人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は強し

母は強し_c0296630_2382369.jpg


今日は、3.11・・・誰もが、ただの数字には思えない日だと思います。

私はこの日が来る度、初めて見た、津波が街を襲う映像と、
自分が被災した震災のことを思いだします。

震災の日、従姉妹が生まれたばかりの赤ちゃんを連れて泊りに来ていました。

その時に、あの大揺れ。
家中の家財が床に倒れ、すべてのライフラインが止まり、
何をする気にもならず、布団の中で、寒さに震えていました。

すると、キッチンからごそごそ物音が・・・

何かと思って見に行くと、従姉妹がそこら中の家財を起こし、
一番下から炊飯器を見つけ出し、
ふたを空けて、ご飯が残っているからおにぎりにしようと言いだしました。

こんな時に、食べること思いつく??とビックリ。

私と言えば、食欲なんてまったくなく、
止まらない余震に、またあのくらいの揺れが来るのでは思うと、
何かを食べる発想の人を不思議に思いました。

でも、母である従姉妹は、冷蔵庫もあけ、食べれるものを物色。
懐中電灯を探したり、備蓄の水を集めたり、それはもう、
独身で自分のことだけ考えれば良い私とは大違いでした。

まさに、母は強し!

これを実感した次第です。

そして、写真のかわいい赤ちゃんは、
幸せ体質プログラムを受けてくださった方の宝物。

ご受講頂いた中では、3人の方がご出産されました。

最初お目にかかった時は、みなさん、とても繊細で、
プログラムが進む過程を、慎重に慎重に見守りながら進行していきました。

しかし、みなさん、母になられると、俄然パワーをたくわえられ、
日々子育てに頑張り、楽しみ、人として、とても強くなられているように思います。

まさに、ここでも、母は強しを実感です。


すべての母に、敬服するばかりです。
by yuristyle | 2015-03-11 23:35 | |― 幸せ体質プログラム

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle