人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びは繰り返しが大切

学びは繰り返しが大切_c0296630_2327540.jpg


今、普段セッションで使っている、
NLP(神経言語プログラミング)のコースを再受講しています。

もう何度も受けていますが、これでいいと言うことがなく、
いつのときも、自分の中の気づきを引き出し、
自分のスキルを磨く機会となってくれています。

できているつもりが、学ぶほどに、できていない部分があることがわかります。
繰り返し受けていると、新しく出来ること、新しく見えることが増えていきます。

自動車免許の教習所と同じです。

教習所を卒業するということは、
路上に出てもいいですよというお墨付きをもうらだけ。
スムーズに運転できるとは限りません。

実際には、教習所で習っていないテクニックが必要な道もあれば、
教習所で車庫入れを練習したときの目印ポールは路上にはありません。

路上で、怖い思いをしたり、クラクションを鳴らされながら、
運転し続けることで、だんだんとスムーズに乗れるようになってきます。

教習所を卒業したばかりで、慣れた人と同じことはできないでしょう。

繰り返せば、必ず身体に浸透します。
身体が覚えたものはそう簡単には消えません。

繰り返しがくれるもの、きっと大きいと思います。
by yuristyle | 2014-10-01 23:48 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle