人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を信じられない病

自分を信じられない病_c0296630_10244124.jpg

今日、ソムリエ協会主催の、ワインエキスパート試験の合格発表がありました。
インターネット上で速報を見ることができるのです。

昨年の合格発表は出先でスマホによる確認。
ダメとは思っていましたが、やっぱり自分の番号がないのはかなりのショックな出来事でした。
ま、あんなにできなかったのに、合格しようってのが図々しいのですが・・・

それから1年間。

今度は合格しなければ・・・

そんな想いをいつもおんぶして歩いていました。
その割に勉強しなかったんですが・・・^^

先ほど、東京会場で同じ試験を受験した友人から連絡があり、
私は合格したよ、ゆりさんは?っと聞かれて、
どうせ不合格なら郵便で知る方がいいから見てないというと・・・
そんなこと言わずにネットを見ろ見ろと・・・

結果、誘惑に負け、郵便を待たずに見てしまいました。

番号、あるにはあるんですが・・・
今度は、自分が受験番号を書き写し間違いしている気がして喜べません。

前にも書いたように、9月の自分は恐ろしくボケていて、
してはいけないミスを山のようにやりました。
その、まっただ中の試験なので、
試験後、受験番号を控える際に番号を書き間違える可能性も大です。


とりあえず、明日の郵便を待ってみます。

まさに、自分を信じられない病にかかっています。

こんな風に、自分を信じられない病にかかると、
他の人には理解できない思考や、
変な行動に出る可能性があります。

私のようになりたくない人は、自分を信じてくださいませ。




ああ・・・情けない。。。。
by yuristyle | 2014-10-03 17:00 | |― ワインエキスパートへの道

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle