人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の学びは英語!

マグロは、止まると死ぬと言われていますよね(本当なんでしょうか?)

私は、何かを学ぶことを止めたら死ぬように思います。
夢も、死ぬ直前まで大学にいること(教える方も、学ぶ方もやりたい)

今年の半分を費やしたワインの学びはずっと続きそうですが、
次に、気合いを入れるのは英会話にしようと決めました。

英会話スクールで学ぶことは良い結果が出せなかったので、
今度の学習法は、海外赴任をした人がよく使う、
字幕の映画を観ること。

昨日、その第一弾にやってみよう!と張り切ってWOWWOWをつけると・・・
放送していた映画は、危険な情事・・・そう、あの恐ろしい不倫映画です。

しかも、最初に見た画面が、グレン・クローズが彼の子供の飼っているうさぎを鍋で煮るシーン。

えっ・・・こんな怖いの?とためらいましたが、
とにかく最後まで見続けました。

結果、いくつかのフレーズは覚えたけど、激しい暴力シーンの方が頭に残る結果となりました。

英語は、これから何をするにもくっついてくる感じなので、
これが最後くらいの勢いで勉強してみようと思います。

ちなみに、大学で英語を教える美人教授の友だちが押す一番の英語学習法は・・・

外国人の彼を作る!ってことでした。

冗談でなく、本当に、これが英語を習得する一番の近道らしいです(苦笑)
by yuristyle | 2013-09-20 00:20 | |― 学び

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle