タグ:薬膳 ( 3 ) タグの人気記事

食べる学びはすぐに活かせて変化が速い

c0296630_13082124.jpg


3年ぶりのワイン教室。

福田武先生のダジャレ満載の講義は鼻で笑いながらも記憶に残る。

そして、いかに美味しく食べ、飲み、幸せな食卓と仲間と楽しむことを教えてくれる。

食は、毎日のことだから、新しい知識はすぐに活かせる。

私の、なんちゃって料理レッスンも、レシピが増えた喜びより、キッチンに立つ楽しさ、人を招いてのハッピー体験の報告がずらり。


食べるから始まる幸せ、大事にしたい。


何か感じた方、2月の薬膳ダイニング部にいらしてください。冬から春へ、体を楽に慣らす方法をお伝えします。


クービック予約システムから予約する

[PR]
by yuristyle | 2017-01-14 13:08 | |― 食とココロの関係 | Comments(0)

クリスマス、ご予定はお決まりですか?もし・・・

今年の新作、クリスマスのスワッグ。どこに、何を、どう配置したら美しくなるか、考えるのは私的精神統一時間です。


c0296630_11134124.jpg

さてさて、じわじわ街はクリスマス色に。クリスマスのご予定は、もうお決まりでしょうか?

毎年なんらかの形で12月25日に開催しているお食事つきイベント。

実は、一度、こんなお言葉を聞いてから、クリスマスは外した方が良いのか??と躊躇している私です。

それが・・・

「クリスマスには何の予定もありませんが、クリスマスにここに来るということは、予定がないと言っているようなものなので・・・」

私は、流通業界に長くいたので、イベント日は遊ぶものじゃなくて、「稼ぎ時」というおじさん頭。なので、まったく気が付かない発想で、そうなのか~と目からうろこな発見でした。

ですが、今年は、ある方から、「クリスマスの予定ナッシング。なので一緒に過ごせたらありがたい」という嬉しいお言葉頂き、開催することにしました。

ちょっとだけクリスマスな「薬膳ダイニング部・冬バージョン」


c0296630_11134435.jpg

こんな感じで、って、どんな感じか伝わりにくいでしょうが、とにかくやりますクリスマスにダイニング部。ちなみに、こちらにうつるローストビーフは唯一、私が市販品でも美味しいと思うコスモミートさんのもの。赤ワインがすすむくんです。

当日のメニューは今から考えます。早くお申込みいただくと、あなた好みの、あなたの体調に合ったものをご用意します。お席はあと3名様となります。

クリスマス、楽しく過ごして快適年越し迎えようって方、お待ちしております。もちろん、ちゃんとお勉強もして頂きますよ~健康、美、幸せな日々には必須項目ですから♪

【日程】2016年12月25日(日)11時30分~15時くらい(お帰り自由)

お申込み、お問い合わせは、こちらからお願い致します↓


クービック予約システムから予約する





ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2016-11-28 11:29 | |― ダイニング部 | Comments(0)

意外に早い、食べ物効果

c0296630_12361557.jpg


この、悪魔の食べ物みたいな見た目の料理。黒キクラゲを昆布と黒ゴマペーストで煮込んだら、こんな不味そうな料理になりました。

昨日の薬膳ダイニング部では小鉢でお出ししましたが、怖がられないかドキドキ。

しかし!今朝顔を洗うと何やらツルツル~

ん⁉と思って鏡を見ると、肌がピンっとはってるではありませんか🎶

ハリって、これよね~と嬉しくなりました。

で、しばらくしたら、昨日ご参加頂いた方から、気になってた肌荒れがキレイに~と嬉しいメッセージを頂きました😌

初参加の方にも体感して頂け良かったです❇

食べて治すことを信じない方もおられますが、意外に早い効果が期待できるんですよ。

今日のランチは体に効くもの食べましたか⁉




**************
近日中のワークショップはこちら→★★★




























[PR]
by yuristyle | 2016-11-16 12:34 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧