大共感の嬉しいフレーズ

c0296630_0121247.jpg


パスタのパッケージに書かれたこのひとこと。

食を楽しむことは人生を楽しむこと

この一言に共感し、高い!と思う気持ちが吹き飛び思わず購入。


食べることに対して、こんな方もあります。


何を食べても一緒

何でもいい

お腹がふくれたらいい


いろんな考えの方があり、どんな考えもOKですが、
これから食事に行こうって時に聞くと、一瞬無口になってしまったり、
関係性によっては、説教に走ったりしてしまいます。

セラピーの仕事をしつつ、ダイニング部を開催しているのは、
まさに、食からも、食空間からも、人との会話からも、
幸せな人生を感じてもらいたいからです。

そのために、慣れない料理を冷や汗かいて作っております(苦笑)

ダイニング部の目的はお食事会ではありません。
心を豊かにすることが目的です。

料理の達人じゃなくても、
テーブルコーディネーターじゃなくても、
お花の先生じゃなくても、

ちょっとした工夫で、食卓を楽しくすることができたら、
楽しく食事ができたら、
人生はもっと豊かになると思うのです。

そうかもな~と思ってくださる方をダイニング部でお待ちしています。


参考までに6月のダイニング部はこんな感じでした→


【日程】 7月27日(日)
【時間】 12時~14時半くらい(途中退席OKです)
【定員】 5名(あとおひとり様です)
【場所】 大阪府豊中市刀根山(阪大前)
【参加費】10,000円(ワイン付きランチプラスお土産付き)


お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを

※受信設定がパソコンからは拒否、URL付きメールは拒否の設定にされている方は、その旨ご一報ください。

[PR]
by yuristyle | 2014-07-16 00:32 | |― ダイニング部

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧