人気ブログランキング |

開運♪ものの配置図講座

c0296630_110445.jpg


ただ今募集中のかきえもんさんの風通るものの配置図講座

ご参加頂くと、何が得られるかというと、

一番は開運、運気アップができるってことです。

タイトルの風が通るっていうのは、風水の理論がベース。

あなたのおうちに風が通ると、こんな嬉しいことがやってくるというお話をして頂きます。

以下は、かきえもんさんのメッセージからの引用です↓

風水では風が通る家は運気が上がると言われています。
呼吸も「吐いて」から「息を吸い」ます。
人間の体も「出して」から「入れた」方が気分壮快です。
上記はすべて「循環」した状態です。
「健康の循環」「気分の循環」「お金の循環」「運気の循環」等

何かが途中で滞ると「停滞」してそれ以上進まなくなります。
「健康の停滞」「気分の停滞」「お金の停滞」「運気の停滞」等

これを「家」や「部屋」に例えるとどうでしょうか?
モノも風が通るような「空間を保つ」状態にしておくと循環が起こり
自然に快適な毎日を過ごすことができます。

一般に整理術では収納は容量の7割に抑えるのが目安となっています。
3割の余裕があると物が増えた時も片付けられるし、何といっても床面積や
引き出しの余裕は「金持ちの象徴」なのです!!


いかがでしょうか?

なにげなく置いているモノたちを、
風が通るように配置するだけで、
良いことがたくさんありそうな気がしませんか??

それに、ちょっとものの配置を工夫することで、こんな特典もやってくるみたいです↓


・モノが取り出しやすくしまいやすい
・モノの場所がすぐわかる
・モノの一時避難場所がある
・必要なものとそうでないものが一度に見分けられる
・ムダ買いが減る
・探し物がなくなる



もしかして、あなたの部屋はこんな風になっていませんか?

・モノが取り出しにくく片づけにくい
・どこに何があるかわからない
・一度出したら床の上や部屋の隅に放置
・必要なものとそうでないものが混在して把握できない
・持ち物を把握していないのでムダ買いをする
・常に何かを探している(イライラ)



お話をお聞きして、早く教えて!と食いついてしまいました(苦笑)


世の中にお片づけ方法はいろいろありますが、私が、
かきえもさんのお片づけが気にいっている理由は、
自然とカラダが動くスイッチを入れてくれるからです。

私は元来ズボラな性格。
気を抜くとグダグダです。

そんな私でもスイッチが入るので、みなさんはラクラクだと思います。

ドラえもんが必要なものをなんでも出してくれることをベースに、
ながら片づけを教えてくれるかきえもんさんのユニークな講座にいらしてくださいませ。


【日程】2015年4月26日(日)14時~16時
【定員】5名
【参加費】通常5,000円のところ、春の特別価格4,000円にて
【場所】Air Feel 

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
by yuristyle | 2015-03-30 11:24 | |― ワークショップ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る