人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングができないあなたへ・ステップ2

ウォーキングができないあなたへ・ステップ2_c0296630_5354712.jpg


今日の画像も、遊びたい思いを乗せた過去のランチシリーズです(汗)

さて、今日はこちらの続き。
歩けるようになるためのステップ2のご紹介です。

前回のステップ1では、とにかく・・・

歩ける服装に着替えましょう

といいました。

どれも私の体験談を書いていきますが、
私は、この着替える作戦で、3日くらいかな~
着替えただけでうちの中でゴロゴロしていました。

すると、3日目、なんだかバカバカしくなってきました。
歩きもしないのに、何、張り切った格好してるんだろって。

この時点の私の歩く服装は、ユニクロでした。
でも、普通は着ないスタイルなので、違和感ありあり。

で、どうせならっと歩きに行くことにしました。

でも、心はイヤイヤ。こんなことを考えていました。

なんで歩くことが幸せにつながるんやろ~?
こんな日に歩いたら日やけするやん。
めんどくさ~

で、決めました。

5分だけ歩こう

そうです。5分。5分だけ歩こうって決めるんです。

5分、いや、あの電柱にタッチして帰ってこよう。
そんな感じで結構です。

本当に、それで帰って来ていいんです。


でも、やってみてください。

5分と決めて家を出ても、
きっと・・・

あなたは5分以上歩きます


理由は、歩いてみるとわかると思います。

今日のステップは、5分歩くと決める。


では、この続きはまたいつか~

by yuristyle | 2013-08-06 19:41 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle