人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のD部はタレ・ビンもの

10月のD部はタレ・ビンもの_c0296630_2214636.jpg


10月のダイニング部、料理はタレ、ピンものに決定。

これから、ハロウィンやらXmasやら、人が集まる機会が増えることと思います。
うち飲みやホームパーティーも以前と比べてグンと増えているようです。

あなたがもしホスト役になったとき、まず考えるのはおもてなし料理です。

昔の私のように、料理が大変だから来客はご法度!になってしまうと、
淋しい~、誰もこない家になってしまいます。

そこで、今回は、ソースやドレッシング、タレに注目し、
ちゃぁ~っとかけるだけでちょっとしたご馳走になる料理に絞ろうと思います。
加えて、私の好きな瓶もの。
先日の酵素シロップ入れにも活躍のWECKの瓶たち。
お気に入りのWECKを使った瓶づめ料理も加えて、
パーティー当日もラクラク準備でOKな簡単シリーズで行きたいと思います。

お土産は、どれにしようか迷い過ぎて未だ決定できず。
今回も、珍しくって、美味しくって、カラダに良くって、話題になるものを吟味中です。

ちなみに、画像の料理はアンチョビソースであえております。

今月も、食卓が楽しくなると人生が豊かになるお話をしたいと思っております。
ワインは3種類くらいをご用意します。

ご興味ある方、ぜひお越しくださいませ。

【日程】10月27日(日)または10月28日(月)
【時間】12時~14時半くらい(途中退席OKです)
【場所】大阪府豊中市刀根山(阪大前)
【参加費】10,000円(飲食・お土産付き)



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを

※受信設定がパソコンからは拒否、URL付きメールは拒否の設定にされている方は、その旨ご一報ください。

by yuristyle | 2013-10-15 22:20 | |― ダイニング部

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle