人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆだねる効果・ないを認める

ゆだねる効果・ないを認める_c0296630_17425329.jpg


我が家で育ちにくいハーブ。少しだけ収穫できました。

そして、私にも収穫がありました。


実は、自分の肩書き・・・長年悩んでおりました。

元来、肩書きなんかいらないだろう主義でしたが、
自分がいらなくても、仕事上、求められることが多々あります。

自分では、セラピストだと思ってやってきましたが、
最近は、セラピーの枠を超える仕事をしており、
これでは網羅できなくなりました。

で、悩んで悩んで、限界が来て、ここは人に甘えよう!とひらめきが・・・

申し訳ないことに、無理矢理白羽の矢を当てさせて頂き、
何人かの方に、恥を忍んでお願いしましたところ・・・

ほんの2、3日で、たくさんの素敵な肩書きを届けてくださいました。
素敵なアイデアの数々に加え、受け取ってくださっているものを教えて頂く機会を頂きました。

たくさんの刺激と、喜びと発見を頂きました。

頂いたキーワードのおかげで、自分の棚卸ができ、
納得できる肩書きを絞りだすことができました。

何年も悩んだことが、2か月ほどでクリアになりました。


昔、お先真っ暗っと思っていた頃、
セラピーの先生に言われたことを思い出しました。


あなたは何も持っていない。
だから失うものがない。
何も持っていない程、強いものはありません。
そして、何も持っていないと正直に言えるあなたも、
もうひとつの強みです。


当時は、禅問答みたいで、
何を言われているのか、あまり意味がわかりませんでした。

が、ゆだねることと関係していることは感じておりました。

ゆだねることをさせて頂いたおかげで、
多くのものを頂きました。

自分がやらねば!っと強く思っている方に、
ゆだねるを試して頂けたら嬉しいです。


ご協力頂きました皆様、重ねてお礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございます。
by yuristyle | 2015-02-04 23:58 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle