人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅は餅屋

餅は餅屋_c0296630_17352161.jpg


今日は雛祭り。玄関を飾ってくれたこの方たちと、また1年のお別れです。

実は、このお飾り、お花の先生に相談するまではこんな感じでありました↓
餅は餅屋_c0296630_1735431.jpg


そ、ぺちゃんこの敷物に座らされているわりに、
花と言えば背の高いグラスにちょこりんと。
ご覧のように、高低差がありすぎ、違和感満載でした。

どうしてもしっくりこないので、写真をとってお花の先生であるデコレッタさんに相談。

ひと目見て、台の上に乗せたらっとアドバイス。

台?っと思っていると、「そもそも、雛人形は台の上に乗っているものだから」
というご意見と、花器も背の低いものに変え、
しかも、グラスに和紙を巻くように教えてくれました♪

すると、上部の写真のようなアフターのようになったのです。

なんでも、プロに相談するのが一番と痛感です。

私の仕事でも、何年来悩んでお越しになった方が、
30分くらいのセッションで悩みでなくなることも多々あり、
もっと早く来れば良かったと言って頂くことがあります。

こんな風に、ひとりで解決できないことも、
誰かに聞けば一瞬で解決することが多いものです。

依存になるのは頂けませんが、
ゆだねてみる、聞いてみるくらいはいいのではないでしょうか?

時間は有限で、悩んでいる時間も、笑っている時間も同じように過ぎていきます。
気軽に声をかけて頂ければ、案外簡単に解決するかもしれません。

餅は餅屋。

古い言葉ですが、的確な言葉だと思っています。
by yuristyle | 2015-03-03 18:02 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle