人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外見とココロは一体

私、少し前から何らかのアレルギーが勃発。

顔は赤くはれあがり、細かいぶつぶつだらけ。
首も赤い斑点があり、目もはれるやら、ガタガタになるやら、
そりゃもう、布団をかぶって寝ていたい気分。

外出時にはマスクにメガネ。
眼鏡とマスクって、ダブルで使うとメガネがくもるんですね。
視力、2.0な原始人ばりの私は、メガネがくもるって初めての経験です。

そんな時に限って、仕事はつまっているは、
外出は多いやら、あげくは、撮影まである始末。

さすがに、わが身のタイミングの悪さを嘆きそうになる。。。あ~かゆい。

こんな風に、外見にトラブルやコンプレックスがあると、
ダイレクトに心に影をおとしてくる。

逆に、ヘアスタイルが決まっていたり、服装が納得いくものだったりすると、
なんだか姿勢も良くなり、遠くの方を歩く知り合いにも声をかけたりする。

ぐちゃぐちゃな時の私は、ときどき知り合いを見ては逃げる。
そして、後から実は逃げたんだと報告し、なんで逃げるんだと呆れられる。
年賀状にまで、今年は逃げないでくださいねと書かれたこともある。


横道にそれたが、生まれつきの容姿を問わず、
自分のできる範囲で納得いく状態にしておくことが、
毎日を楽しくし、良きことを引き寄せる。

オシャレは、手数もお金も時間もかかるけど、
その分以上の見返りは絶対にある。
一緒に頑張りましょ。

私は早くぶつぶつとカサカサを治しま~す。
by yuristyle | 2014-03-04 21:54 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle