人気ブログランキング |

期間を限定してガンバル

c0296630_22235139.jpg

こちら↑最近できた豊中のワイン食堂の前菜。
まだ出来たばかりで情報がないので、文末でご紹介しますね。
c0296630_22243818.jpg


さてさて、今日は期間を限定してガンバルのお話。

毎朝のウォーキングや、勉強など、
何かを継続することが苦手、頑張れない・・・って方、結構おられます。

私もそのひとり。根性もないし、自分に甘いし、すぐに諦めたり挫折します。

でも、今回は、期間限定ガンバルのお勧めです。

実は、あることを、21日間実行しようと決めて実践中です。

今日はその4日目。

人間の習性として、3日続いたものは継続する可能性が高いという説がありますが、
私は4日目で挫折することがホントに多いです。

ウォーキングも、3日続いたら習慣になると聞き始めましたが、
2日目に大雨が降って、それもクリアしたのに、3日続いた自分に満足で、
4日目か5日目に「歩くのや~めた」っと二度寝したことを覚えています。

ただ、今回は、21日間継続したらご褒美があるという前提があるので、
イヤイヤ病がでる4日目の今日も、しぶしぶながら、実践することができました。

本当にしぶしぶ。イヤだな~、こんなことやって意味があるのかな~とか、
マイナスなことを想いながら、もうやめたいな~と思いながら、
やるしかないか・・・っと力づくで4日目達成。

このイヤイヤ病の峠を越えたら、習慣化していることを願いつつやっています。
辛いのは、最初だけかもしれません。
慣れればたいしたことないかもしれません。

あなたも、期間限定で何かにトライしてみませんか?
案外、慣れてしまうかもしれませんよ。

私は5日目に挑戦しますね。。。


さて、ここからは画像のワイン食堂情報。

豊中の宮山ってバス停付近にあるレザーウッドさん。
私お勧めの、無添加タスマニアマスタードの輸入元さんで、
オーストラリアワインの輸入で有名なヴァイさんの2階にあります。

池田で長くお店をされていた方がシェフをされているので、
かわき物だけとか、おつまみ程度って感じでなく、
しっかりとしたお料理もメニューあります。

サービスの方は、元ホテルマンをされていた方で、
さりげなく、かゆいところに手が届く気持ちよい方です。

ワインの勉強をしていることを伝えると、
ブラインドでワインを出してくださり、口頭試問が展開(汗)

品種を見極めるポイントなど、レクチャーしてくださいました。

しばらくは、ワインのお勉強に通ってしまいそうです。
ワイン食堂なので、いっぱいだけひっかけても有のようです。

ランチは6月30日をもって終了され、現在の営業は17時~のみになっています。

うちからは車で5分くらいでしょうが、飲みたいのでテクテク20分歩いていきます。
通り道に、なじみのガソリンスタンドがあり、
なんで歩いてんの!と大きな声で聞かれるのがちょっと。。。です。
by yuristyle | 2014-07-02 00:29 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る