人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決めたとおりだ

今日は英会話の初レッスン。

自分で申し込んだ癖に、いざとなると不安に。
この日が来るまでに、何度お腹が痛くなって中止にしようと思ったことか・・・
(日本で異国の方と話すのはどうも緊張する)

でも、昨日の私は、NLPをお伝えするレッスンで、

コミュニケーションの達人はゴールを設定している

つまり、こうなる!と結果を描いて、脳に指令を出せば、
あとは、無意識が言葉、行動を選び、
決めたゴールに連れて行ってくれると言う話をした。


お伝えしていることが自分でできていないのは論外なので、
気持ちを切り替え、お腹痛いキャンセルは消去。

今日のレッスン後は、楽しかった~と自分が感じている、話している、
その様子を設定した。

おかげで、60分のレッスンはあっという間で、
言いたいことの半分も話せなかったけど、
細かい発音も直してもらったし、新しい表現も習得できたし、
先生はとても美男子で、目の保養にもなった。


この後は、復習ノートを送って頂けるとのこと。
初めての教授法にちょっとワクワクの私である。

Cさん、刺激的なアドバイスをありがとう♪
by yuristyle | 2014-02-08 21:37 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle