人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目が語る中身

見た目が語る中身_c0296630_2162295.jpg


時間がないので適当に入ったお蕎麦屋さん。
新そばありますっと書いていたので天ざるをオーダー。

が、出てきたら全然新そばの香りがせず、
色も新そばを感じさせない。

そば打ち教室に通っていたので多少はわかる。
普通そばと新そばの違い。

美味しいおそばはまず光っている。
新旧にかかわらずつやつやしている。

しゃべるわけがない食べ物だが、

私、美味しいの♪っと自己主張をバンバンしてくる。


そう言えば。。。

ときどき、私の料理を食べたことがない人に、

料理上手ですね~と褒められる。

食べたことないのになぜそんなことがいえるのか?
不思議に思った私は言ってみた。

食べたことない人に言われてもねぇ・・・

すると、
見ればわかります、あれが美味しくないわけないですっと
言い切る人が結構いる。

私の料理が美味しいかどうかは別として、
人は、見た目で中身を決めている。


見た目は気にしない、中身で勝負だという人がいるが、
見た目を気にすると、もっといい勝負ができるのにと思ったりもする。
by yuristyle | 2014-11-17 21:21 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle