人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のダイニング部は酵素話?

10月のダイニング部は酵素話?_c0296630_12292890.jpg


引き続き、酵素ジュースのお問い合わせを頂いております。
ファースト酵素なので、体験談が自分の話でないのが恐縮ですが・・・
今月のダイニング部では、酵素ライフ何日目かの実体験がお話できます。

ちなみに、ダイニング部をご存知ない方に少々ご説明を。
(ご存知の方は、ドンっと下におりてください!)

ダイニング部とは

食卓を楽しくすると、人生が豊かになる

これがテーマのランチ付きセミナーです


ダイニング部の主旨は

ココロが豊かになって、それぞれのご家庭でも楽しめることのご提案。
ご参加頂いた方が、おうちに帰って実践、ご家族でシェアする、
そんな楽しみを感じて頂きたいので、毎回お土産付きにしています。


当日のお話の内容は↓

ココロのことや料理のこと、インテリアのこと雑貨のこと、
流行りの健康情報など、毎回メンバーによって変わります。
私がいっちょかみなので、そこそこいろんなご質問にお答えできます。

今月は、仕込中の酵素ができているので、その辺りの話もできるかと。

ちなみに、召し上がって頂く料理は、

簡単だけど、ちょっと美味しげに見えるもの、
カラダに良いもの、
食卓で会話がはずむもの、

以上を意識して大皿に並べております。
大皿に並べるのは、食べたいものをお好みの量だけ召し上がって頂くためです。
(以前、自宅料理サロンでお料理を残すハードルの高さを痛感したからです。)


よく、料理教室ですか?と聞かれますが、全く違います。
料理、全く自信ありません!

毎回レシピを求めてくだる方がいらしゃいますが、
ざっくりやっているので即答できません・・・
(自信がないのにざっくりやるところが恐ろしい私・・・)

私が作った料理なんかで人が来てくれるのか?と疑問大でしたが、
3年続けてくることができました。

ご参加頂いた方からはこんなお声を頂いています↓

【ご感想】

・食べることに興味がわいた
・元気になった
・悩み事が小さく感じた
・キッチンに立つのが嫌じゃなくなった
・食卓での会話が増えた
・主人が美味しいと言ってくれた
・食の大事さをしった
・食材にこだわるようになった
・ワイン嫌いだったが、美味しいと感じるワインがみつかった
・ワインを飲むと楽しいことがわかった
・人見知りなのに、知らない人と気軽に話せてびっくりした
・簡単なのに豪華に見える料理が知れてよかった
・調味料で料理の幅が広がることを発見した
・習った料理を自宅で作って好評だった

などなどです。


この秋、最初のダイニング部。
五感で秋を感じて頂けるよう、準備してお待ちしております。
今回は和食です。でも、お飲み物はワインです♪


【日程】10月27日(日)または10月28日(月)
【時間】12時~14時半くらい(途中退席OKです)
【場所】大阪府豊中市刀根山(阪大前)
【参加費】10,000円(飲食・お土産付き)



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを

※受信設定がパソコンからは拒否、URL付きメールは拒否の設定にされている方は、その旨ご一報ください。

by yuristyle | 2013-10-01 13:16 | |― ダイニング部

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle