人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインエキスパート資格、結果が出ました

ワインエキスパート資格、結果が出ました_c0296630_1547725.jpg

今年受験したワインエキスパートの試験。
昨夜、結果が郵送で送られてきました。

おかげ様で、合格しておりました。。。

ひとかたならぬお世話になった先生方へのご報告もできたので、
こちらでもご報告させて頂きます。

正直、嬉しいというより、ホッとした感覚が大きいです。

応援して頂いた皆様、
いろんなお気遣いをいただいた方、
秘かに気にかけてくださっていた方、
面識はなくても、ワインエキスパートというキーワードでいつも読んでくださっている方、
本当にありがとうございます。

この、ワインエキスパートへの道というテーマは、
まだ書きたいことがあるので、しばらくは続けるつもりです。

今後は、ワインエキスパートとして、
ワインがあまりわからない、飲めないけど、飲んでみたい、など、
ちょっとワインと距離のある方に、
少しでも身近に感じて頂け、
ワインって楽しいかもって思って頂ける活動ができたらと考えています。

あと、有資格者がつけているぶどうのバッチ。
昨年わかったのですが、合格するともらえるのではなく、
別途、申請して購入するシステムになっています。(2万円くらいします)

私は、認定証のたぐいや、メンバーバッチなどに
まったく興味がないので申し出るかどうか検討しています。

ぶどうのバッチを勝ち取りましょうなど言ってましたが、
正直、つけるシーンが浮かびません。
ダイニング部でつけるっとか、考えられませんし・・・

ま、ほとぼりが冷めたら考えます。

とにかく、ご心配してくださった皆様、
本当にありがとうございます。ありがとうございますです。
by yuristyle | 2014-10-07 22:03 | |― ワインエキスパートへの道

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle