起業は右脳と左脳で応援します

c0296630_19423531.jpg


個人セッションのテーマで、
これから起業するためのサポートをというお話があります。

業種は様々ですが、やはりセラピスト志望の方が多いです。

私の場合は、起業したい!と思った頃は今とはまったく違う考えで、
1年で株式会社にする!などと信じられないことを思っておりました。

当時は、参加者の9割が男性の大阪府主催の創業支援講座なんかにも参加していました。
とはいえ、最後は、公認会計士の先生に、
あんたの仕事は金儲けは考えん方がええんかもなっと、
わかってくれたのか、見放されたのかわからないお話をして頂きましたが・・・

加えて、起業支援に申請してサポートしてもらったホームページ講座や、
今まで経験した失敗、失敗、失敗、成功の数々の経験で得られた体験もあり、
起業に関しての左脳の知識はあるつもりです。

そんなことを含め、左脳にアプローチしたら次は右脳です。

頭でいくら、こうだと思っても、
こうするべきだと思っても、
右脳がOKしてくれないと、なかなか成果には結びつかないことが多々あります。

逆に、右脳のいうことに従えば楽らく~と行く場合が多いものです。

もちろん、左脳も右脳も両方大事ですが。

右脳のアプローチは、目標のゴールまでの道のりの障害を五感でチェック。

そして、未来を先取り体験し、未来のエネルギーをカラダに充電。

カラダ全体で、なりたい状態を先ほどして頂くので、
後は、脳の自動反応にお任せ。
自分がピンっとくる方向に進んで頂ければOKです。

この未来を先取りする感覚、
人によりさまざまですが、多くの方は、

涙が出る、体が熱くなる、わくわくする、手のひらに汗がでる、
夢が簡単に手に入る気がする・・・など、思いがけない反応を体験できます。

不思議かもしれませんが、脳は今と未来を区別できない性質を使えば簡単に体験できます。


ご興味お持ち頂いた方は、こちらからお問い合わせください。

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを


なお、その前に、まずはお試しっと思う方は、
こちら起業・はじめて講座にご参加ください。

この講座のお申込みはこちらからお願い致します。あとお二人です。

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを













[PR]
by yuristyle | 2015-02-13 09:18 | |― ワークショップ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る