人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日バールOPEN

1日バールOPEN_c0296630_201146100.jpg


22日はエアフィール忘年会。
忘年会のテーマは、非・日常を意識すること。

ご参加の皆さんには、自分の中での非・日常を意識してご参加頂きます。
(非・日常って、服装でも、自分の中だけでわかることでも、ふるまいでも、言動でもOK)
非・日常を意識することで、脳にスイッチを入れてもらいたいのです。

と言いつつ、私はゲストではないので自分は圏外と思っていましたが、
たまにはいいかっと、今回はめずらしく乗ってみることにしました。

私の非・日常は、お迎えする空間をバールにすること^ ^
名前も、エアフィールでなく、et alors =エ・アロール

このフランス語の意味は、あるフランスの大統領の逸話がある「それがどうしたの」
ただし、これは本当は正確な訳ではありません。
本来の訳は、「そして、それから?」という感じです。

でも、それがどうしたの精神が好きなので、こちらを採用。
矛盾していますが・・・
もともとバールってイタリアのものにフランス語のネーミング自体おかしいので、
これも、それがどうしたの精神で押し切ります。


ご参加のみなさんも、自分の中の非・日常。ちょっと考えてみてくださいね。

くれぐれも、私のように、決まりごとが嫌なときはお腹が痛くなるなんてことはないようにお願いしま~す。


画像は、今月のお花レッスンでご用意して頂いたシュトーレン。紅茶も美味しく、心とお腹が満たされました~デコレッタさん、ありがとうございます。
by yuristyle | 2014-12-20 00:04 | |― ダイニング部

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle