人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康は普段の行動から

健康は普段の行動から_c0296630_17381992.jpg


昨日ピーっと高熱が出て、一日中シック・イン・ベッド。

アタマ痛~い、関節イタ~イ、動けない。。。
部屋の電気を消すのも一苦労。
39度って、平熱35.6度なザ・低体温の私には結構パンチ効きました。

お問い合わせや、お申込みのお返事しなくては・・・と思いつつ座りもできず。
普段なにげなくしていることは、全部健康がベースにあったと思い知りました。

こんなことになった引き金は、
風邪が完治していない人と1日中一緒だったからでしょうが、
私の免疫力が高ければ、平気だったと思います。

そして、免疫力が下がった原因は、最近の食事にあるように思います。

この1週間、時間がなく、さらにひとりで食事をすることが多く、
夕食が、1品だけというお粗末な感じになっておりました。
その一品も、最悪な時はブロッコリーだけ・・・みたいな。

こんなことしていたらダメだっと思いつつ、つい、流されて・・・
また、悪いことは重なるもので、こんな時に限ってサプリメントさえ
飲みきってしまい・・・

体温計と湯たんぽを抱きしめながら、
私の生活は全部健康という有難いことがベースにあったんだと痛感。

なのに、健康が当たり前のように、不摂生もしておりました。
健康に感謝が足りないとはこのことです。

今年は、健康にもっと注意しようと思います。


昨日お返事ができなかった皆さん、今日はお返事させて頂きますね。
ホント、ごめんなさい!
by yuristyle | 2015-02-11 08:43 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle