人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てる酵素ジュース

育てる酵素ジュース_c0296630_2128615.jpg


美と健康を目指して作っている酵素ジュース。
今日で3日目になりました。

良い感じでプクプク泡が出てきてます。


私が、酵素ジュース作りを初めて見たのはテレビでのこと。
女優の大地真央さんがご自宅で作られていました。

やはり酵素ジュース作りのお仲間がいて、
メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんご夫妻のお顔がありました。
大地さんに酵素ジュースを教えられたのが、嶋田ちあきさんだそうです。

そこで思う♪


大地真央さんも、嶋田ちあきご夫妻も、お肌ツルツル、年齢不詳・・・

もちろん、その他もいろいろされていると思いますが、
完成がさらに楽しみになります。

中には、酵素ジュースを作る手間、時間、材料費を計算すると、、
完成品を購入する方がいいと言う方もいます。

が、毎日朝晩かきまぜて、泡の量が増えるのを見る楽しみは、
市販品では味わえません。

そんなの楽しくない、めんどう~って方は、市販品を購入されたら良いと思います。


私は、酵素が育つプロセスが楽しみで、一日何回もふたをあけてしまいます。
さぞかし、酵素も恥ずかしがっているだろうな~と思います。


あと、10日程で完成する予定。

10月のダイニング部でも、酵素のお話ができるかもしれません。



イベント情報はこちらをご覧ください。
by yuristyle | 2013-09-29 21:53 | |― 食とカラダの関係

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle