亡くなっても心に生きる人

c0296630_23543591.jpg


アイステイーとホットティーのW紅茶。
お気に入りのムレスナは、アイスティーを頼むとホットティーがついてきます。
理由は、最後はあたたまって欲しいからとのお心遣いです。


カナダから、佐藤富雄事務局の同僚が会いに来てくれました。

前回彼女に会ったのは、佐藤富雄事務局最後の忘年会。
カナダに留学している彼女がサプライズゲストの時でした。

会っている間中、出てくる話はドクターのこと。
いろんなことを教えてくれたことはもちろん、
ドクターとの出会いが、私たちの人生に大きく影響していることを、
改めて感じる時間となりました。

大阪事務局としてドクターのサポートをしているとき、
正直、大変だな~っと思うこともありました。
ハードル高い・・・と、頭を悩ますことも多々。。。(苦笑)

しかし、今、私の仕事のメインになっている幸せ体質プログラムも、
話題にして頂くことが多いダイニング部や美食会などの食事付きワークショップも、
ドクターとのご縁がなければ、思いつきもしないこと。


たった4年程のおつきあいでしたが、今でも毎日お顔が浮かびます。


ときどき、ドクターに相談したらどんな返事がくるかなっと考えると、
ドクターが言いそうな言葉が浮かぶし、
そう考えると、亡くなっても、心に生きていると、
あんまり関係ないのかなとも思います。


存在の大きさを今更ながらに痛感です。。。
[PR]
by yuristyle | 2014-04-16 00:27 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧