人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面の人にどう思われたいか?

先日、印象のお勉強をしてきた。

そこでこんな質問があった。


自分は初めて会った人にどんな人だと思われたいか?

この問いかけに、ほとんどの人の答えに共通したことが以下↓


★また会いたいと思われる人

★フレンドリーな人


この2つ、当たり前のように回答に上がっていた。


が、私はというと、この2つは考えもせず、
多くの人が求めていることに興味がないことに気がついた。

しかも、私の書いた答えと、かぶった人は誰もいなかった・・・


この2つの★印、自営業者として、とても必要なことなのに・・・
まったくの欠落。。。考えてみれば、とっても必要ではないか!

だからといって、この2つを付け加える気にならない自分にため息。


そして、もうひとつ発見した。

私が初対面の人に与える印象で不思議だったこと。
この原因が、私のこんな考えにあることがわかったのだ。


それが・・・

別に良く思われようと思わない。


良く思われようと思わないことでのデメリットが秘かに生じてしまっていた。


セルフイメージについては、幸せ体質プログラムでも大事にしているが、
セルフプロデュースについては補強する必要を感じることができた。

自分を飾るためではなく、自分の魅力が伝わるためにも、
セルフプロデュースについて考える意味があると思った。



あなたは、初対面の人にどんな風に思われたいですか?
by yuristyle | 2014-05-10 00:47 | |― 幸せ体質プログラム

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle