人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課外授業その2

課外授業その2_c0296630_2362100.jpg


今日はワインエキスパート試験に向けての課外授業。
といっても、一次試験を通らないと必要ないテイスティングなんですが・・・

さて、今日は焼酎のレッスンをしようと嵯こうさんに。
ひとりでいくのも淋しいので、焼酎好きなオット君を同伴。
私が焼酎を頼む度、クンクン匂っているヘンな様子を見て、
オーナーさんが、「ソムリエ試験ですか?」とひと言。

そっからは、んじゃ練習しましょう!って、
こちらの焼酎(とうもろこし、米、麦、芋、米麹)を少しずつ出して頂きました。

残念ながら、飲んでも匂いをかいでも・・・
私にはほとんど違いがわからず、アルコールだけが蓄積。
でも、焼酎好きな人には明らかにわかるみたいで、
なんでこの違いがわからんねんっと呆れられる始末。

なんだか先が思いやられますが、
とにかく一次試験突破に向けて頑張ります。
by yuristyle | 2013-07-20 00:06 | |― ワインエキスパートへの道

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle