。。

私は、自分のしたことを減点したり、ダメ出しポイントを虫眼鏡をもって探して歩くところがあるので、こういった人たちの自分をまるごと認める感を見習いつつ、クオリティを上げていこうと思った次第です。

今日はとっても美人なのに、自分の良さをあまり認めてくれない女子の幸せ体質プログラムレッスンだったので、今度この人たちの爪の垢を煎じて一緒に飲もうと言いたい気持ちをもってテレビを見ておりました。

良い意味で、言ったもん勝ち、自信持ったもん勝ちの精神を持っていきたいと思います。





**************
近日中のワークショップはこちら→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2016-10-27 00:17 | |― ぼやきモード | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧