人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代も自分も変わる

時代も自分も変わる_c0296630_18455949.jpg


今日は食らぶ会員様の感謝企画、春の器遠足のご案内づくり↑

私がセラピーを勉強した時、こんな風に習いました。

クライアントとは一定の距離を保つ。
私情を交えない。
自分の話はしない。
仕事以外の会話はしない。
仕事以外で会わない。
道でクライアントと会っても声をかけない。

などなど。


また、クライアントの方には、こんな風に言われたこともありました。

ここに来たことは誰にも言わないでください。

こんなところに来てるって、誰にも知られたくない。





が、佐藤富雄のスタイルをみて、私の考えも変わりました。
良いのか、悪いのか、わかりませんが(苦笑)


そして時代も変わり、

セラピーを受けることは隠すことでなくなり、
セラピーは成り立たないと言われた大阪にも、
セラピストはあふれています。

また、今年は、クライアントの方の結婚式にご招待頂きました。

こそこそ通う場所だった私が、晴れのお式にご招待頂く、
天と地の違いを感じます。


そんなこんなで、
春の遠足なるものも思いつきました。
みなさんと一緒に、器探しの旅に行ってきます。


食卓を楽しくすると、人生が豊かになる。

この気持ちで、みなさんをご案内してきま~す。
by yuristyle | 2014-04-16 19:35 | |― 食らぶ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle