人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、人生を豊かにするお手伝い

やっぱり、人生を豊かにするお手伝い_c0296630_1532172.jpg


こちら、まねしたい味のカキとからすみのパスタ。

最初のホームページを作ろうと思った時、プロにお願いする費用がなくて、
目が血走るまでパソコンにかじりつき、自力で作ることになりました。

そこに、大きく書いたことが、

人生を豊かにするお手伝い


これは、本当にピュアな心で思ったのですが、
コンサルタント的な先生、ホームページ業者さん、先見の明があるお姉さま方、
口をそろえて言われたことが・・・


何をしてもらえるかわからない。
金持ちの道楽にしか見えない。
キレイなで終わる。
ホームページとはもっとこうあるべき。
難しすぎる。


数々のごもっともなご意見に、私は自分の想いより、
わかってもらえる書き方をするようになりました。

自分に軸がないから、人の意見にゆれるのです。

それから、何回も書き換えて、作り直し、いちよのところにおさまったり、
プロにお願いするようになったり、
必死でホームページを作る必要も感じなくなった今、

やっぱり自分が何をしたいかというと、

人生を豊かにするお手伝い


本当に抽象的で、わかりにくいと思うけど、言いたいことはこれになる。


例えば・・・

料理付きのイベントは、食べるってことの楽しさに気づいてもらい、食卓を楽しく囲んでもらえたら・・・

パステルアートの会では、自分のココロを色で表現してもらい、心にあることを見つけてもらえたら・・・

宝の地図の会では、自分の夢に気づいてもらい、それが手に入る喜びを感じてもらえたら・・・

サンキャッチャーを作る会では、何かを作るクリエイティブで静かな時間を過ごすことで・・・
また、自分の部屋にできた虹の光でココロが一瞬癒されたなら・・・

短い時間の講座では、自分がいる場所に気づけてもらえたら・・・

幸せ体質プログラムでは、自分の力で思い通りの人生が歩ける力をつけてもらえたら・・・

人生は、間違いなく豊かになると思うのです



大きなことじゃなくても、いっぱいのお茶が、ひとつの質問が、一枚の絵が、
自分を幸せする力を持っていると思います。


新しい季節のスタートに、初心にかえり、
人生を豊かにするお手伝いを意識していこうと思います。
by yuristyle | 2014-03-16 16:39 | |― 幸せ体質プログラム

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle