環境は人を動かす

c0296630_17175449.jpg

ちゃんと勉強しよ!っと、バケツのようなバッグにテキストを詰め込み阪大へGO!

自宅だと誘惑も多いし、阪大だと、クレバーなエネルギーをもらえそうな気がして
カフェという名の食堂で勉強することに。

思惑通り、勉強、はかどるはかどる。あっという間に2時間が過ぎる。

良い感じっと思っていると、目の前に男子学生が5人円陣を組む。

なにごと?っと思うや否や、アカペラの練習が始まる。

まずは、う~、わ~からスタート。
次に、カエルの歌のクワっ、くわっ、くわっ、が続く。

この辺りで、かなり集中力をそがれる。

じっと我慢するも、ゲロゲロゲロゲロの歌詞が頭を占領する。
しかも、彼らのボリュームもエスカレート。

う、うるさい!と言いたいが、お邪魔しているのは私の方。
あ~あっと思っていると、足元がかゆい。。。

ふと見ると、ロールアップした足首に蚊が2匹。

ぎゃ~っと暴れるも、すでに遅し。

わずかに出ている足首を5か所、肘を2か所かまれるの巻。

あわててバッグからキティちゃんポケムヒを出して塗るがかゆいかゆい。

泣きっ面に蜂のごとく、すごすごと片付けて撤収。


阪大食堂という名の素敵なお勉強スペースを見つけ勉強がはかどり、
そこにアカペラ兄ちゃんと蚊がやってきて勉強ができなくなる。

まさに、環境は人を動かすを体感である。
[PR]
by yuristyle | 2014-07-14 23:40 | |― 学び

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧