人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望まない人は変えられない

望まない人は変えられない_c0296630_1553658.jpg


こちら、私が飲んでいるサプリメント。

袋にマジックで、必要量を書いているのは、
アンチサプリメント派の母が飲んでみると言ったからです。

サプリメントの必要性については、賛否両論ありますが、
医学博士でもある佐藤富雄先生から生化学を通して、
サプリについて学んだ娘が勧めてもノラリクラリ。

今まで、なんの興味も示しませんでした。

しかし、私がサプリを飲んでいる時と飲んでいない時の違いに気づいたのか、
このほど、急に、飲んでみようかな~と言いだしたのです。

こんな風に、いくら自分が良いと思うことを勧めても、
人は、その気にならないと「うん」とは言わないのです。


悩み事も同じです。

自分の経験から近道や解決法を知っていて、
教えてあげたい!こっちの方が良いのに!っと、思っても、
相手が望まない限り、人は動かないし、信じないし、
場合によっては噛みつかれる場合もあったりします。

人は、変えようと思っても変えられません。

人が、変わりたいと思った時、求めた時に、
はじめて耳と心をオープンにするのだと思います。

人を変えたい、この方法を勧めたいっと思うなら、
自分が健康になったり、幸せになったり、キラキラしたりと、
どうしてそうなったの?と聞かれるくらいになる方がスムーズです。

私は、しばしば化粧品コーナーでこんな体験をします。

このクリームを使うと、肌が驚くほどキレイになるのですと勧めてくる美容部員さん。
私より肌が荒れている人が多々います。

熱く語る美容部員さんの話を聞きつつ、
私は心の中でこんな風にボヤいています。

その肌のあなたに、このクリームでキレイになると言われても・・・
このクリームを使ってもこの程度・・・
あなたがキレイになってから勧めてよ・・・

まったく買う気になりません。

しかし、肌のキレイな人を見ると、何を使っているんですか?と聞きたくなります。
そして教えてもらったら、少々高くても買いたいと思います。

人と過去は変えられない。

手あかのついたような言葉ですが、真実だと思います。




ちなみに、このサプリメント。秘かに私が扱っているのです^^
代表の考えに共感し、この会社を選んでいます。
面識のある方で、ご興味ある方はいつでも手配致します。

by yuristyle | 2015-03-09 15:54 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle