人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭水化物ったら・・・

炭水化物ったら・・・_c0296630_215851100.jpg


はじめて、いなりずし=おいなりさん、ってやつを作りました。
形はぶちゃいくですが、お味はまあまあ。。。
課題も見えたので、次回はもっと美味しくなる予定です。

今年になっての私のお料理課題は・・・

・簡単フォカッチャレシピをあみだす
・ストウブ(STAUB=鍋)で美味しいご飯を炊けるようになる
・ストウブのブレイザー(和食に適した新型のお鍋)ひとつで、美味しいパスタを作る


上記の内容、お気づきですか?

全部、炭水化物です。


パスタやうどん大好き、死ぬ前はにゅうめんを食べて死にたいっと
思う私は小麦粉なしには生きていけませんが、
普段食べるご飯の量は、仏壇にそなえるご飯の量と同じだと驚かれるし、
うどんも、うどん定食的な、うどんとご飯のW炭水化物という食べ方も絶対に致しません。

だからなのか、何を食べても太らなかったのですが、
上記のメニューの作り方を極める目的ができるとすぐに、
あっという間に2キロ太ってしまいました。

体重ははからない、こだわらない、の、ワタシですが、
大事な見た目に、危険レベルの注意警報が出ています。
自分が出してますが・・・


で、言いたいことは炭水化物過多は太るを実証したということです。


この二カ月、炭水化物による体調の変化がわかったので、
今からは赤みのお肉を食べる生活を実験しようと思います。

お肉の食べる量は・・・美食会やダイニング部にご参加頂いた方は覚えていますか?
ぜひ、思い出して守ってくださいね!

身体は、ある程度の期間何かを続けると結果を見せてくれることが多いです。
この何カ月は、ビタミンC効果を体感しています。
あえてサプリをとらない生活を試しましたが、
私の肌にはビタミンは有効だと言うことがわかりました。

やっぱり、自分で学んで、自分で試してみるのが一番だと思います。
by yuristyle | 2015-01-25 08:41 | |― 食とカラダの関係

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle