GPSに見捨てられる

c0296630_15323944.jpg


こちら、ガレット。ガレットの本を買ったのに、外で食べてばかりで反省中。

さて、今日の私はまたまた迷子に。

実は、今回受験対策で通うつもりのワインスクール。
自宅から徒歩で47分、または電車とバスを乗り継いでも46分という
なんとも微妙な立地にあります。

車なら12分なんですが、ワインを飲む授業なので車はご法度。

なので、一度歩いてみようと、今日はウォーキングを兼ねた下見へGO.

行き方は、方向音痴なので、本当は使いたくない携帯のGPS機能を利用。

途中まで、いい感じで行ってたのに、住宅街に入った途端!
GPSは現在地を把握できなくなり、グルグルグルグルまわりだす始末。

仕方がないので自力で頑張るも、住宅街の袋小路をいくつもグルグル。
そして、いつものように聞く人影も見当たらず・・・

結果、90分以上歩き、うんざり度が頂点に。
嫌になった私は、ポケットの小銭をかき集めてタクシーで帰宅。
残金200円のところで到着。

事情を話したタクシーのおじさんには、えらく遠くまで来たなと言われるが、
55歳までは歩ける距離やとも言われて・・・

でも、これからの日差し、盛夏の気温、
12時過ぎの暑さピークの時間帯に、小一時間もテクテク歩くことができるのだろうか?

秘かに、別のワインスクールに変えようかと悩みだしてきた。


普段、GPSなんて当てにならないっと言ってるから、
あんな住宅街で見捨てられたのかな~。

思わず、自転車が欲しくなる私。
でも、自転車も飲酒運転になるんですよね・・・・な、悩む・・・
[PR]
by yuristyle | 2014-03-16 15:56 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧