人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器遠足行ってきました~

今日は食らぶの会員様への感謝企画。焼き物の郷、信楽へ器遠足に行ってきました~
器遠足行ってきました~_c0296630_228428.jpg


下見の結果、ランチに選んだお蕎麦屋さん。皆さんに好評で一安心♪ニシンの甘露煮、デカイ!
器遠足行ってきました~_c0296630_2283091.jpg


私が検討中のシリーズ↓決めかねて、思案中。。。
器遠足行ってきました~_c0296630_2285129.jpg


信楽まで、わざわざと思う方もあるかも知れませんが、窯元に行き、その器を作られた作家さんと話す時間はとても有意義。

作品に込められた想いや、過程、工程をお聞きすることは、購入後の使い方やのせる料理や愛着などに影響を与えます。

もちろん、食卓での会話にも花を添えます。


たかが器、されど器です。


器マニアで終わらず、料理の腕も磨きたいところ…


そろそろダイニング部も企画せねば(汗)




お忙しい中、また、遠方からご参加の皆さま。
ありがとうございました。
今日はゆっくりおやすみくださいね。
by yuristyle | 2014-04-18 22:48 | |― 食らぶ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle