決めるとやってくる

英会話学習、挫折歴うん十年・・・

一念発起って言葉に申し訳ないくらい発起したけど、
いつも中途半端で、英会話のテキストとさようなら。

そこで、今年勉強しなかったら二度と勉強しないぞ!っと決めた3日後のワイン会。

たまたまテーブルが一緒になった人とfacebook友だちに。
すると、何日か後の彼の投稿に、「英会話学校始めました」の文字。

うわっ、こんなところに先生発見♪っとワクワクして連絡、
詳細を聞いてみたら・・・

なんと、先生方はみなさんハーバード大学卒業の方だとのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え・・・私、幼稚園児くらいでちょうどなんですけどっと恐ろしくなりつつも、
話は進んで今週初レッスン。

ココロの準備・・・まったくなし(顔面蒼白)

私の意識は、やっぱりやめますって、かなり言いたい。


断ることは簡単で、その方が楽だけど・・・

英語を話したい!って思う素直な気持ちを発信した結果、
望みどおりに向こうからやってきただけのこと。

恥ずかしいな~とか、私には立派すぎる先生で困るなど、
頭でっかちの自分の意識を優先することはない。


とっても恐ろしいけど、予定通り来てもらおう。

我が家に、ハーバード大学出身の人がやってくる。
きっと、仏壇の中の父もひいているに違ない。
[PR]
by yuristyle | 2014-02-04 19:29 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧