ワインエキスパートへの道17/20回目

c0296630_2293727.jpg


ストウブのココットミニサイズ、飾り?っと思っていたら間違い。
凄い実力ありました。

さて、このテーマで書くのもあとわずかとなりました。
応援してくれる人、
何でそんなしんどいことすんの?と呆れる人、
大変そうですね・・・と憐みの目で見る人、
いろんな反応、面白く頂いています。

今回のテストは、フランスの南西やラングドック地区と東欧諸国。
いろんな国のいろんな法律、いろんな品種、もう、頭の中ぐっちゃぐちゃ。

小テストの点は19点。
最後の問題まで、こりゃ久しぶりの満点だぜっと
ニンマリしたのに、最後の最後で間違いました。(あたちらしい・・・)

今回の範囲は、白地図なんか描いて勉強したんですが、
先生からは、この地域は地図を描くより、何度も読んで覚えてっと言われる始末。

なんか、力入れるところ間違えているみたいです。。。

ま、イメージ力の強い私は、地図を描いた方が覚えるんでいいんですが、
もっと、フランスやイタリアにチカラを入れないと!

今日で、試験まであと一カ月となりました。
ホント、お尻に火がつくとはこのことです。

ついでに、夏季休業のお知らせです。

毎年、遠方にお嫁に行った方が帰省時にいらしてくださるんでお休みしないのですが・・・
今年はお休みします!直前集中講座に行くことにしたんで、ごめんなさい!

お休みは、以下です↓

8月10日、11日、12日、13日、14日

こんな王道のお盆休みに休むのはこれが最初で最後です。
何卒、よろしくお願いいたします。
[PR]
by yuristyle | 2013-07-18 22:08 | |― ワインエキスパートへの道

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る