人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素って不思議

酵素って不思議_c0296630_11573466.jpg

食らぶ会員様企画で開催した手作り酵素の会から約一週間。

私の酵素はこんな感じになっています。
細かい泡がでてきているのは、もうすぐ完成のサイン。

この酵素、この暑さの中常温に放置していますが、
切り刻んだ野菜や果物が腐らない、異臭を放たないというのが、
私には不思議でなりません。

今の時期、夕方作った煮込み料理でも、
冷蔵庫に入れるの忘れて朝を迎えたら・・・
ぷ~んっと、酸っぱい残念な匂がするではありませんか。

なのに、一週間以上経過しても・・・この通り。

なんだか食べ物だけでなく生命の不思議も感じます。

下の画像は、私が依頼を受けて育てている酵素。
一日違いでこんなに表情が変わります。
まさに生き物。

完成後、お嫁にいった先で活躍してくれることを願って混ぜております↓
酵素って不思議_c0296630_11574767.jpg

by yuristyle | 2014-06-23 19:15 | |― 食らぶ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle